※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
安藤沙羅
ココロ・悩み

義父の余命宣告で家族旅行を計画中。旦那からの話で、嫁の私の名前が出てこなかったことに疑問。血縁者以外の参加は適切か悩んでいます。義父との思い出作りを願っています。

はじめまして質問させて下さい。

結婚して半年が過ぎました。
義父が余命宣告を受け、旦那と義弟が家族で旅行したことがないので最後に家族旅行をしようということで計画しました。
その話を聞いて妻の私はすごく良いことだと思ったのですが行くメンバーを聞いたときあれ?って思っちゃったんです。

行くメンバーは義両親と旦那、義弟の四人だと思ったのですが義弟の息子(小学生)も行くらしいのです。
このメンバーで行くのはいいんです。
ただ、行くメンバーの話を旦那から聞いている時に嫁である私の名前が出てこなかったのに、(え?私は?)って疑問に思ってしまいました。
行く、行かないの返事はともかく、普通、メンバーのなかに私の名前を言うとか「嫁も来るか?」とか聞いてくるもんじゃないですか?
それを聞いた時、私だけ置いてきぼりにされた気分と家族じゃないの?という色んな感情が混ざった気持ちでした。
やはり、こういう家族旅行のときは血の繋がらない人間は旅行に参加しないほうがいいのでしょうか?
半分くらい愚痴になってしまいましたが、回答よろしくお願いいたします。

一番は義父と楽しい思い出を旦那が作ってくれたら嬉しいです。
私の分まで親孝行して貰おうと思ってます。
ここまでお読み下さりありがとうございました

コメント

しまほっけ

安藤沙羅さんの気持ちも分かりますが、結婚して半年しか関係がない義両親と旅行って気を使いませんか?
それに、誘ってもらった場合は断りにくいと思います。
もし義弟さんのお嫁さんも参加でしたら仲間はずれって思うこともあるかもしれませんが、義弟さんの息子さん(義両親のお孫さん)ですよね?
きっと義両親、旦那さん達も安藤沙羅さんに気を使わせないようにそのメンバーにしたんだと思いますよ♬

安藤沙羅

回答ありがとうございます♪

頭では分かってはいたんですが聞いた瞬間、心がモヤモヤとしたんです。
私だけ?駄目なんだ…。って。
旦那も私に気を使ってくれたんですよね

でも、回答を読んで元気出ました!!
ありがとうございました!!

まめぴ

義弟さんの奥様もいかれないとのことですか?
でしたら私はなっとくするかもです(._.)
あとはやはり結婚して半年だとお互い気を遣ってしまったりとの気遣いかもしれませんね^^)

安藤沙羅

義弟は離婚していて奥さんはいません。
なので、血の繋がらないのは私のみなんです。

回答ありがとうございました♪

コニー♡

はじめまして♪
お義父さま、少しでも良くなって長く生きられるといいですね…

義弟さんの奥様は行かず
お孫さんだけであれば,私はそんなに気にならないかもしれません。

やっぱり,どうしてもお義父さまも
少なくとも安藤沙羅さんに気を使うと思いますし
最後に…と思うのであれば血のつながった家族でと思うのも分かる気がします。

ですが旦那さんも主様に一言相談するべきかなとも思いますが(;^ω^)

安藤沙羅

回答ありがとうございました♪
旦那には素敵な思い出を作って貰えればと思います。