※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほこ
家族・旦那

もぅすぐ出産なのですが、皆さんは入院中にお見舞いに来た人に赤ちゃん…

もぅすぐ出産なのですが、皆さんは入院中にお見舞いに来た人に赤ちゃん抱っこしてもらいますか?

二人目なのに心が狭いですが、義父とその愛人(事実婚)に抱っこしてほしくないです。義母は大丈夫なんですが、、、。
しかも一眼レフで、わたしも含めて無理やり撮ろうとする義父が嫌いで嫌いで(>_<)
記念とはいえ、妊娠中のブクブクの姿や、産後のポロポロのすっぴん姿を残したくないのに、無理やり撮影です。

何かと図々しい義父、やっぱり抱っこさせてあげないといけないですよね、、、?
寝てたら寝かせておきたいとかいろいろ考えちゃいます(>_<)

皆さんどうですか?

コメント

カジキン

寝てたら、いま寝たばかりなので抱っこすれば起きちゃうので遠慮してといいます(^^)
起きてたら阻止する術がないですね(◞‸◟)
写真はこの際はっきりと、スッピンだし妊娠前と違って太ったしパジャマ(病院着)だし、そう言うの写真に残したくないです!
って言わないと∑(๑°口°ll๑)
愛人?と病院来るなんて頭もおかしいので、嫌われ覚悟で抱っこもさせないよ!みたいな気持ちで写真も強気で断りましょう(^^)

• ほこ

ほこ

コメントありがとうございます!

寝てたら、そう言ってみます(>_<)旦那がいたら旦那から。

先月義父がカメラを出してきたとき、「今ぶくぶくなんで、わたしを撮るのやめてください」と言って上の子と旦那からだいぶ離れたところに立っていたら、「3人で撮ったる」としつこく言われ、挙句にわたし一人を撮ろうとしたので、「ダメですよ!」と顔を手で隠して嫌がっていたら、さすがに旦那が「嫌がってるからやめときや」って言ってくれました。ただ義父は不機嫌になり、旦那に?わたしたちに?「帰ってけ」と言いました。
    ほんと人の気持ちが分からない人ですが、わたしも負けずに強気で言いたいと思います(T_T)

籍は義母と入ったまま別居し、25年ほど愛人と暮らしている義父。愛人はわたしにも旦那にも、水商売してるからか一人称「おかあさん」です。
    さすがに旦那は抱っこさせてあげたいってかんじだと思いますが、寝てたら絶対させないように頑張ります。

• 3月30日
  • カジキン

カジキン

写真撮らせてくれないから帰ってって…それでいいと思います
    (^^)
    写真撮られるの自体嫌!みたいな感情を植え付けてみるとか笑

まぁそれか交換条件で妥協して、子供抱っこさせる代わりに写真は勘弁!って言う手も…^^;

• 3月30日
  • ほこ

ほこ

実際に写真撮られるの苦手なので、次は言いたいと思います!!勇気をもらえましたっ ありがとうございます(>_<)

交換条件、、、写真も抱っこも嫌だから迷いますねσ(^_^;)笑

• 3月30日
なちまま

なんか嫌ですね😢
私の病院では入院中パパしか抱っこ出来ない病院でした。衛生面で厳しい病院で少し残念でしたが、れぃなさんの事情でしたらそっちのほうが良かったですよね😢

• ほこ

ほこ

パパしか抱っこ出来ないなんて羨ましいですね(>_<) わたしは産んでから実家に帰るので、主に旦那の親戚ばっかりですし、、、。

• 3月30日
みーにゃ

私は特に抱かせたくないとかなかったですが、入院中は基本新生児室のところにはママしか入れず(生まれてすぐはママパパのみ抱っこ可でした)、パパですら退院まで抱っこできなかったですよ!

れぃなさんの産院は母子同室とか、家族なら抱っこオッケーな感じですか?
もしそうだったら、病院で相談して、なんかうまいこと理由つけて抱っこできないようにしてもらったりできないですかね?

産後のママはデリケートなので、結構病院も色々気を使って助けてくれるという話も聞いたことありますが、
病院によって方針も様々ですよね。
一応聞いてみてはどうでしょうか?

私ももし、義理母じゃなく、義父の愛人とかだったら赤ちゃん触られたくないです>_<

• ほこ

ほこ

母子同室なんですよ、、、産んだらみんな個室ですし、検査とかお風呂じゃない限り逃げ場がなくて(>_<)

上の子も同じ病院で産んでいて、親身になってくれるスタッフさんばかりなので、相談してみます!

• 3月30日
もろきゅう

私も嫌です!!!
嫌いだから嫌です…>_<…
息子に挨拶するとき、かなり顔近づけるのですが、もう嫌で嫌で。
次、女の子なのでさらに嫌です…>_<…一緒に住んでるので抱っこも奪われるかとおもうと辛いです( ;´Д`)

• ほこ

ほこ

同居でそれだと嫌すぎますよね。
    うちは義父の家が車で2分くらいの距離ですが、会ったときは似たような具合ですσ(^_^;)

義父も、息子の口じゃなくてもチュッチュするし、スリスリするし、何も言わずに奪って抱っこするタイプで、ほんとやめてって思います。
    女の子羨ましいですが、そういう心配も増えると辛いですね(T_T)

• 3月30日
bunnybunny

入院する病院に来ないでもらうのはどうですか?
看護師さんに「敏感な時期なのでお父さん以外入れません」って言ってもらうとか…
それにしても大変そうなお義父さんですね(^_^;)

• ほこ

ほこ

知り合いの赤ちゃんが生まれたって聞いたら、実の祖父母たちより先に、病院にかけつけちゃうタイプの人で、他人なのに産んだ日に行っちゃうデリカシーのない人です。

上の子のときは4日目くらいまで来ないように病院が言ってるとウソを旦那に言ってもらいましたが、何だその病院は!って怒ってたらしいですσ(^_^;)
    それで、今回同じ病院なので、、、
    決まりが変わったと言えばいいのかもしれませんが、里帰りする前に一度は会わせないといけない雰囲気です(>_<)

ほんと大変な人です(T_T)考えが古風だし、小さい会社とはいえ社長だからなのか自分勝手なんです。

• 3月31日