※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が義親戚へのお返しをすることに不満があり、自分が会う場を作るのは自分がやるべきか悩んでいます。挨拶はしたいが、夫が連絡を取らないため、自分が連絡を取るのはおかしいと感じています。

夫の地元に住んでいます。
義実家まで車で10分ほど。その隣に義父のお姉さんが住んでいるそうです。
義父のお姉さんからお祝いをもらっていて夫がお返ししました。(もらった人が返すと決めました。)
喧嘩するたびに「お祝いもらってるのに俺の親戚には会わないくせに!」というのですが、そのセッティングって夫がするべきですよね???
私は義父のお姉さんと会ったことがなく、挨拶はしたいですが私が義両親に連絡をとってそこからまた連絡してもらってとするのはおかしいですし…。
それをめんどくさいのか間に入らないでやらないのがおかしいのでは?と思ってしまいます…。
夫は義両親と連絡取らないので義両親が娘と会う場を作るのも私が連絡をしてます。
会ってほしいなら相手にアポを取り私たちも予定を空けて、時間や場所を決めるなど自分がするべきだとは思うのですが…😅
お祝いをもらってありがたいですが、夫が会ったことない私の親戚からももらってますし😅

コメント

さくら

隣の家なら義実家に行った時に義父母に話して
挨拶する程度ならします!!

遠くて会えないとかなら仕方ないけど、その距離なら🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    義両親と会う時はいつもご飯がてら外で会うのでなかなか義実家には行かなくて😢
    そしてアポ無しは失礼だと思うので事前にアポを取ってからが常識かなあと😢

    • 5月8日
  • さくら

    さくら

    そうなんですね!!
    うちは義実家でご飯頂くこともよくあるので😅
    同じ感じで考えてました💦

    電話してもらっていらっしゃれば挨拶にいくのは良いのかなと思いました🥹

    • 5月8日
 sistar_mama

旦那さんがそういう場を設けるものだと思いますし、義父母にもことわりをいれるものだと思うからです!
動いてくれないなら、相談するていで義父母に言いますね💦

うちも義伯母(義父の姉)に1度もお会いしたことがなくお祝いを戴いたことがあります。旦那も連絡先を知らなかったしご都合もつかずズルズルと会うことなく、結婚して6年後に義父から義伯母と会う場を設けてもらいました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    義父母にことわりいれた方がいいですよね😣
    うちも夫は連絡先をしらないし、なんなら年1会うか会わないかくらいの関係性みたいで…😅

    • 5月8日