※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

義両親が過剰に孫を求めており、毎月義実家に呼ばれる状況。義父が帰省で息子との時間を増やしたいが、母親の負担が大きい。義両親の行動に疑問を感じている。

義両親が孫大好き過ぎてうざいです。(笑)
義実家は車で10分の距離です。
生後4ヶ月の息子がいるのですが
お互いの両親からしたら初孫で🙄
12月半ばに出産したのですがその時は
年末年始はいつ来るのかの催促があり😧
それから毎月義実家に呼ばれます😧
しかも旦那は仕事なので私と息子と二人で。
そしてついにきたGW。
いつ呼ばれるかドキドキしてたら
2回会いたいと😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨
そのうち一日は夜に外食したいと言いました。
私はまだ息子と夜の外食の経験はなく
連れて行きたくないのが本音ですが
義父が単身赴任で月1しか帰って来れないために
どうしても2回会わせたいから
夜の外食ともう一日は出かけたいと。
正直義実家に行くとすぐに息子を
取られてしまうし私はほぼ抱っこできません。
そして産後からガルガル期みたいで
義両親には抱っこさせたくないのですが
会う度我慢して抱っこしてもらっています。
4時間とか平気で抱っこし続けます。
旦那には夜の生活リズムがあると言っても
引きません。
めちゃくちゃ迷惑。
みてね。も2週間更新しないと催促されます。
これが普通ですか??

コメント

はじめてのママリ

普通なのかは分かりませんが、うちの義親はそこまでじゃないですね😨💦

行く頻度はそんなに多くなかったものの今思えば私もガルガル期があったのか何かと理由つけて行くの断ってました(;_;)

はじめてのママリ🔰

旦那がいない時は理由つけて断ってます💦
私もガルガルがまだ続いてます😂
外食の時もぐずったら抱っこしてるよとか言われそうだし,もし連れてくなら抱っこ紐で行きます!!
食べにくそうだから抱っこするよ!って言われると思いますが、大丈夫です!と絶対拒否します😭

私も前は旦那が仕事の日にめちゃ誘われてましたが、全部断ってたら誘われなくなりました!💦

ままりん

いま距離を置いているのでGW行きません。
2回も会いたいは図々しくて嫌ですね🤢1日に集約してくれって感じです、、

うちの義実家も、家に遊びに行ったら玄関から抱っこ奪われ、ずーっと抱っこ、泣いてても抱っこ、抱っこ変わるのは授乳中だけで泣きそうでした😭もうすぐ二歳になるのでずっと抱っこはされてないですが、みみさんのお子さんの時期はガルガルもあって会うのが憂鬱でしかなかったです🥲今もですが。笑

嫁の子どもなんだから、一歩引いてくれですよね🤢

ティアラ

めんどくさい義両親ですね💧
生後4ヶ月で夜外食とか
ありえない( ꒪꒫꒪)💦
せめて昼間ですよね🤦‍♀️🤦‍♀️
お風呂とか寝るタイミングもあるのに(´°‐°`)
自分達の事しか考えてない
クソやろーだわ( ¯⌓¯ )
我が家もGWにBBQしよう!とか言われましたが
このクソ暑い中外でとかアホ?
うちまだ赤ちゃん居るし
義弟のとこなんてこないだ
産まれたばかりなのに
何言ってんだ?って旦那となり
お断りしましたよwww

ママリ7年目♡

みてねなんかやめたら良いですよ🤗何の支障もないどころかストレス1個減りますよ。
まず、いい嫁キャンペーンやめましょう😊

ガルガル期と言われてますが、元は素晴らしい義両親なんでしょうか?
それとも元々距離感おかしくて今更に酷くなってるかんじですか?

後者なら後々間違いなくもっとエスカレートした要求されるし、
今回の件も嫌なもんは嫌とバッサリいかれてくださいね🤗要求飲んじゃダメです。

全部旦那さんにお世話(写真送ったり連絡も)やらせたらいいですよ◎
うちは長男0歳の頃から距離感バグな義両親とは、
疎遠にさせていただいて本当に良かったですよ😇