※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

高い高いは1歳以降でOKですか?首が座ったら投げるのは危険と思います。1歳以降で多めにお願いした方がいいでしょうか。

高い高いはいつからOKですか?
義父が、首が座ったら高い高いで天井に投げると言ってます。
投げるのは危険なのでやめて欲しいと伝えましたが、そもそも高い高いって首が座ったくらいではまだ早いのでは?と思いました。
揺さぶられっ子症候群が怖いです…。
多めに、1歳以降でお願いしますと伝えた方がいいですかね。
その頃には重くなって、高い高いできないくらいになってると思うので…

コメント

はじめてのママリ

高い高い自体は、旦那が首座ったか座らないかくらいからやってましたが、私がガルガルしながら見張ってたので、そ〜っとあげてゆっくり降ろして、、みたいな感じでした笑
今はポンポン放り投げたりしてますが、正直やめて欲しいです🥺
揺さぶられっ子は動画など見ると分かると思いますが、首がガックンガックンするレベルなので、よっぽど出ない限り、そして1回持ち上げて降ろす動きなら大丈夫だとは思いますが、、
義父さんがそう宣言してる以上怖いので、1歳以降でと言っちゃいますね😣

• S

S

やっぱりガルガルしちゃいますよね笑
    義父の赤ちゃんの抱き方も慣れて無さすぎて怖すぎて😱
    会うの先延ばしにしてやろうかと思うくらい嫌です…笑

• 5月10日
しな

高い高いで投げるって、殺害予告かなにかですか?😱
旦那さんからハッキリ、色んなサイト送り付けてさせないようにした方が良いと思います💦
6ヶ月までは特に注意が必要、それ以降は体、頭部、頸部が2歳までは発達途中なので、頭や脳に衝撃がない方が良いです。

• S

S

旦那の時も投げ飛ばしてたって笑いながら言ってました…😨
    旦那は、普通に虐待だわって言ってました😅
    旦那が赤ちゃんの頃に寝てるからって言って置いて夫婦で出かけるズレてる人達なので色々怖すぎます🥲

• 5月10日
  • しな

しな

そもそも感覚が違うんですね。
    旦那さんから伝え続けてダメそうなら、無理に会わせない方向でいいと思います。
    義実家系はもう、旦那さんが家族を守るしかないので…💦

うちは首すわってないのに義母に横抱きでブンブン振り回され私がぶちギレました😇
    その後1歳になるまでほとんど会わせてませんが、その後の数回会わなきゃ行けない時の数回だけでも「毎回」同じ空間にいても一瞬でも目を離した瞬間に落とされてギャン泣きさせられてます…。
    そういう人たちって、根っからそういう人たちなんだと思います。

• 5月10日
  • S

S

旦那も、首すわっても絶対に親に抱かせないって言ってました💦
    預かりたいとか言ってきましたがそれも旦那が断りました…

首すわってないのに振り回すって神経おかしいですね(°ㅂ°💢)
    落とす!?ありえないです
    もう、扱いがおもちゃになっちゃうんですかね。。
    責任取れないくせに勝手なことしないで欲しいですよね💦

• 5月10日
  • しな

しな

旦那さんが守ってくれそうなので良さそうですね💦
    ただ、集まりがある時は理由つけて断れそうなら断ってもいいと思います…💦
    預かるはもう、怪我させるけどね♡が副音声で聞こえてくるんですけど💦
    寝てるから今のうちに出かけよ~🎶とかなんか聞こえてきますよ!?😂
    これが悪魔かぁ(´・ω・`)

ストッパーだった義父が亡くなったので、怒る人もいなくてやりたい放題です😅
    (亡くなった事で会わなきゃ行けない用事がたくさん出来たって感じです💦)
    普通に考えて、高いところに乗せたら落ちますよね?
    やめてって言っても聞いてなくて、結果高いところに乗せて落として1人でパニックって、もう頭沸いてます。
    そういう人達は、ほんとにそういう存在です。クソです。笑
    頭から落ちて、毎回一週間以上の青タンです。もう勘弁して欲しいです😭
    扱いは、もうなんていうか、メルちゃん人形が動いてるとでも思ってるくらいですかね?😇
    可愛がるけど、普通の人の可愛がり方じゃないというか。
    宇宙人ですかね?もう。👽

• 5月10日
  • S

S

旦那が唯一の救いです…笑
    毎週「いつくる?」LINEがくるので、理由つけて断ってます笑
    お盆や正月くらいにしたいです…笑

子供は動き回るので普通落ちるようなところに乗せないですね🥲
    子育てをしてきた人とは思えないですね…
    お子さん可愛そう😭
    脳震盪とか怖いですよね😭
    子供が喜ぶと言うよりか、自己満ですよね😇
    最低ですね…

• 5月10日
  • しな

しな

毎週いつ来るはやばいですね(笑)
    ママ友作らせずに義実家で囲い込む作戦でも立ててるんですかね?😇💦
    引っ越せるなら逃げてー!って感じです💦ほんと💦
    こっちに直接LINE来る感じですか?
    グループですか?
    旦那さんが完全に壁となって、全部俺を通してくれ💢って言ってもらうのもアリです。
    うちはそれで全部夫か、グループLINEで連絡は私は返さないってスタイルになりました。

寝返りもしないような頃はやたらと振り回し、寝返りするようになったら落とし始めるって、なんかの悪魔の儀式にしか見えないですよ…💦
    4月から園に入れたので、もう流石に預けてる間しか行かないです💦
    でも土日ってなると連れてかないといけないし、祖父宅の色々もあって車で1時間かかるところだしとかでモヤモヤしかないですね…🥲⚡️

• 5月10日
  • S

S

旦那が、私と義母がLINE交換するとめんどくさい事になりそうだからと言って電話番号も義母に知られてないです笑
    なので旦那に来ます笑
    旦那が一番鬱陶しいと思ってると思います🤣

赤ちゃんにとっては拷問ですね…🥲
    ママの私たちが守るしかないですね😭

• 5月10日
  • しな

しな

うわぁ…旦那さんグッジョブ過ぎますね💦
    旦那さんが全対応してくれるなら甘えていいと思います✨️
    自分の親は選べないにしろ、鬱陶しいですよね笑

そうなんですよ😭
    親である自分たちが守らないと、守ってくれる存在いないので、ほんと守っていきたいです💦

• 5月10日
ちゃむ

首座ったくらいからやってました💦
揺さぶられっ子は前後に首がガクガクっと1秒で2往復?3往復なるくらいなので高い高いで揺さぶられっ子にはならないと思いますが、、投げるとは?って思っちゃいました💦

高い高いして途中手を離してまたキャッチする感じですかね?!
それなら6ヶ月くらいからやってましたが、、

• S

S

キャッチする感じのやつです!
    私の両親より義両親のほうが15個上なので、途中でギックリとかになって落としたらどうしようとか余計なこと考えちゃってます💦

• 5月10日