※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
家族・旦那

私の家系が人には自慢できないような家系です。両親はもちろん、両親の…

私の家系が人には自慢できないような家系です。
両親はもちろん、両親の両親も皆バツイチどうしで再婚しています。
妹もバツイチでシングルマザーです。
私も妹も小さい頃からアルコール中毒の父親に暴言、暴力を受けて来ました。
暴力により入院した事もあります。
現在では暴力はなくなりましたが、貴様は最低な娘、など暴言だらけです。
両親はする事なす事否定しかしません。
父親なんて、義両親からお中元を頂いても、お返しを渡す必要はない、媚び売る必要はない、と言うような人です。
主人の家系は親戚に誰一人バツイチがおらず、義両親や義姉は初めての恋人同士結婚しています。
人の悪口は絶対に言わず、いつもニコニコして何でも肯定してくれます。
とっても温かくて安心する家庭で、主人と義両親たちと同じ名前になれた事が人生最大の幸せです。
そんな義両親達が家族ぐるみで、私の両親と妹を義実家にお招きして、旅館に泊まってもらって色んなところを案内したい、とおっしゃってくれています。
義実家は隣県で、観光地です。
義両親達がそうおっしゃってくれるのはとっても嬉しいですが、正直両親が嫌いというか嫌悪感があり、あまり一緒に居たくありません。
媚び売るな、とか言う父親にそこまでおもてなししていただく必要がないと思っています。
義両親には、私が両親に対する嫌悪感のことや暴力、暴言のことはもちろん話していません。
ですので、仲がいいと思っていると思います。
なんとかして回避したいのですが、皆さんでしたらどうされますか??

コメント

ね子

実のご両親がその誘いに乗るとは思えませんけどね、、、

ママリ

私だったら、
あまり両親と仲が良くなくて……って正直にお話ししますかね💦

黄緑子

うちも似たようなものです(笑)

なので、私はある程度話して、義両親を親だと思ってる!と甘えてます!
話しちゃえばいいと思います。

繕うより、バラして甘えるが勝ち!

ママリ

親がバツ有りだからどうのは納得できませんが、、、
回答としては、御両親と疎遠になりつつ、自立する。悪口や文句も言わなくて良い環境にする事。
旅行は内情を知らせてお断りが良いかなと。