※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

資産になるアクセサリーは何だと思いますか?結婚10周年の記念に、30万超えの18金のイヤリングを検討中。夫から資産として考えるならどんなアクセサリーがいいか迷っています。

資産になるアクセサリーはどんな物だと思いますか?
結婚10周年の記念に普段使い出来る、ちょっと良いイヤリングを買うか迷っています😊
カルティエのラブかトリニティが候補ですが30万超え…
夫から資産になるなら良いんじゃない?と言われて、どんなアクセサリーが資産になるのかなと疑問になりました!
素材はどちらも18金です。
自分で購入予定ですが、プレゼン次第では記念に買って貰えるかも?

コメント

はじめてのママリ🔰

資産なら金ですかね🤔でもイヤリングならそんなに重量ない気もするのと、今だいぶ高いのでこれからも上がるのかはわかりませんが💦

この前テレビで純金のネックレスが30万のが300万になってました!夢があるなーと思いました😍

はじめてのママリ🔰

資産なら純金アクセサリーです

普通のアクセサリーだったら買取してもらえるけど購入時より安くなります

ラブもトリニティも素敵ですね

はじめてのママリ🔰

金一択です!

婚約指輪のカルティエのダイヤの指輪を売りましたが婚約指輪は縁起悪く使えないっていうのもあり、購入した時は72万だったのに買取り8万でしたよ🤣

deleted user

ほかの方も仰ってるように金がいいと思います✨旦那も純金ネックレスこの前買ってました✨
今後金が取れにくくなるとかでまた金の価値があがると聞いたことがあります!😳

はじめてのママリ🔰

宝石が載ってるとか、純金ネックレスとかじゃないと資産にならないと思います。
価値が下がるのが嫌なら、ラブもトリニティもやめた方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

カルティエなら売りやすいですしノンブランドよりブランド力で値はつきますが、資産にはなりません💦

資産と思うなら純金24Kのブレスレットや指輪、喜平チェーンですね😅
とにかく重量が大事なので。
ダイヤだって1カラット以下は資産としては大した値段つきません。
1カラットのハリーウィンストンとかだと資産にはなりますが買値もすごいですよ😅
そして売っても買値よりはかなり下です。

ということで、資産とか気にせず好きなのを買われたら良いと思います。

ママ

みなさまご回答ありがとうございました😊
お返事が遅くなり、すみませんでした。

やはり純金ですね!
特に価値が欲しい訳ではないのですが、夫に言われことがきっかけで興味が出ての質問でした。
24Kで欲しいデザインが見つからないので、ゆっくり探して自分で購入しようと思います😊