※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

旦那のイビキがうるさすぎてイライラします。子どもが寝てる時に大きな…

旦那のイビキがうるさすぎてイライラします。
子どもが寝てる時に大きなイビキで泣いてしまいます。
最初は鼻で息をしているのに、なぜか口を開けて
ガーガー言い始めます。
なぜそんなにうるさいんでしょうか😡
時々ムカつきすぎてアッパーする感じで
思いきり手で顎を閉じます。
なんですかね?笑
これは枕なしの方がいいんですかね?
どうやったらイビキ小さくなるんですかね…
ムカつくと子どもと違う部屋で寝たくなりますが
ベッドは譲れないです😔笑笑

コメント

夢と希望がつまった太もも

横向きで寝るといいらしいですよ!
キープするのが難しいので抱き枕使わないとですが💦

  • ゆい

    ゆい

    横向きがいいんですか!
    抱き枕使わせたいですが、旦那は寝てる時に何か密着していると汗が凄くて使うにも使えません…😭
    どうにか横を向いてもらうように必死にしがみついてみます笑笑

    • 4月16日
ぷちょ

うちもイビキスゴいです😣
横向きで寝ると、静かになりますよ💤

  • ゆい

    ゆい

    男性はイビキが凄いんですね…😔笑
    横向きになったらすぐ寝返りとかしちゃいませんか?😭

    • 4月16日
  • ぷちょ

    ぷちょ

    寝返りしちゃいます😅
    で、また横向きになって…を一晩中繰り返してます💦
    2ヶ月の次男より、旦那のイビキで寝不足ですね笑

    • 4月16日
  • ゆい

    ゆい

    やっぱり寝返りしちゃいますよね!!!
    本当に勘弁してほしいですよね😭
    子ども寝かしつけたら次はアンタかいっ!
    ってなっちゃいますね😔
    いつか寝不足にならない事を祈ってます😳

    • 4月16日
  • ぷちょ

    ぷちょ

    本当ですね、頑張りましょう🙋

    • 4月16日
わんわん

子どもが泣いて起きちゃうので、それとあたしも寝れなくなるので別々で寝てますよ!
ベッドで寝たいので、交代交代でソファーで寝る日、ベッドで寝る日とかやってます、笑

  • ゆい

    ゆい

    別々で寝ているんですか!!
    ソファーで寝ると寝た気しなくないですか?😭
    それが嫌でベッドが譲れません…😭

    • 4月16日
  • わんわん

    わんわん

    寝た気しないですし、腰も痛くなります😂
    でも旦那の横に子どもを寝かせるといびきで起きちゃって泣いちゃうのでかわいそうで、、結局ソファーになっちゃいます!

    • 4月16日
  • ゆい

    ゆい

    それは、なんだかあやんさんが心配です😔
    毎日眠い時でも寝ずに育児しているのに…
    やっぱり子どもが泣いちゃうとかわいそうですもんね😭
    私もソファーに移ることを考えてみます😔

    • 4月16日
  • わんわん

    わんわん

    でも旦那は割といつも朝早く仕事行くので、そのあとベッドに移動します♡笑
    ゆいさんはベッドで寝れるなら寝たほうが体にもいいのでそのままベッドで良いと思います☺️!

    • 4月16日
  • ゆい

    ゆい

    私の旦那も朝早くに行きます!
    旦那には申し訳ないけど、ベッドが広くて静かでなんだか嬉しいですよね☺️笑
    最近ほんとにうるさいんでそろそろ我慢もここまでかな〜とは思ってるんで一旦ソファー移ってみます!
    体が痛くなったらベッドに戻る事にします…笑

    • 4月16日
  • わんわん

    わんわん

    いや、本当ですよ!朝に広々としたベッドでしっかりと寝てます、笑
    そうですそうです!一度ソファーで寝てみてねれなかったりしたらベッドに移動してみると良いかもですね♡☺️

    • 4月16日
  • ゆい

    ゆい

    それなら少しは疲れ取れますね☺️💕
    そうしてみます!
    ありがとうございます😋

    • 4月16日
ムムン

うちの旦那もいびきすごいです。今も(笑)横向いて寝るといびき止まります!枕なしはあんまり関係なさそうです😅

  • ゆい

    ゆい

    そうなんですね😭
    横向きで寝てもすぐに寝返りしちゃいませんか…?
    枕は関係ないんですね😵
    枕なのかと思って思いっきり引っ張っちゃいました…

    • 4月16日
  • ムムン

    ムムン

    テレビだとリュック背負って寝るといいとか言ってましたが無理ですよね😅背中に抱き枕とか布団がいいのかなと思います💦

    • 4月16日
  • ゆい

    ゆい

    リュックなんて発想テレビも凄いですね!笑
    背中に布団詰めるのいいですね!!
    今うるさいんでちょっとやってみます!!

    • 4月16日
2児のママ

うちも旦那すごいイビキかいて寝ます!
前に調べたらストレスやったり太っているから上向いて寝ると気道が狭くなるかららしいです!

うちも隣で寝ているのでイビキをかきはじめるとなかなか寝れないです
別の部屋がないので我慢して寝てます(笑)

  • ゆい

    ゆい

    ストレス!!
    ストレスとは思えないほどのイビキでこっちがイビキかきたいくらいですね…☹️☹️笑

    我慢してるなんて優しいですね!😭
    私も我慢してみます…😭😭

    • 4月16日
  • 2児のママ

    2児のママ

    いきなりいびきが止まった時は無呼吸になっているので30秒ぐらいそのままだったら少し体を揺すったりしてあげて下さいね!

    • 4月16日
  • ゆい

    ゆい

    時々無呼吸になってる時あります!!
    ガリガリなのに無呼吸なんてあるんですね…
    無呼吸で苦しくなって自分で咳き込んで起きてました…
    めんどくさいけどそうなったら揺らしてみます…😭

    • 4月16日
なおみ

うちの旦那もイビキかなりうるさくて子供が泣きます😂
最初は旦那の鼻つまんだり起こしたりしてたんですが最近は諦めて違う部屋で寝てもらっています😅笑
もし旦那さんが上を向いて寝ているなら横向きで寝てもらうと少し改善するかもしれないです!

  • ゆい

    ゆい

    鼻つまんだら寝ぼけながらキレませんか?😭
    やっぱり違う部屋の方がいいんですね…
    横向きだとすぐに寝返りしちゃって結局仰向けになっちゃうんですよ😔

    • 4月16日
  • なおみ

    なおみ

    びっくりはしてたけど怒りはしなかったです😅

    同じ部屋だと子供もイビキで頻繁に起きるし
    イビキがうるさくてなかなか寝付いてくれないし…で
    最初は少し寂しかったですがイライラしなくてすむし別の部屋にしてよかったです!
    後は使った事ないですけどイビキ防止グッツ試してみるとかですかね😅?

    • 4月16日
  • ゆい

    ゆい

    怒らないなんて優しい旦那さんですね😭
    私のところはいきなり舌打ちしてクソがって言い始めます…笑笑

    お子さん寝付かなくなると大変ですもんね😔
    別の部屋があって羨ましいです😭
    イビキ防止なんてあるんですね!
    ちょっと調べてみます☺️

    • 4月16日
  • なおみ

    なおみ

    寝ぼけすぎて何がなんだかわかってないみたいです😂
    確かに自分が寝てる時にやられたらイラッとするかもしれないですもんね😅

    薬局とかに鼻に貼るやつとか売ってましたよー!
    千円以下だった気がします😊

    • 4月16日
  • ゆい

    ゆい

    やっぱりいきなりだと寝ぼけ出ちゃいますもんね😳

    薬局にそんなの売ってるんですか!
    今度見てみます☺️
    ありがとうございます!

    • 4月16日
のんちー

うちの旦那は、横向きでイビキかきます…😥💦うるさくて毎日寝不足だったので旦那には別の部屋で寝てもらってました(笑)ほんと、ストレスですよね。

  • ゆい

    ゆい

    横向きでもイビキかくんですか!
    それはもう凄いストレスですね😭
    やっぱり別々で寝た方が良さそうですね…

    • 4月16日
こと

めっちゃ気持ちわかります😭
横向きでも枕なしでもイビキかいてます💦
あまりにうるさいから
病院に行ってもらいましたが治らず、、
今は口にガムテープ貼って強制的に
鼻呼吸してもらってます!笑
うちの旦那のイビキの原因は
仕事で疲れてるせいか、
太ってる?かだと思われます

  • ゆい

    ゆい

    横向きも枕なしもダメなんですか!!
    それは困りましたね😭😭
    病院で何か対策とかしてくれるんですか!?

    強制鼻呼吸でガムテープ…なんかかっこいいですね😳
    ヒゲがあったら朝痛そうですが…笑

    やっぱり疲れはあるんでね😭
    寝る前にマッサージして寝かせてみます笑笑

    • 4月16日
  • こと

    こと

    病院行った結果、旦那は無呼吸症候群でした💦
    対策はイビキ専用のテープ?(市販でも売ってます)とかですかね
    あとは体重増やさないとか言われました😣
    ガムテープは可哀想だけど
    私も寝れないと疲れとれないので😭笑

    • 4月16日
  • ゆい

    ゆい

    そうだったんですね!!!
    テープあるんですか!!凄いですね!

    やっぱりそうですよね😭
    自分の疲れを取る方が先ですよね!
    いつもお疲れ様です😔

    • 4月16日
りのな

私も耐えきれないときは顔と体をおもいっきり横に蹴り飛ばします(笑)

  • ゆい

    ゆい

    やっぱりそうしてしまいますよね😔
    強烈すぎです…😭

    • 4月16日