※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が趣味のスポーツに行って疲れたと言うのが嫌。仕事も激務で家事・育児もしているため余裕がない。旦那は家にいる時は手伝ってくれるが、心狭いと感じている。他の方はどうしているか?

旦那、土日は趣味のスポーツに出かけます。帰ってきてから疲れた〜とか筋肉痛が〜とか聞くのがちょっと嫌です!

旦那は仕事も激務ですが、土日両方半日ずつもしくは一日、趣味のスポーツに出かけます。

家に帰ってくると今日はめっちゃ疲れた〜とか、翌日は筋肉痛が〜等言ってくるのがちょっと腹たっちゃいます。🥹泣

普段仕事を頑張ってくれてるから、息抜きにお出かけするのは行くのはいいと思うけど、こっちも育休復帰したばかりで、旦那が激務な分、平日は1人で家事育児が多いです。
あんまり余裕がないのです。
旦那は家にいる時は子育ては手伝ってくれます。

旦那が疲れたー等、色々言ってても、フン😤ってしてたらまずいよなぁ🥹と思いながら、疲れたーとか言われたら、そうだねー早く寝なーといって私は別室に行くようにしてます。。

私心狭いですよね。。。

趣味を頑張っておられる旦那さんを持つみなさんどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

週末と言わず平日から趣味の領域を超えたスポーツしています😂
チームに入っているのでリーグ期間中は週末隣県で試合です。
何か言ってきてもふーんって聞くくらいです😂
試合のときはどうだった?とか聞くけどそれ以外はスルーです。

mamari

私なら「子供や家の事を気にせず好きな事して疲れるって幸せだね〜☺️」って嫌味言っちゃうと思うので(笑)、我慢されてて偉いなぁと思います🙌✨

土日どちらも行くのはやめてほしいとか、行くならもっとこうしてとか条件を出してみたり、不満も素直に言った方がいいですよ🥹!

つぐみ

わかりますー!うちの旦那もしょっちゅう練習です。明日の午前中も練習、その後1人で外食して帰ってきます😅
それで疲れた言われても、私妊婦なんですけど?子どもの相手して疲れてるの私ですけど?って思います🤣
でもその分私も友達と遊びに行ったり、好きな映画行ったりさせてもらってますよ!お互い様です!旦那さんに子ども預けて息抜きしましょ!