※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろんぼ
ココロ・悩み

妊娠前や中は義父母に支えられ、産後は義親戚に会うのが苦痛。旦那に相談すべきか悩んでいます。収まる日は来るでしょうか。

みなさんガルガル期ってありましたか?
私は妊娠前や妊娠中は義父母にご飯に連れて行ってもらったりベビー用品も買ってもらったりよくしてもらってました。特に仲がいいとゆう訳ではありませんが嫌だと思うことはありませんでした。
旦那は一人っ子で義父母にとっては初孫なので楽しみにしてくれてましたし会えばもちろん可愛がってくれます。
しかし産後義父母もそうですが義親戚に会うのがすごく嫌です。
抱っこされるのも嫌です。意地悪なことを言われたりは全くないですがまだ生後1ヶ月半の時に義親戚の集まりに呼ばれ行きましたが1ヶ月半の子がいるのに夜からの集まりだし周りで平気でタバコ吸ってるし産後間もないのに二人目の話をされたり本当ストレスでした。
あと義母もそうですが義親戚達の昔の考えの押し付けも嫌です。産院や育児教室では今は抱っこ癖など気にせずどんどん抱っこしてあげてと言われ、泣いて抱っこしてると抱っこ癖がどうこう言ってきたりします。聞いてないふりしてスルーしたりしますがイライラします。
義父母とは同居してる訳でもないし頻繁に会ってる訳でもありませんが旦那の方が会わせたがってる感じです。
すごく申し訳ないとは思うのですがどうにもならないこの感情に困惑してます。
これっていつかは収まるものなのでしょうか?
言いづらいですが正直に旦那にも相談するべきでしょうか?
長くなってしまいすみません( ´△`)

コメント

ちっち

嫌いなわけでなく、ガルガルしてるだけならおさまると思いますよ(^^)
私も産後半年ぐらいまでは、いろーんな人にガルガルしてましたが、おさまりました♡
ただ、残念なことにガルガル期の間に義母のことが嫌いになってしまって、義母だけまだ受け付けませんw

• まろんぼ

まろんぼ

たぶんガルガルしてるだけだと思います!笑
    さすがに旦那や実姉は平気なのですが義家族にガルガルです……( ´△`)
    義母さんだけ嫌いになってしまったんですね……でも私もなりそうです……義母は昔の考えをよく言ってくるので義母に対してのイライラが一番強いので……
    とりあえず今は時間が解決してくれると信じます!
    ありがとうございました♡

• 11月5日
ベイクド

私も産後すぐから義母にだけガルガルしてました(笑)
抱っこされるのも、名前呼ばれるのも嫌でした!

義母にとっては初孫なので、関わってこようとするし
昔の子育てを教えてくるし

イライラしっぱなしでした。

でもガルガルも最近マシになってきた気がします。

ベイクド

ちなみに、旦那には

ホルモンのせいで
義母さんのこういう行動が嫌だ!と嫌なことを逐一言いました(笑)

ホルモンのせいってかなり強調してました(笑)

• まろんぼ

まろんぼ

コメントありがとうございます♡
    本当昔の子育ての話すっごくイライラしますよね‼‼
    20年も30年も前と今は全然違うから!と思います。笑
    やっぱり時間が経てば少しましになるんですね!それを信じて今は頑張るしかないですね!笑

旦那には昨日全部説明してわかってもらいました♡
    たぶん今だけだからと強調して笑
    でもそれで少しすっきりしました‼‼

• 11月6日
莉奈☺︎

イライラしますね😟👐🏻
普通にタバコ吸うとか常識もないし
自分なら出て行きます👎🏻👎🏻笑
我慢されて、、えらいですね😭
あまりストレスを溜めないでください😊

• まろんぼ

まろんぼ

本当出ていきたかったですけどその時は出産祝いもらったり初お披露目だったのでなかなか……( ´△`)笑
    ありがとうございます♡
    もう我慢できないと思ったので昨日旦那に全部話しました(*^^*)
    ちょっとすっきりです( ・∇・)

• 11月6日