二人目・義父に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

二人目・義父についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは二人目・義父についての質問と回答をご紹介します。

umauma

旦那が親の前でいい顔するのに腹が立ちます😒家に居る時はスマホいじって…

旦那が親の前でいい顔するのに腹が立ちます😒家に居る時はスマホいじってばっかり、眠い時やお腹が空いたときは子供や私に八つ当たり。育児と言っても機嫌のいい日に遊ぶだけ、たまに寝かしつけくらいで他には何も。…

ひなちゃんママ3

義家族の特に義母の家族愛?みたいなのが強すぎてホンマうっとうしいです…

義家族の特に義母の家族愛?みたいなのが強すぎてホンマうっとうしいです!旦那が転職するって電話で言ったら、「私達の考えは無視して勝手な行動ばかりしないでくれる!おじいちゃん、おばあちゃんを悲しませないで。…

凜音

今椎間板ヘルニアの痛みと痺れに悩んでます。ヘルニアになって10年近…

今椎間板ヘルニアの痛みと痺れに悩んでます。ヘルニアになって10年近くになります。今までは薬で何とかなってきました。痛みが出ないようにせいに通ったりもしてました。が、結婚して、静岡県に移り、すぐ子供が…

蒼空mama

蒼空mama

ヘルニア辛いですよね。私もヘルニア、側湾症、神経腺異腫症が重なり数年前に手術しました。手術しても痛…

マリーン 1212

こんな時間に申し訳ないです。明日義父の三回忌があり集まります。そこ…

こんな時間に申し訳ないです。明日義父の三回忌があり集まります。そこで質問なのですが服装の事でなやんでおります。私は来週で6ヶ月にはいる妊婦ですお腹もだいぶん出てきておりピチっとした服をきれば妊婦だと…

まさむねママ0702

旦那家族(義祖母、義父、義母)との完全同居です。元々旦那と子どもと三…

旦那家族(義祖母、義父、義母)との完全同居です。元々旦那と子どもと三人で暮らしていたのですが、マンションの契約更新時期を期に同居。長男でゆくゆくは家業を継ぐ予定なので、仕方ないと思っていたのですが、辛…

kan-chan

kan-chan

その流れですが…質問拝見させていただきました。本来家はくつろげる場所であるべきで…そこがストレスにな…

ちびmama♥

長くなりますが吐き出させて下さい。私の義理親との事なんですが、、、私達…

長くなりますが吐き出させて下さい。私の義理親との事なんですが、、、私達は結婚してもうすぐ4年目になります。義理親とは仲も良く、車で一時間ほどの距離なので毎月泊まりで遊びに行っていました。旦那は義父と同じ…

umauma

愚痴になってしまうかな。うちは結婚自体が旦那の借金を背負ったもので…

愚痴になってしまうかな。うちは結婚自体が旦那の借金を背負ったものでもともとギリギリの生活です。それでもなんとかお金を貯めてきて、二人目を作りました。すると、妊娠が分かってからいきなり旦那の歯がダメだ…

R♡

義理両親が理由で離婚した方、居ますか?(´・_・`)敷地内同居して2年目です…

義理両親が理由で離婚した方、居ますか?(´・_・`)敷地内同居して2年目ですがこれから先、ずっと続くと思うと…嫌で嫌で泣けてきます…。旦那の両親が元々住んでいた家に住んでいて、新築を建てたのでその古い家にあたし…

もんちゃん

もんちゃん

嫌かもしれませんが、あちらのじじばばはお子さんをみてくれそうですか?離婚するにもRmamaさん自身が働い…

mococo*

旦那さんの義両親と同居してもうすぐ2年になります。子供は半年前から…

旦那さんの義両親と同居してもうすぐ2年になります。子供は半年前から不妊治療を始めたのでまだおりません。義父は仕事は現役。義母は同居前に仕事を辞めてずーっと家にいます。旦那さんは末っ子の跡継ぎ。お兄さ…

ほこ

もぅすぐ出産なのですが、皆さんは入院中にお見舞いに来た人に赤ちゃん…

もぅすぐ出産なのですが、皆さんは入院中にお見舞いに来た人に赤ちゃん抱っこしてもらいますか?二人目なのに心が狭いですが、義父とその愛人(事実婚)に抱っこしてほしくないです。義母は大丈夫なんですが、、、。し…

ロビンソン

義両親と2世帯ですんでいます。ちょっとした言葉に対して私が嫌な気持…

義両親と2世帯ですんでいます。ちょっとした言葉に対して私が嫌な気持ちになり、それを伝えるというのを繰り返しています。私の取り方が悪いと言われてしまえば終わってしまうけど、本当に自信がなくなることばか…

みにまま

愚痴にもなってしまいますが…義母についてです!こないだの土日に義父と…

愚痴にもなってしまいますが…義母についてです!こないだの土日に義父と義母が泊まりで遊びに来てくれました。最近、主人の仕事の都合で遠くに引っ越したので、どんなとこに住んでるのかみてもらいたかったのと、二…

りい

現在、二人目妊娠中です。旦那さんは3交代勤務ですが、一人目の保育園あ…

現在、二人目妊娠中です。旦那さんは3交代勤務ですが、一人目の保育園あるため里帰りしません😰みなさまに一ヶ月以上休むと退園になってしまうので😢そこで質問なんですが、陣痛が来た場合、上の子はどうしてましたか…

K U M I

K U M I

私の旦那も夜中から仕事です。2人目出産の時は旦那の仕事が忙しく家に居るのは毎日1〜2時間。予定日前後は…

たけお

いま二人目妊娠中の者です!義母のことについてご意見をお伺いしたいので…

いま二人目妊娠中の者です!義母のことについてご意見をお伺いしたいのですが…現在9週で、次回の検診で予定日がはっきりしますが、だいたい12月の頭が予定日です。その事を義母に伝えたところ、「私その時すっごく仕…

おはるママ

切迫早産で今週から入院中です。今日で23週になりました。上の子が1歳…

切迫早産で今週から入院中です。今日で23週になりました。上の子が1歳4ヶ月で今は義父母に預かってもらっています。一人目も切迫早産で緊急母体搬送され、その3か後に30週で早産してしまいました(>_<)経過がよけ…

ママリ

そんなに昔の人は跡継ぎが必要なんでしょうか?旦那のお義父さんが、旦那…

そんなに昔の人は跡継ぎが必要なんでしょうか?旦那のお義父さんが、旦那に『この姓を継ぐのはお前次第やぞ!』って性別分かったときに言ってたみたいです!旦那は、女の子でも自分らの子供なら可愛いから気にしないっ…

mi♡

mi♡

可愛いー。後継ぎとかは昔の考えの人ですよね!笑気にしない方がいいですょ。自分の子は性別関係なく可愛い…

ルミ☆

35w5d二人目で、まもなく臨月に入ります。先月の終わりから、逆子が治り…

35w5d二人目で、まもなく臨月に入ります。先月の終わりから、逆子が治りません…お腹が張り気味なため、逆子体操などは行っていません。先生からは『経産婦さんだから、もう少し様子見ましょう』と言われています。…

M02

元旦那の義父母との付き合いに困ってます。長くなりますが吐き出させて…

元旦那の義父母との付き合いに困ってます。長くなりますが吐き出させてください。義父母は元旦那と付き合った当初から本当の娘のように可愛がってくれて(私の生い立ちのせいで同情的な部分もあり)車の免許代、成人…

にゃんまる

連れ子のいる主人と結婚した私の家族計画について相談させてください;(∩…

連れ子のいる主人と結婚した私の家族計画について相談させてください;(∩´﹏`∩);うちは主人の連れ子(長男)がもう高校二年生で、去年産まれた実子(次男)とは16も歳が離れております。姪っ子も今年から高校生で、…

まろんぼ

みなさんガルガル期ってありましたか?私は妊娠前や妊娠中は義父母にご飯…

みなさんガルガル期ってありましたか?私は妊娠前や妊娠中は義父母にご飯に連れて行ってもらったりベビー用品も買ってもらったりよくしてもらってました。特に仲がいいとゆう訳ではありませんが嫌だと思うことはあり…

カンヌ

完全同居で近所に住む小姑について。私には4ヶ月の子がいて、旦那と義…

完全同居で近所に住む小姑について。私には4ヶ月の子がいて、旦那と義父母の5人で暮らしてます。小姑には一歳の子と旦那がおり、徒歩数分の近所に住んでいます。週の半分以上家に来たり、預けたり、夕食を食べて…