※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が自己中心的で、孫に会いたいがために都合を無視する行動にイライラしている女性。義母からの写真要求にも不満を感じている。

1人目出産後、義母から数々の自己中なことされて無理に。
2人目が2月に生まれたけど、生まれた直後1回だけ会わせて、その後は会わせてない!
昨日久しぶりにラインきたと思ったら、義母側の親戚から2人目のお祝い預かって来たって写真付きで連絡。
別にそれは本当にありがとうございますなので普通に、感謝の旨を返すと、「大きいおじいさん(義母の父、旦那の祖父)が写真見たいって言ってる!」と来たので、遠回しに送れってことか?と思い、数枚2人目の写真わざわざ送ってあげたのに、既読無視。
写真だけ手に入れたらそれでおっけーなのね。多分義母が見たかっただけなんやろうけど。別に普通に写真送ってって言えばいいのに、おじいちゃん使って、写真見たいって言ってる!と遠回しに言ってくるのもなんか🤷‍♀️
わざわざ送ってあげたのに、可愛いねとかスタンプの1つぐらいよこさんのか。
まぁこんなささいなことでイライラする私もどうかと思うけど、ほんと毎回こっちの都合考えず、孫に会いたいがための自己中な言動しかしやんから嫌。
自分の実家は、我が家のこと子供のこと優先で考えてくれて、色々してくれるからどうしてもそこと比べてしまうわ!

ただただ嫌な義母へのイライラを吐き出したかっただけなので、読んでスルーで大丈夫です!
批判のコメントとかもいりません🙅‍♀️

コメント

ママリ⸜❤︎⸝‍

全く同じすぎてびっくりです😳😳
お祝いもらったとかおもちゃ買ったからとかで義実家に行かせようとしますが
ほんとに何時間も帰さなくて
行かなくなりました笑

こっちは夕方からバタバタするから一息ついてご飯お風呂したいのに帰ったら座る暇なく動かないとダメでイライラしか
なかったです😵‍💫💔

うちは2人共面会禁止の産院でしたが行ったら出来るんじゃない?って行こうとしてて
旦那がキレて来ませんでしたが
それ以降こちらに会いに来る事はなく義実家に来るの待ってます🤣🤣
まぁ行きませんが笑笑

長文ですみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとなんなんでしょうね🤷‍♀️
    お祝いやお年玉も義実家に行かないと渡さない!みたいな考えで、それなら別にいりませんって感じです!笑
    自分の実家だったら、来るのに1時間かかるけど、渡しに来てくれて、渡すだけ渡したらすぐに帰って行くので本当大違い!

それはやばすぎますね😂笑
    禁止って言われてるのに来ようとするとか!!!
    そーゆうことするから嫌われるってわからないのかなーって毎回思いますよね。笑

• 5月8日
  • ママリ⸜❤︎⸝‍

ママリ⸜❤︎⸝‍

うちは上の子の1歳の誕生日会じゃないですが一升餅等を義実家でやろうって言われて断ったら
    誕生日プレゼントするなかったです🤣
    何もしなくていいので
    会わせませんって感じです🤣🤣

しかもこちらに来た時は
    文句ばかりで遠いとかここまで来るのキツいとか何回も言われて
    こっちは小さい子供も連れて
    行ってたんですけど😠って
    感じでした💔

• 5月8日