名前・義父に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

名前・義父についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは名前・義父についての質問と回答をご紹介します。

おが

敷地内同居をしているのですが世帯主が主人ではなく、義父になっていま…

敷地内同居をしているのですが世帯主が主人ではなく、義父になっています。住所は一緒ですが、生活は完全に分かれています。私が働いている時はあまり気にして居なかったのですが、仕事を辞めて主人の扶養に入るま…

manami03

「信(しん)」が付く男の子の名付けについて、何か良い候補ありません…

「信(しん)」が付く男の子の名付けについて、何か良い候補ありませんか?✨まだまだ先になりそうですが、2人目は男の子が欲しいと思っています♪( ´▽`)もし男の子だったら、義父と旦那の名前に「信」という漢字が…

カランコロン

29w4dの初マタです。出産・出産後のお話なのですがお時間のある方ぜひア…

29w4dの初マタです。出産・出産後のお話なのですがお時間のある方ぜひアドバイスをください。私の旦那は船乗りのため3〜4ヶ月船にのり1〜1.5ヶ月家に戻って休暇というシフトで働いています。出産が9月の半ばなので…

ゆづママ21

名前についてですが、2つ候補があり悩んでいます。湊月(みつき)くん or…

名前についてですが、2つ候補があり悩んでいます。湊月(みつき)くん or 湊仁(みなと)くん です。長男が悠月(ゆづき)と言うんですが、家族は漢字は月で揃えたいけど、呼び名はみなとくんの方がややこしくなくて良…

ちゅんたん

ちゅんたん

仁を「と」とは読めないです💦上の子が悠月くんなら下の子も湊月くんで月と月がお揃いで可愛いし家族が月を…

ママリ

「お兄ちゃんなのに(だから)」という言葉をどう思いますか?以下長文です…

「お兄ちゃんなのに(だから)」という言葉をどう思いますか?以下長文ですm(__)m夫には歳の近い兄がおり、義父母や親戚も義兄のことを名前でなく「お兄ちゃん」と呼びます。私達が先に結婚したとき家族親戚中から「お…

まりぶ

名前についてです!最近義母から一翔という名前を提案されました。カズト…

名前についてです!最近義母から一翔という名前を提案されました。カズト、イチトです。理由は義父の一男、旦那の翔から一文字ずつ取ったものです。初の男の子の孫ということでこの二人の漢字を、とりたいと言われた…

かなたまま

悩んでおります(>_<)義理両親が息子が生後1ヶ月から初孫ハイテンション…

悩んでおります(>_<)義理両親が息子が生後1ヶ月から初孫ハイテンション過ぎて勝手に毎週火曜と水曜日に泊まりに来ていたのですが、義父が旦那の元嫁の名前で私を呼んだり、義母が息子に勝手にミルクをあげ、二人と…

安藤沙羅

結婚して半年が過ぎました。義父が余命宣告を受け、旦那と義弟が家族で…

結婚して半年が過ぎました。義父が余命宣告を受け、旦那と義弟が家族で旅行したことがないので最後に家族旅行をしようということで計画しました。その話を聞いて妻の私はすごく良いことだと思ったのですが行くメン…

しまほっけ

しまほっけ

安藤沙羅さんの気持ちも分かりますが、結婚して半年しか関係がない義両親と旅行って気を使いませんか?それ…

ask0524

出産後のお見舞いに義父が1人で来るのをどう思いますか?ただ今2人目を妊…

出産後のお見舞いに義父が1人で来るのをどう思いますか?ただ今2人目を妊娠中でして、1人目は里帰りしたのですが、2人目は里帰りしない予定です。義父は家族から煙たがられており、基本的に蚊帳の外と言った感じです…

maiko◡̈❁

maiko◡̈❁

我が家は義母が亡くなっており義父だけですが、、、、私も1人目出産した時は、出産した日から退院の日まで…

おにぎりくん

皆さんの義父母は自分の孫になんて呼ばせてますか?もしくは、呼ばせたい…

皆さんの義父母は自分の孫になんて呼ばせてますか?もしくは、呼ばせたいと言ってますか?うちの義父母は名前+ちゃんで呼ばせたいと言っています(●・̆⍛・̆●)例えば、たろうとはなこだったら、たろちゃんはなちゃんみた…

まち(*˘◦˘*){♡]

まち(*˘◦˘*){♡]

うちは旦那側の両親はじぃちゃん、ばぁちゃん私側の両親はばぁば、じぃじです。でも、義母は名前+ちゃん…

ジェジェネ

今日は父の日ですね。そこで義父・義母にプレゼントと送るとお礼の連絡…

今日は父の日ですね。そこで義父・義母にプレゼントと送るとお礼の連絡は旦那さんにきますか?それともお嫁さんの方ですか?うちは旦那さんの方です(ーー;)連名で送っていますが旦那さんのお金で買っているので仕方ない…

はなうた

赤ちゃんの名前について、感想お願いしますm(__)mまだ17週で確定ではな…

赤ちゃんの名前について、感想お願いしますm(__)mまだ17週で確定ではないのですが、男の子の可能性があると健診で言われました。おまたを見せてくれて、素人目にも突き出てるのを発見しました!初期から旦那さんと、…

でねぶ

でねぶ

私の好みは基央かな!一目で『あ、BUMP!』って思いました。わくちゃんも…呼び方可愛いです。ただ、キラキラ…

ゆ_か

グチです嫌な方はスルーしてください。母の日なのでお義母さんにお花を…

グチです嫌な方はスルーしてください。母の日なのでお義母さんにお花を送りました。お礼メールがきて、そのメールには◯ちゃん(娘の名前)を大事に育ててくれてありがとうと書いてあり、すごく嫌な気分になりました…

まめた✡.*

皆さんは身内で出産時期が近いの方とか同じ方いらっしゃいますか?私は6…

皆さんは身内で出産時期が近いの方とか同じ方いらっしゃいますか?私は6月11日に出産予定日なのですが、旦那のいとこも同じ頃に出産予定日!旦那のいとこは一人目が男の子今回は女の子らいしですʕ๑•ω•๑ʔ❀私はまだ性別…

スコ→ピオン☆

スコ→ピオン☆

義理姉がと予定日が2ヶ月違いで、義理姉は1月末に無事出産しました。ウチの場合は義父が色々うるさい人で…

🥝cco🥝

先週は義母。今日は義父がきて子どもの名前にあれやこれやケチつけられ…

先週は義母。今日は義父がきて子どもの名前にあれやこれやケチつけられた挙句、「ウチの家系は双子が生まれやすい家系やから次は双子やな」ばっかり言われて「いやいや、ウチは今のところこの子だけしか考えてない…

たるもな

現在臨月で男の子を妊娠しています。 義両親と名付けのことで揉めていま…

現在臨月で男の子を妊娠しています。
義両親と名付けのことで揉めています。

妊娠前から夫婦で、男の子ならこの名前付けたいねと話していた名前があり、その名前にすることにしました。
別にキラキラでもないし、…

♪しいママ♪

子供の名前なんですけど…もう出生届も出してますし、変更出来ませんよね…

子供の名前なんですけど…もう出生届も出してますし、変更出来ませんよね?義父より変更できないのか?と旦那が言われたそうです。理由は代々名前に使ってる字を使ってないこと旦那は義父に名前は私がつけたと言ったら…

あゆか

赤ちゃんの名付けについて。これから生まれてくる赤ちゃんの名前を主人…

赤ちゃんの名付けについて。これから生まれてくる赤ちゃんの名前を主人と考え、画数も良くお互い気に入ったので、ほぼ決めていた名前がありました。しかし、その名前が、義父母の知り合いのお孫さんと同じ読み(漢字…

おうと

義母は嫌いではないのですが、ふと出産前、出産後の言われてカチンとき…

義母は嫌いではないのですが、ふと出産前、出産後の言われてカチンときたことを気にしてるのか思い出してしまいます。義母は天然で、嫌味で言ったわけではないとわかっているのですが家事をしていると頭に残ってし…

まりあん

義父にイライラします。初孫フィーバーで喜んでくれるのはいいですけど…

義父にイライラします。初孫フィーバーで喜んでくれるのはいいですけど、お前ら夫婦はセンスないから俺に名前つけさせろとうるさいです私たち夫婦にとってもやっと出来た本当に大切な赤ちゃん。あなたはもう2人育て…

こうたん

こうたん

わかります!親達って何かとうるさいですよね!名前は考え方次第ですがパパとママからの初めてのプレゼント…

おうがい

《義実家の名前の呼び方について》今日義母より義母…おばあちゃま義父……

《義実家の名前の呼び方について》今日義母より義母…おばあちゃま義父…おじいちゃま義祖母…ばばちゃまと呼ばせるように言われました。皆さんはどのように呼ばせていますか?正直私は思う納得がいきません。

みー0206

些細な悩みなんですが…義母についてです。初孫で、男の子しか育てた事が…

些細な悩みなんですが…義母についてです。初孫で、男の子しか育てた事がないので娘を凄い可愛がってくれます。実母は既に亡くなっており、里帰り無しで出産し過ごしてます。昨日、義母が春服を10着買ってきました。…

りょん

「妊すぐ」でオーダーメイド名づけBOOKを頼み、見ていたらこの名前すご…

「妊すぐ」でオーダーメイド名づけBOOKを頼み、見ていたらこの名前すごい素敵!と思う男の子の名前があり、旦那もすごく気に入っています。「迅人」と書いてはやとと読みます(*´ `*)旦那の名前の一つはお義父さんの…

ponponchan

ponponchan

とてもカッコイイ名前だと思いますよ‼︎人という字もきっと旦那さんの名前のメインの方の漢字じゃないと思…

のこ

去年ママリで『義母が赤ちゃんに乳首を吸わせてた』との質問を見ました(´;…

去年ママリで『義母が赤ちゃんに乳首を吸わせてた』との質問を見ました(´;ω;`)そんな事する人いるんだ(;°д°)とびっくりして、 主人に「そんなことになったら一生義母をうらむよ(笑)」と笑い話にして話してたのですが……

3姉妹mam

3姉妹mam

言うのは全然賛成です!さりげなくであれば傷つけず伝わると思いますよ(*^^*)乳首吸わせるということにかな…

がらぴこ

今日昼間に何度もピンポンを押す人が来て、モニターに映った人が強面だ…

今日昼間に何度もピンポンを押す人が来て、モニターに映った人が強面だった為居留守を使いました。何度も鳴らした後、しばらく玄関周りをウロウロとしていてなんだろ怖いなーと思っていました。その後、ポストに住…

まめた✡.*

名付けについての質問です✡.*今日で27wになりました。赤ちゃんは私達夫…

名付けについての質問です✡.*今日で27wになりました。赤ちゃんは私達夫婦を焦らしてるのかおまたを全然見せてくれません(笑)なので、男の子と女の子の両方の名前を考えております♪:*oそこで、男の子→慶都(けいと)女…

きりん

皆さんは義実家に行った時はどんな感じですか?また、関係はどうですか?…

皆さんは義実家に行った時はどんな感じですか?また、関係はどうですか?義母が苦手!どんな関係築いてますか?私の実家は移動時間含め約半日かかる距離です。義実家は今住んでいる所から30分の距離にあります。義父や…

りんりん

りんりん

私も義母が苦手です(´・_・`)当たり障りの無いように接してます。旦那と付き合い始めてよく義実家に行ってて…