※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mmm☆
家族・旦那

沖縄県南部の内科でその日で麻疹の予防接種または抗体検査してくれる内…

沖縄県南部の内科でその日で麻疹の予防接種または抗体検査してくれる内科を知りませんか?
旦那が仕事の関係でGW中の那覇ハーリーに行かなくてはいけなくて…💦今あんなに大勢の人がいる場所に行くなんて…あり得ないと思ってますが、仕事なので仕方ないですが、、、。( •᷄ •᷅ )不安だらけ。

コメント

この間麻疹の件で小児科に問い合わせたら予防接種の薬?があれば予防接種受けることは出来ると言われましたよ!今麻疹も流行ってて予防接種受ける方多いと思うので小児科に問い合わせたほうがいいと思います!

• Mmm☆

Mmm☆

おはようございます🌞
    有難うございます❤️
    大人でも小児科で予防接種できるですか?◡̈♥︎

• 4月20日

退会ユーザー

おはようございます♪
    大人は普通の内科じゃないかなって思うのですが...小児科で出来るかはわからないです。すみません。もし子供と大人両方予防接種受けるのでしたら小禄にある垣花小児科はどうですかね?そこ小児科と内科が一緒になってるみたいで子供病院連れてくついでに大人も風邪気味だったりしたら一緒に診察できるみたいですよ!行ったことはないんですけど...(*_*)

• 4月20日
かーな

旦那さんと子供の両方が予防接種なら、小児科で大丈夫かと(o^^o)

ただ、旦那さんのみなら、南風原の沖縄健康づくり財団で多分受けれるはずです!
病院とは違うので、変な病気もらう心配もなくて安心ですよ〜♪

• かーな

かーな

ただ、私の場合、検診のついでに麻疹予防接種したので、麻疹の予防接種のみできるかは電話してみないとわからないです😓

• 4月20日

私は昨日内科に問い合わせして今日旦那と二人でMRワクチン打ってきます(*^^*)

• Mmm☆

Mmm☆

おはようございます😃
    昨日問い合わせして今日接種できるなんていいですね‼️因みにどちらですか?

• 4月20日

大分県です(*^^*)
ネットでMmm☆さんが住んでいる地域と麻疹 予防接種 大人といれたら
予防接種できる病院がでてくるかと思いますのでそちらに問い合わせたらできると思います(*^^*)
私の地域は私が出産した病院は風疹だけはできるみたいですが、麻疹風疹の予防接種はないみたいで内科で予約しました(*^^*)

• Mmm☆

Mmm☆

有難うございます❤️
    なかなか時間がないのですぐに出来る病院・内科を探してました‼️皆さんのコメントを参考にさせて貰います!

• 4月21日
みやなお

浦添ですが、一昨日問い合わせて昨日予防接種できました。午前中問い合わせなら午後の診療で行けそうな感じでした。旦那だけ行かせたのですが、待ち時間もほぼなく30分程度で会計まで終わったようです。
MRも麻疹単独もワクチンあるようなのですが、南部じゃないですね。

• Mmm☆

Mmm☆

おはようございます😃
    どこもなければ浦添まで行かせます‼️笑))どちらの医院か教えて頂けたら嬉しいです‼️

• 4月21日
  • みやなお

みやなお

辺野喜内科小児科ってところです。
    ちなみに、MRで8000円でした。

• 4月21日
るるる

豊見城市のとよみクリニックでMRの予防接種受けました!
混合のMRなら予約無しで当日ワクチンがあるか確認の電話したらすぐ受けられましたよ。ちなみに6500円でした!
麻疹単体だとワクチンが届くのを待たないといけなくて届き次第電話くれるみたいです。単体だと3000円みたいです。
私は風疹の抗体も無いので混合で打ちました!

• Mmm☆

Mmm☆

有難うございます❤️とよみ医院に連絡するように旦那に伝えておきました‼︎母子手帳を見たら一度しか予防接種してないし、罹ったこともないらしいのでで早く予防接種するよぅに‼️と念押しをしました‼️

• 4月21日
Mmm☆

小児科で大人も出来るんですね‼︎
今日電話して聞いてみようかと思います‼︎沖縄健康づくり財団…初めて聞きました‼️こちらも確認してみますね‼︎病院に行って院内感染も不安だし、なるべく避けたいですね‼︎