※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那のお義父さんが跡継ぎについてプレッシャーをかけてきて、ストレスを感じている女性の相談です。周囲の期待に悩み、二人目のことも考えられない状況です。

そんなに昔の人は跡継ぎが必要なんでしょうか?
旦那のお義父さんが、旦那に『この姓を継ぐのはお前次第やぞ!』って性別分かったときに言ってたみたいです!
旦那は、女の子でも自分らの子供なら可愛いから気にしないって言ってくれるけど、私はものすごいプレッシャーで、その日からお義父さんに会うのが嫌になり、ストレス溜まりまくりです(´-﹏-`;)
そんなに男の子を産んでほしかったのか、って思うと娘が1番可哀想です…
私の両親は、初孫なのでとても可愛がってくれて嬉しいんですけど、やっぱりみんなに娘が産まれたことを喜んでほしいし、本当可愛いんです…
プレッシャーがあって二人目もまだ考えられないです(;_;)
長々と愚痴を書いてスイマセンでした(╥﹏╥)

コメント

mi♡

可愛いー♡♡
後継ぎとかは昔の考えの人ですよね!笑
気にしない方がいいですょ♡
自分の子は性別関係なく可愛いですよね(*^^*)

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    本当昔の考えは辞めて欲しいです(´Д`lli)
    もし次男の子が産まれたとしても、娘を可愛がってくれるかが心配です(;_;)
    性別関係なく本当可愛いです♡

• 5月20日