※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

よくお姑さんへの愚痴を目にしますが、私のところは義祖母です。義母は…

すみません、愚痴です。

よくお姑さんへの愚痴を目にしますが、
私のところは義祖母です。
義母は数年前に他界してます。

主人の実家は昔からある古い家で周りの家も古い家ばかり。
所謂、集落にあります。

義祖父母は考えがほんっとに昔の人で、
義姉に
『嫁いだ人間が家に帰ってくるな!』
『弟とは言え、呼び捨てにするなんてダメだ!』
なんていう人達です……。
主人はお宮参りの時の写真を見せた時、
『男が笑顔で写真にうつるな』
と言われたとか…。

飼っていた老犬の病院代を稼ぐために産後2ヶ月で土日のみの仕事に戻ったときは笑顔。
子供が3ヶ月くらいから哺乳瓶を受け付けなくなり、ミルクを飲まなくなったのでやむを得ず仕事を再び休むことにすると物凄い顔で睨んでくる。

自分の孫(主人)を絶賛し、旦那の体重管理をちゃんとしなさいと言われる(笑)ナンデヤネン

この前は子供の唇に『チュー』と言ってキスしようとするし😨😨

1度抱っこしたら子供が顔真っ赤、涙ボロボロのギャン泣きしても離さない!!
『あらあらどうしたの?ママいるよー』
代わりますと言っても代わらない。

子供が寝返りして動けないー!と文句いえば
『泣くまでやらすな!戻して!!』
と怒鳴る。


あと二週間後に主人の実家近くに引っ越します。
主人は足腰弱いから早々来ないよと言いますが、徒歩一分の距離です。
完成してない現段階でちょくちょく家を見に行き、あれがこうなってた、あぁなってたと報告してきます。

主人も義父も義祖母には手を焼いてて、何度も何度もいろいろ注意してくれているのですが改善されず。。

あれ、これ引越したらやばいんじゃない?(・_・)

私の性格的に、口からいろいろ言ってまいそう…。

ちなみに義母は義祖母が原因で鬱病になったそうです。。

コメント

まぼ

言っちゃっていいんじゃないですかね??
もうはっきり言うキャラ的な感じでぶっ通す!!
義母なら言いにくいけど、義祖母で、しかも義母もやられちゃったなら、みんなよく思ってないんだし、気にしなくていいと思います❤️

deleted user

死んでもらうのをひたすら待つしかないですね。

ママリ🔰

えーー😱💦引っ越したくなーーい!!
まぁ私も気が強い性格なのでガンガン言っちゃいますけどね😂
とりあえず合鍵とかは渡さないように、勝手に入ってこれないようにしましょう!来ても居留守、最低限の関わりで✊!
早く天に召されて欲しいですね。

ゆき

失礼かもですが、先長くないと思うので
ある意味、リウさんが後悔しないような態度で接したらいいと思います!
ガンガンいう性格なら、そのままいっちゃいましょう!
私でも戦うと思います💪

るりり

みなさんのコメントにいいねしました😂
同感です!!
いっちゃってください!
なんなら、旦那さんとかにこれから言いたい事はっきり言うって宣言して、必要な時はフォロー頼む😂
めちゃくちゃいやな嫌がらせしてきた時のために。

ししまる

義祖母ってやっかいですよね、うちの旦那はおばあちゃん子だったので、「ごめんね、昔の人だから仕方ないんだよ」と言って助けはしてくれないです😭
義祖母は実家のドンみたいで、私の立場で意見なんて絶対無理です😂
言えるようになりたい😢