※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェジェネ
その他の疑問

今日は父の日ですね。そこで義父・義母にプレゼントと送るとお礼の連絡…

今日は父の日ですね☆
そこで義父・義母にプレゼントと送るとお礼の連絡は旦那さんにきますか?それともお嫁さんの方ですか?
うちは旦那さんの方です(ーー;)連名で送っていますが旦那さんのお金で買っているので仕方ないと思いますが…(T_T)
母の日や父の日にプレゼントを選んで買いに行ったりするのは私です。
ちなみに結婚前は旦那さんは一度も母の日、父の日にプレゼントを贈ったことはないそうです。

義母の「◯◯(←旦那の名前)プレゼントありがとう」っていうメールが気になります…
お礼を言わないよりはマシですが、え?私は?って思ってしまう心の狭い嫁です(笑)

コメント

ぽぅちゃんまま

うちも旦那さんにメールきますよ(笑)そのあとに、私も伝えといて下さいとかいてました(ˊᵕˋ;)
気になりますが、気にしない事にしてます(..)
旦那さんの事が大好きなお義母さんなんで(´×ω×`)

mama

いや、それはそうなります!

今までにもプレゼント贈ったり
していたのであれば
わかりますが。

ゆまりさんが選んで買って
っていうのも
わかってることだと思います。

一言お礼というか、
言葉がほしいですよね。

もしかしたら
次に会ったときに
お礼が聞けますかね?(´∵`)

お礼を言え!というわけ
ではないですが
少しそのメールだと
私もモヤモヤしちゃいます。

みーな

義母との関係って本当に
難しいですよね。
わたしは旦那と付き合っているときは
本当に優しくて心の広い人
だと思っていましたが、
いざ結婚した途端に干渉ばかり…
旦那をわざわざ家に呼び
どうでもいい話だけして
帰すとかザラですよ。
なんか気分悪いですが、
うまく付き合うしかないですよね。

心まま

私もいつも私が選び勝手に送りますが、
旦那をたてる為に旦那だけの名前で贈り物をしています。
お礼も旦那に来ますが、旦那のお金ですし、旦那からって思われてもそれはそれで良いです。
私の旦那ですから…これからも親には御世話になるでしょうし、関係もうまくいけば私はそれでokです!
それに旦那さんが一度もしたことないなら、義両親もゆまりさんがしてくれてるんだと分かってらっしゃるかもしれません。

hannnna

わたしは今から直接渡しに行きます(笑)
いつもだいたい車で30分のとこなので渡しに行きますが渡したときにもお礼を言われて帰ってからお義母さんからわたしにメールがあります。
男兄弟だったので彼はプレゼントをあげるということがなかったみたいで。母の日父の日ってなに?と言われるぐらいなので物もわたしが選んでるのを気づいてかわたしにメールしてきます(笑)

蒼&朝ママ

うちはどちらにも別々に連絡が来ますよ〜!
旦那は仕事中なのでメールですがアタシには電話きます(˘・з・)!
アタシの両親も旦那にお礼メールしてるみたいです!

確かに旦那のお金ですが嫁側に何か一言あってもいいですよね(◞‸◟;)
お互いこれからうまくやっていくという前提でもらいたいですね(๑•ૅㅁ•๑)

ジェジェネ

うちも旦那さんが一人っ子という事もあり、旦那さんが大好きです(ーー;)
義母からのメールは旦那さんへのお礼と娘(義母からしたら孫)が元気かどうかだけです(笑)

コメントありがとうございます‼︎

ジェジェネ

そうなんですよ‼︎
変な話、結婚したから母の日と父の日プレゼントが届くわけで…(笑)
私が選んでるの絶対分かっているはずなんですが、会ってもお礼なんて言われません(T_T)

お礼が言われたくてプレゼントを送っているわけではないですが、一言があったら毎年のプレゼント選びも楽しくなるのになって思います(´Д`)

ジェジェネ

本当に難しいですよね(´Д`)
私も結婚した当初はいいお義母さんだなって思っていましたが、孫は男の子がいいとか言われました(T_T)
生まれたのは女の子だったので、二人目は男の子ね〜って(ーー;)

小さい事が気になってしまいますが、極力気にしないようにするしかないですよね(笑)

ジェジェネ

素晴らしいですね☆
私なんて「私が選びました」って強調するように連名にしてます(笑)
もう少し可愛い嫁にならないとですね(⌒-⌒;)

みーな

わたしはそういう期待
絶対されてると思って
まだ妊娠報告していません!

心ないこと言いますよね(′︿‵。)

お互い頑張りましょうね(*๑•̀д•́๑)」

ジェジェネ

お義母さんと仲が良くて羨ましいです☆
うちは離れたところに住んでいるので直接は行けませんが、近くに住んでたとしても郵送しちゃってるかもしれません(笑)

お礼を言われると気持ちがいいですよね☆

ジェジェネ

ステキなお義父さん、お義母さんですね(*^^*)
私の両親も旦那さんと私に別々にお礼の連絡をくれます‼︎
ちょうど先ほど私の両親から旦那さんに電話がきたとこです。

何か一言あるだけで気持ちが違ってきますよね(⌒-⌒;)
私が選んだプレゼントについても何かコメントしてくれると来年のプレゼントが選びやすいのですが何も言ってくれません…(ーー;)
悲しいです…

ジェジェネ

そうなんですね‼︎
ギリギリまで言わない方がいいですよ(>_<)
私は妊娠6ヶ月の時にお義母さんに話しました。まだ性別が分かっていない頃だったのに、五月人形はこっちで用意するとか男の子前提の話をされて本当にうんざりしました…

みーなままさんのお義母さんがうちの義母みたいな事を言わないことを祈ってます‼︎
はい‼︎お互いに頑張りましょうね(*^^*)

みーな

旦那の方では初孫に
なるので絶対100%
張り切ること間違いなし
なので半分諦めてます(′︿‵。)笑

頑張りましょうねd(^_^o)

hannnna

そうなんですね!

お礼言われると嬉しいですね♪