臨月・名前に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

臨月・名前についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは臨月・名前についての質問と回答をご紹介します。

やちょ♡

臨月です。女の子の名前で悩んでます。さよ・で紗世か紗代。または咲世…

臨月です。女の子の名前で悩んでます。さよ・で紗世か紗代。または咲世か咲代。あとは『つむぎ』か、『にな』か、古語から『きよら』です。ちなみにさよに関しては、上の子に『花』という漢字が付いているのと意味…

み

子供の名付けについてです。もう臨月で39週でいつ産まれてもおかしくな…

子供の名付けについてです。もう臨月で39週でいつ産まれてもおかしくないのに決まりません名前は「ゆな」にしよう!とは決まったのですが漢字が決まらなくて…私は結菜でゆなと読ませたいのですが夫は結心でゆなと読ま…

なー

すごく長くなるのですが、意見を聞かせてください。今34週目であと少し…

すごく長くなるのですが、意見を聞かせてください。今34週目であと少しで臨月に入る初産婦です。性別が分かって以来ずっと名付けのことで主人と2人で悩み続けて先日、やっと これから生まれる息子の名前が決まり、…

ビッグマム

ビッグマム

全然キラキラぢゃないですよ(^^)とても素敵なお名前だと思います😁私同級生に全く同じ漢字でまひろ君いまし…

T.a

2人目、男の子。未だに名前決まってない💦みなぎ(望凪)って女の子っぽい…

2人目、男の子。未だに名前決まってない💦みなぎ(望凪)って女の子っぽいかな?おかしいかな?キラキラネームになるかな?私はみなぎって名前が1番しっくりきててみー君て呼んでやりたい!上の子が、女の子で 紬凪(つむぎ…

ぴよmama

名付けを夫に任せた方おられますか?もう臨月なのに、子どもの名前が決ま…

名付けを夫に任せた方おられますか?もう臨月なのに、子どもの名前が決まりません。なかなかお互いの意見が一致せず、2人が出した候補から絞れずにいます(>_<)最初は夫に名付けてもらった方が、パパとして実感湧い…

🍋♡♡

女の子の名付けについて質問です(^O^)長いです💧出産予定日が6月7日で、…

女の子の名付けについて質問です(^O^)長いです💧出産予定日が6月7日で、今日から臨月。子供の名前で悩んでいます😭「柚子」が5月〜6月に白色のお花を咲かせる事、花言葉が「健康美」「汚れなき人」という事から、「健康で、…

退会ユーザー

私はぶった切りなしだと思ってるのでゆずか ちゃんですかね🤔もし、ゆずは ちゃんなら、柚華はダメですかね…

あかぽん

臨月を迎えて、名付けに迷っています。[映真えま] と [詩乃しの] の2択…

臨月を迎えて、名付けに迷っています。[映真えま] と [詩乃しの] の2択まではしぼったのですが、そこから進まず。映真は元気とか活発?なイメージで夫が気に入っていますが、字画があまりよくないようで、詩乃は古風…

ともちゃん

出産前に籍を入れていたけど、旦那さんが国保で、そのまま自分の親の扶…

出産前に籍を入れていたけど、旦那さんが国保で、そのまま自分の親の扶養に入ったまま出産された方おられますか?(出産一時金も親の扶養保険から支払われた方)色々わけがありやっと来週あたりに籍を入れることにな…

gocchi

gocchi

私は出産前に認知届けをだしておきました!そしたら籍を入れなくも父親の名前をかくことができます💡一時金…

りんこ

自然分娩予定でまもなく臨月です✨今のところ問題はないのですが、もしも…

自然分娩予定でまもなく臨月です✨今のところ問題はないのですが、もしもの時の為に限度額適用認定証を発行して貰おうと思っています😊旦那さんの社会保険の扶養に入っているのですが、その場合旦那さんの名前で旦那…

なーな♪

なーな♪

旦那さんの社会保険会社に、びばママさんの名義で発行申請してもらいます。旦那さんに、会社の事務の人に…

HIGAMI

【そうすけ君ママ】いらっしゃいますか?臨月に入ってまだ名付けで悩んで…

【そうすけ君ママ】いらっしゃいますか?臨月に入ってまだ名付けで悩んでいます。夫は【奏佑(そうすけ)】という名前がイチオシで画数なども良く、私も良いなと思っています。ただ、そうすけという読みが人気ランキ…

yukinaฅ(=・ω・=)ฅ

もう臨月なのに、入籍できていません。彼が、無職無一文を理由に入籍し…

もう臨月なのに、入籍できていません。彼が、無職無一文を理由に入籍してくれません私の誕生日9日に入籍するって散々言っていて、私もすっかりその気になっていたのに、誕生日近くなって、突然入籍無理って言い出…

はるモン

10月に死産しました。臨月の正期産で原因不明でした。池川明さんの本で…

10月に死産しました。臨月の正期産で原因不明でした。池川明さんの本で、お母さんのお腹で流産になった子がまた生まれ変わったという話がありますが、やはり臨月での死産で御骨もあり、名前も決めてあげた息子は、…

しゅうまま

しゅうまま

天使になったお子さまのご冥福をお祈り致します。お身体は大丈夫ですか?今は無理はなさらずゆっくり休んで…

ちぴ

離婚に関する質問です(;ω;)でき婚で いま結婚して9ヶ月 生後2ヶ月にな…

離婚に関する質問です(;ω;)でき婚で いま結婚して9ヶ月 生後2ヶ月になったばかりの娘がいますが おととい 離婚する事がきまりました。結婚して人柄が急変し 臨月までもモラハラや軽いDVをうけて奴隷のような生活…

おまめねこ

おまめねこ

十分離婚の理由にも、慰謝料を取る理由にもなり得ます。写真を撮っていた日に、どこをどういう風に殴られ…

katie8823

愚痴らせてください。臨月の私をおいて朝帰りの旦那。仕事続きだし飲み…

愚痴らせてください。臨月の私をおいて朝帰りの旦那。仕事続きだし飲み会は全然よかったけど、こんなに遅くなるなんて聞いてないし、ましてや連絡つかないなんてありえない。心配で電話何度もしてやっと通じたと思…

KO

名前についてです。性別がわかる前に、男の子だったら○○と付けたいと友…

名前についてです。性別がわかる前に、男の子だったら○○と付けたいと友達(妊婦)に話していました。性別が女の子だと分かり、女の子の名前を改めて考え決めました。どちらも中性的で男でも女でも有る名前です。でも○…

ふう

ふう

子供の名前に勝ちも負けもないのではないでしょうか?本当にその名前が良くて、ご両親の我が子に対する想い…

みー汰

名前とお腹の張りについてです(*′•ω•`*;)蒼也(そうや)、咲人(さくと…

名前とお腹の張りについてです(*′•ω•`*;)蒼也(そうや)、咲人(さくと)、真叶(まなと)、春音(しゅんと)5月予定の男の子です読みはある程度絞ったものの漢字が画数を見るとどれもしっくり来なくて悩んでます普…

ままま☻

ままま☻

人それぞれだと思いますが咲人は中高生受けは良さそうですよね(´‘▽‘`)真叶、春音は女の子でも男の子でも…

lemon

名付けについてです!臨月に入りご対面の準備も整ってきて、あとは名前だ…

名付けについてです!臨月に入りご対面の準備も整ってきて、あとは名前だけなんですが、、名前は既に いつき に決まっていますが漢字が決まっておらず、、・稜生・樹生・壱生生という字を使いたくて☻わたし的にはこ…

かなせ

未婚シングル臨月です。全く相手から音沙汰なしだったのですが突然、誕…

未婚シングル臨月です。全く相手から音沙汰なしだったのですが突然、誕生日を理由に会いに来てその日を境に1週間に一度ほど名前の事などで連絡してきます。正直、まだ未練だらけですが必死で断ち切って妊娠生活を送…

みりりん

来週臨月になるのに実感がわかない…。名前も候補すら出ておらず、産まれ…

来週臨月になるのに実感がわかない…。名前も候補すら出ておらず、産まれた後必要な物の準備もなんとかなるだろーって感じで中途半端です(^^;;上の子の時は名前も準備も万端だったのに…笑我が家の家族計画的には最後…

のっきー

子供の名前についてですがですが『桜汰(おうた)』って変ですかね?アラサ…

子供の名前についてですがですが『桜汰(おうた)』って変ですかね?アラサーになり知り合いの子供が増え、嬉しい反面自分の子につける名前が限られてきてすごく悩みます( ´д`)昨日から臨月❕ドキドキです( ˟_˟ ) ༘*

黒猫

臨月になる妊婦です。先月、予兆もなく主人が亡くなりました。初対面で…

臨月になる妊婦です。先月、予兆もなく主人が亡くなりました。初対面で姑にテンプレートな事を言われた為、距離を取り、結婚期間1年の中で5回も会っていない姑が手のひらを返したようにグイグイきて困ってます。・妊…

寧々

子供の名前についてです☺️臨月に入ったのでそろそろある程度決めとかな…

子供の名前についてです☺️臨月に入ったのでそろそろある程度決めとかないとなぁと思っています(・ω・)ノ前にも質問させて頂いたのですがなかなか決まらず(>_<)また、幾つか候補をあげさせてもらいます😬響きがよくて…

真希

実母の干渉が悪化してて苦痛。昔から過干渉で、部屋の外から私の電話の…

実母の干渉が悪化してて苦痛。昔から過干渉で、部屋の外から私の電話の盗み聞きをしたり、携帯を勝手にチェックされたりすることは普通の日常でした。私も結婚し、母となり、一応それ相応に大人として世間から扱わ…

てよ

もともと、ひどい不眠と鬱で、毎日睡眠薬を6種類8錠飲んでいました。妊…

もともと、ひどい不眠と鬱で、毎日睡眠薬を6種類8錠飲んでいました。妊娠発覚時にお薬をいったん辞めたのですが、丸2日一睡もできず、希死念慮も出てきたことから、かかりつけの精神科と相談し、マイスリー1錠とク…

necoQ

necoQ

持病があり、服薬してます。治らないので、ずっと内服するしかありません。精神科から処方される薬は自己…

さくら

明日臨月になる妊婦です。男の子で、昊という漢字が太陽の明るい空とい…

明日臨月になる妊婦です。男の子で、昊という漢字が太陽の明るい空という意味を知り、夫婦ともに昊斗(そらと)という名前が気に入っているのですが、姓名判断の画数を調べると、人格は18画で◎、総格は30画で◯、地…

そらまま☆

そらまま☆

うちの子も、そらとって名前です😍‼️同じだー!と思いコメントさせていただきました!😂✨うちの子とは漢字は違…

ひまわり☆♫

神社やお寺で、命名された方いますか?神社やお寺の名前地元の神社とかで…

神社やお寺で、命名された方いますか?神社やお寺の名前地元の神社とかですか?妊娠中に依頼しましたか?など教えて欲しいです(^^)臨月なので、夫婦で画数など見て候補をいくつか出してはいるもののしっくりするものが…

らふぃ

らふぃ

神社で見てもらいました!住んでるところの氏神様で、安産祈願、お宮参りもこの神社で行いました。自分たち…

はるりんご*

いよいよ臨月に近づいてきまして女の子の名付けで悩んでます!たくさん悩…

いよいよ臨月に近づいてきまして女の子の名付けで悩んでます!たくさん悩んだ末に2つまで候補をしぼることが出来ました(^ ^)!最終的にはお顔を見て決めようとは思っているのですが、客観的なご意見も聞きたいのでこ…

おうちゃんmama

おうちゃんmama

愛花のかんじをみると柔らかく優しいイメージです。愛栞はなんだかまなかとはちょっと読めなかったです。…

じゃりんこ*

旦那と義母にイライラ...長文です。臨月から里帰りし、7月に娘を出産し…

旦那と義母にイライラ...長文です。臨月から里帰りし、7月に娘を出産しました。1ヶ月検診を終えた後、実家から車で1時間ちょっとの自宅へ帰りました。これから3人で頑張ろうと意気込んでいたのも束の間...自宅がと…

柊0803

柊0803

わー、環境が似ていて共感してしまいました…。うちの旦那も片付け出来ない、義理母は常に旦那をフォロー、…

あーりん

赤ちゃん、取り違えって心配になりませんか?よくテレビや映画で話題にな…

赤ちゃん、取り違えって心配になりませんか?よくテレビや映画で話題になってますよね(−_−;)それに、私自身産まれた時、看護師さんが違う子を父親に『娘さんですよ』と渡したそうですΣ(゚д゚lll)父親が、顔が違…

N

名前について。3月に男の子出産予定です。後期に入った頃から本格的に名…

名前について。3月に男の子出産予定です。後期に入った頃から本格的に名前を考え始めたのですが、旦那は"龍"という漢字は絶対入れたいと。もちろん私も賛成。名前に龍という字を入れるのは良いみたいだし、男の子だ…