※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義妹が娘を呼び捨てすることが気になっています。自分たちはちゃん付けしているのに、義家族だけ呼び捨て。義妹の高圧的な性格が原因で嫌悪感が強いようです。早く結婚して子どもを持ってほしいと思っています。

義妹が娘の事を呼び捨てするのがずーっと引っかかってます。
もうガルガル期じゃないですよね?😂

私と旦那はちゃん付けしてます。
私の家族もちゃん付け。
義家族だけ呼び捨てしてくる😇
義父母は祖父母だからまぁいいかってなったんですけど、義妹だけ許せない笑
多分義妹の性格が高圧的で喋りも強めだからキツく感じるんですよね、厚かましい?っていうかしてやってるだろ感で娘に話しかけてくるタイプです。

きっと私と性格合わないから余計に嫌なんですよね🥲
早く結婚して自分の子ども産んで欲しい😌

コメント

はじめてのママリ🔰

めーっちゃわかります。
そんなに会ったことない義妹に、子供達2人とも呼び捨てにされていて謎過ぎます。
大して親しくないのに呼び捨てってちょっと嫌ですよね笑

• ママリ

ママリ

謎過ぎですよね!
    やっぱり親しくないからが原因ですよね😇

お子さん大きくなられて呼び捨てされる事気にしてますか?
    なんなのおばさんみたいな笑
    そうなって欲しい願望がありすぎて😂

• 5月9日
とちゃん🔰

めちゃくちゃ同感です!
我が家は義妹ではなく、義姉ですが、義姉と義両親だけが呼び捨てにしてきます🫠
そして義姉は自分の子にはちゃん付けです😂意味不明。
女の子だからちゃん付けで呼んでほしいし、呼び捨ては親だけの特権みたいな感覚なので、モヤモヤしますよね〜🥲

• ママリ

ママリ

義姉嫌すぎですね😇
    しかも自分の子はちゃん付けとかおかしい🤯
    義妹からそんな風にされたらと思うだけで気が狂いそうです😂

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

人の子を呼び捨てする人って何なんですかね😱ほんと謎です、、、

うちの義姉もです😱子どもいるけど。自分の子も呼び捨て。でもなぜか私の夫だけ「ちゃん」付け。真相が知りたいです😂😂😂

• ママリ

ママリ

旦那さんだけちゃん付けなの謎ですね🤣
    ちゃん付けする相手間違ってるぞ!って言いたいです笑

• 5月10日
はる

親しみを込めて呼び捨てにするのもダメですかね?😖
私、姉の子や弟の子供を不意に呼び捨てにする事もあります。と言うかほぼ呼び捨てです。
そして、姉も弟もうちの子を呼び捨てにしていますが全く気にならず、親しみを持って呼んでくれてるのだと、逆に嬉しく思ってます。逆に君付けとかちゃん付けされると、え?どーしたん?よそよそしいやん!ってなります。
そして私自身も叔父から呼び捨てで呼ばれていたので(今も)ちゃん付けとかされたら鳥肌立ちます😂

• ママリ

ママリ

実の姉弟さんですかね??
    実の兄だったら別に嫌じゃないって思ったのでやっぱり義妹に心開いてないから嫌なんだと実感しました😇

けど君付けちゃん付けははよそよそしいって感じるパターンは考えたこと無かったです😳👏🏻
    教えてくれてありがとうございます☺️

• 5月10日
ながちゃん

うちの親族はほとんど呼び捨てです😅
実母は名前+さん付けで、職場が学童指導員なので、職業柄孫もみんなさん付けです!
あとは実父、兄妹もみんな呼び捨て、兄嫁はちゃん付けですね🤔
義理の両親も呼び捨て、義兄家族も甥姪揃ってみーんな呼び捨てです🤣
何ならご近所さんの友達も呼び捨てしてきますよ。笑
お母さんが注意するかと思ったけど特に触れず。
みんな私と旦那が呼び捨てにしてるから無意識にそう呼んでるんだろうなぁって思います💦
でも私の学生時代(保育士経験のある子達)の友達はみんなあだ名かちゃん付けで呼んでます!