※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづママ21
その他の疑問

名前についてですが、2つ候補があり悩んでいます。湊月(みつき)くん or…

こんにちは(^-^)3日後に帝王切開にて男の子を産みます。
名前についてですが、2つ候補があり悩んでいます。
湊月(みつき)くん or 湊仁(みなと)くん です。
長男が悠月(ゆづき)と言うんですが、家族は漢字は月で揃えたいけど、呼び名はみなとくんの方がややこしくなくて良いかな?と思っています。
義父の名前が啓仁と書いて(ひろよし)と読むそうなんですが、今まで生きてきて何度も、何て読むんですか?と聞かれて嫌な思いをしているようで、孫にはすぐ読める名前をつけてあげて欲しいと言われました。仁と書いて(と)とすぐに読めますか?(((^_^;)
他の人はどう思うのか気になって投稿しました、よろしくお願いします(^-^)

コメント

きゃのちゃん˙ᵕ˙♡

つけたい名前にしては?してか言えません

ちゅんたん

仁を「と」とは読めないです💦
上の子が悠月くんなら下の子も湊月くんで月と月がお揃いで可愛いし家族が月を揃えたいならそれが良くないですか♡??
湊仁くんもおじいちゃんの仁を引き継いで良いと思いますが子供は義父との子ではなく、主さんと旦那さんの子なので私なら家族の意見優先します(ˆˆ)

  • ゆづママ21

    ゆづママ21

    やはり仁はぱっと見(と)とは読めないですか(*´Д`)
    月で揃えるのもかわいいですよね(*´∀`)
    参考にします、ありがとうございました(^-^)

    • 10月12日
ちっち

どちらもかわいいですが、すぐ読める名前ではないかな、と思います(>_<)
どちらかというと湊月くんのほうが、まだ読みやすいです。
仁をと、とは、私は読めないですね、すみません。

読みやすさを求めるなら、湊の一文字でみなとくんが、一番読みやすいと思いますよ。

  • ゆづママ21

    ゆづママ21

    湊一文字だと字画があまり良くなくて当て字的になっちゃってますが(((^_^;)
    コメントありがとうございました(^-^)

    • 10月12日
ゆづママ21

そのような回答ならしなくて結構ですよ。

さぁ

仁はとってすぐに読めないですが、湊月も読みにくいです(>_<)
みつきくんもみなとくんも響きは可愛いので、もう少し良い漢字が見つかるといいですね。
湊1文字でみなとって読むので無理に2文字にしなくてもいいんじゃないかな?と思いました。

  • ゆづママ21

    ゆづママ21

    コメントありがとうございます(^-^)
    湊一文字だと字画が良くないんですよね(´△`)
    当て字みたいになりますが(((^_^;)
    他の字も探してみます。

    • 10月12日
deleted user

初めまして!
秋篠宮殿下のお子様も「悠仁(ひさひと)様」ですし「と」と読めるとは思います。
私自身は知識がないのですぐには読めませんでした…すみません。
つけたい名前が読めるか読めないか、親としては悩みますよね^_^;

  • ゆづママ21

    ゆづママ21

    男の子だとどうしても字画を見てしまうので、限られた漢字で名前を探すのが大変ですね(´△`)
    仁って漢字は色々な読み方があるので、よほど漢字に詳しい人じゃないと読めないですよね(((^_^;)

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも、息子の名前を決めるときに、字画気にしました(*_*)
    結局は、夫婦二人の好きな文字で、妥協するところはして決めましたよ^_^
    素敵な名前になるといいですね^_^

    • 10月13日