※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rikka🫧
家族・旦那

義弟の奥さんと連絡先を交換するべきか相談中。従兄弟同士のつながりを考え、交換したいが、過去に断られた経験あり。主人は頻繁に会わないので交換しなくてもいいと思っている。どうすべきか迷っている。

義弟の奥さんと連絡先交換されてますか?
した方がいいでしょうか?


お互いに日が合わないので年に1〜2回親戚の集まりで
会うかな程度です。(それぞれ両親には顔を出してます!)
義弟が結婚してからの付き合いなので
4年ほどになりますが連絡先を交換していません。
(主人は弟の連絡先は知ってます。奥さんのは私と同じく知りません。)

最近、主人の弟のところにも子供が生まれました。
私のところは4ヵ月で、弟のところは1ヵ月です。
子供がお互い生まれたので従兄弟同士ということもあり
連絡先知ってた方がいいのかなと思った次第です。


私は奥さんと連絡先交換するべきでしょうか?
ちなみに義弟は私と同い年なのですが
奥さんは私よりも2つ年上です。
数年前に一度、LINEを聞こうとしたのですが
遠回しに断られました。笑
主人は"交換しなくていいと思う どうせそんなに頻繁に会わないし 一回断られたし"とのことです。


みなさんならどうされますか?
ちなみに交換されてたらどんなやり取りしますか?


※誤字脱字があればすみません🙇‍♀️

コメント

しわき

夫に姉妹がいますが、ちょっと常識的ではないところもあり、深い関わりを夫もわたしも持ちたくないので、私は義理姉妹とも配偶者とも連絡先交換したことないです💦義母とは連絡先交換してるので、それでいいかなってところです。
ご主人も交換し無くていいって言ってることだし、無理に交換する必要もないかと思います🙌

  • rikka🫧

    rikka🫧

    そうなんですね。
    私も義母とは連絡先交換してます🙌
    確かにそれでいい気がしてきました🥹
    無理に交換せず今のままの関係でいようと思います!
    回答ありがとうございました🌱

    • 5月8日
ひよこ

すごく苦手だった義弟の奥さんにLINE聞かれてしぶしぶ交換しましたが、こちらから連絡することはありませんでした。誕生日におめでとうLINE来たくらいですかね🤔
しばらくたってケータイ変えたのかアカウントも無くなってましたが何も不便なことはないです😂
何かあれば夫に頼むだけなので!
一度断られてるようですし、あちらからアクション無い限りは交換しない派です

  • rikka🫧

    rikka🫧

    確かに今のところ不便はないです🤔
    主人も弟とあまり連絡を取らず、ほとんど義母経由で情報が入ってきます😂
    なんらかのアクションがあれば交換しようと思います!
    回答ありがとうございました🌱

    • 5月8日
ママリ

立場は違いますが、兄嫁とは交換してません!
日本の間反対のところに住んでるし用もないし合わないから必要性を感じません😂
なんなら元兄嫁の方の連絡先は知っててたまに連絡とったりします
今連絡先知らないことでなにも不都合がなければ無理に交換する必要はないかなーって思います

  • rikka🫧

    rikka🫧

    はい!今何も不都合を感じていないので、交換しないでいいやと思いました😂
    無理にするメリットないですよね😙
    回答ありがとうございました🌱

    • 5月8日
はるくんママ

義兄の奥さんとはLINE交換してます😊
なので相手からすれば私が義弟の嫁ですね😌
聞いてくれたから交換したものの自分からは聞かないので相手が聞いてくれなければ今でも知らないと思います🤣
連絡は年一か二ぐらいしか取らないですが😆
一度やんわり断られてるならもう聞かないです😅
それか今度会った時に子供のこと相談したり聞きたいことある時に知っておきたいなーみたいなニュアンスで話すかですかね?😌
相手がやんわりでも断る度胸がすごいと思ってしまいますが🥶

  • rikka🫧

    rikka🫧

    義弟の嫁側の回答嬉しいです☺️
    そうですよねー🤔
    断られたからもういいですよね!
    LINEしないんですよね、って感じで言われました😂
    え?ってなりましたが。その時はもういいやって思いました😅
    回答ありがとうございました🌱

    • 5月8日
  • はるくんママ

    はるくんママ

    LINEしないんですよねって本当にえ?って感じですね😅
    本当にしないにしてもLINE使ってないならわかりますがしないだけなら教えるぐらい良いだろって思います😇
    もうrikka🫧さんが歩み寄る必要はないかなと思います🫠
    今後向こうからアクションあればスタンスで良いかもですね☺️

    • 5月8日
  • rikka🫧

    rikka🫧

    ですよね😂。。
    しないにしても、私だったら念の為に番号は教えくけどなーっとか思ったりしましたが🙄笑

    今後、向こうから何かあれば交換しようと思います🙌
    なんだか愚痴っぽくなりましたが、聞いてくださりありがとうございました🥺🤍

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰 

私は連絡先知ってますが(なんで連絡先を交換したのかは忘れました)しなくていいと思います!

ほぼ義実家グループLINEで連絡してます
盆と正月いつ集まる?という時だけ稼働するだけのグループLINEなので気楽です🙆‍♀️

  • rikka🫧

    rikka🫧

    交換もうしないでいいやと思ってます☺️

    義実家グループLINEあるんですか😳?!すごいです🙌いつ集まるなどのやり取りは主人にお願いしてしまってます😂
    回答ありがとうございました🌱

    • 5月8日