※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べる
家族・旦那

旦那に誓約書書いてもらうか悩んでます。去年元カノと隠れて連絡を取っ…

旦那に誓約書書いてもらうか悩んでます。
去年元カノと隠れて連絡を取ってました💦
会ってはないみたいですが、4回目です。
それから、番号も変えスマホのロックも外し
今はとってなさそうですが来月から里帰りです😭
その間またとったら、、と不安です。。
なので一応離婚までの慰謝料や養育費の事を
決めた誓約書を書いてもらおうか悩みます😟
今は夫婦関係は良くて蒸し返すのもな、、
と思いつつ。みなさんならまた話ますか?😭

コメント

おかあちゃん

なやみますね…
里帰り中不安ですよね💦
前回話した時は
“次やったら離婚ね”みたいな話にまでいったのですか?
もし離婚を提起しているのであれば
あえて何も蒸し返ずに行きます…。

  • べる

    べる

    ありがとうござます😊
    土日は泊まりに来てくれるので安心ですが飲みに行った時とは羽伸ばしそうでこわいです💦
    次はない。と言うことは何度も話してます!このまま言わない方が良いですかね(>_<)

    • 2月23日
  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    もし仮に里帰り中に
    元カノと会って浮気したとしても
    そうなった時点で法律違反ですし
    私なら目の前で元カノに連絡させて
    慰謝料もらえるだけ取ります。
    里帰り中に浮気だなんて悪質ですし
    精神的ダメージ大き過ぎますし
    まして里帰り中なのを知った上で元カノも会ってるのなら確信犯なので…

    とりあえず私は
    今の関係を信じて何も言いませんね(><。)
    「もうすぐパパになるね♡」って
    父親意識させて帰るくらいですかね!!

    男の人は疑われると
    すぐに嫌気がさすので!
    とくに何もしていない時なら尚更!!

    • 2月23日
らら

里帰り心配ですよね、なるべくは家族で赤ちゃん迎えたいけどやむおえないですもんね(T . T)

わたしの考えなら、
いま夫婦関係がいいなら、もう信じていい関係を保ったほうがいいかなと思います😊
夫婦関係がいいなら、外に目移りはしないと信じるしか!(*'▽'*)
わたしは、旦那が愛情示してくれるうちは、信じて知らない方がいいタイプなのでなるべく勘ぐったり悪い方に考えたりしないです!
愛情が減ったら、状況は変わると思いますが🤣

  • らら

    らら

    人って、約束したら破りたくなるし、嘘つきますような気がして、、
    それよりかは、プラスを増やして行く方がいいかなと!

    • 2月23日
ピザりん

元カノとのやり取りの内容、頻度、あいてが独身か既婚かにもよりますが…わたしなら結婚前から言ってるので書かせますね。日付、サイン、印鑑つきで。今までの疑いの程度によっては離婚届の本人欄にも記入してもらいます。連絡とった回数からしても里帰り中に関係持たれでもしたら許せませんし。

ことママ🤤

私なら、話して書かせます!!
浮気など旦那はかなりの女好きだったので絶対許すつもりはないので、香さんと同じく番号変えたり携帯も変えさせました(-_-)
今現在里帰り中でかなり不安なので、書かせた方が安心だと思います。

yまま

正直に里帰り中不安なことを伝えてみるのはいかがでしょうか?
誓約書とかになると今何もしてないのに信用されてないのか。と思う男の方が多いと私は思います。
里帰りしてる間に連絡取るんじゃないかと思っている事をそのまま伝えた方が伝わるかなぁと思いました!

それ以前に元カノと連絡を取る理由が私にはわかりませんが…
私も家出中に元カノと会われた事があるのですごく気持ちわかります。
1回考えちゃうと何もなくても元カノか?とか思ってしまいました笑
ただの友達と思っていたとしても奥様からしたら不安ですよね。
いい解決方法が見つかりますように。

べる

皆さんありがとうござます(*^ω^*)✨
かなり悩みますが、とりあえず今は怪しい行動はないので誓約書かかせる前に自分の気持ちを話そうと思います(>_<)
それでもしとってたら、慰謝料や養育費キッチリ貰って離婚しようと思います!!