入院中・義父に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

入院中・義父についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは入院中・義父についての質問と回答をご紹介します。

mintn

産後、義両親が泊まりに来ます(*_*)12月26日予定日なので、ちょうど年末…

産後、義両親が泊まりに来ます(*_*)12月26日予定日なので、ちょうど年末年始ということで義母は入院中含め3週間程度、義父は正月の3日くらい泊まると言っています。私は実母が他界してるので里帰りはできません。手…

カランコロン

29w4dの初マタです。出産・出産後のお話なのですがお時間のある方ぜひア…

29w4dの初マタです。出産・出産後のお話なのですがお時間のある方ぜひアドバイスをください。私の旦那は船乗りのため3〜4ヶ月船にのり1〜1.5ヶ月家に戻って休暇というシフトで働いています。出産が9月の半ばなので…

EMAMA

義実家が初孫の誕生をどう感じているのか疑問です。娘は年末に産まれ、…

義実家が初孫の誕生をどう感じているのか疑問です。娘は年末に産まれ、年末年始の入院でした。里帰り出産のため義実家から産院までは1時間半ほどかかりますが、入院中に3回程会いに来てくれました。娘が義実家に行…

退会ユーザー

ケチくさいとは思わないです(^^)何でしてくれないの?って気になるのが普通だと思いますよ。もしかしたら、…

あいこ

自分の親に頼りたい旦那と、義両親には頼りたくない私。勝手に頼んでい…

自分の親に頼りたい旦那と、義両親には頼りたくない私。出産で入院中の時の上の子のお世話を勝手に頼んでいて嫌になりました( -_-)義父はかなり張り切ってるし(-_- )どうしても義両親が好きになれません。

xxx

4日から切迫早産で入院中なのですが、6日に旦那の両親がお見舞いに来て…

4日から切迫早産で入院中なのですが、6日に旦那の両親がお見舞いに来て下さり、旦那曰く今日も来ると思うとのことです。お風呂も入れないしすっぴんで髪ボサボサだし気を使うし、できたら義両親には面会に来てほし…

ゆのちゃん

あたしが切迫で入院中の話です。旦那が、数日間、キャバ嬢の家付近に迎…

あたしが切迫で入院中の話です。旦那が、数日間、キャバ嬢の家付近に迎えに行き、キャバクラまでを送ってたようです。車内は2人きり。私には「職場の男の先輩を送る」と嘘をついてました。問いただしたら「同級生」…

マリーン 1212

こんな時間に申し訳ないです。明日義父の三回忌があり集まります。そこ…

こんな時間に申し訳ないです。明日義父の三回忌があり集まります。そこで質問なのですが服装の事でなやんでおります。私は来週で6ヶ月にはいる妊婦ですお腹もだいぶん出てきておりピチっとした服をきれば妊婦だと…

はりみ

義母の事で相談です。今3人目妊娠中です。お互いの実家が遠く旦那の実家…

義母の事で相談です。今3人目妊娠中です。お互いの実家が遠く旦那の実家には、大型連休の際に帰省するぐらいで普段は付き合いがありません。私は、実家とは昔色々あり疎遠です。だいぶ昔の事ですが長男妊娠の際里帰…

(´。✪ω✪。`)

新幹線があるので日帰り可能な所に義両親が住んでいますが、少々高齢な…

新幹線があるので日帰り可能な所に義両親が住んでいますが、少々高齢な事もあるので出産したら宿泊をすることになると思います。そこで質問ですが、自分が入院中に自宅に義両親を泊めますか?ここからは愚痴ですが、…

𝙔𝙪𝙝𝙞

出産時、どのタイミングで実家族や義家族に来てもらいましたか(*^^*)?お…

出産時、どのタイミングで実家族や義家族に来てもらいましたか(*^^*)?お話聞かせてほしいです!長くなりますが…わたしは旦那実家で同居なんですが、正産期に入る前にはもう実家に帰るつもりです。実家と義実家は車で…

ふぅふぅ

もーがっかり。今朝から入院して促進剤で出産予定だったのにさっき病院…

もーがっかり。今朝から入院して促進剤で出産予定だったのにさっき病院から連絡があり、お産が重なって部屋がいっぱいで入院中止になりました。もう待ちくたびれたし、毎朝かかってくる義父母のまだか電話にうんざ…

ちゃす

2人目を出産した方、産後の退院は早めましたか?私が出産予定の病院は初…

2人目を出産した方、産後の退院は早めましたか?私が出産予定の病院は初産婦は退院診察が5日目にあり、何事もなければその日に退院です。経産婦は最短で3日目に退院できます。これは希望制みたいです。もちろん退院…

しーちゃんママ

夫からしっかり断ってもらうのが良しなんですかねー?(°_°)義母について…

夫からしっかり断ってもらうのが良しなんですかねー?(°_°)義母についてです。妊娠中から「健診に一緒に行きたい」「ランチに行こう」健診後には「どうだった?」等、妊娠中期から切迫早産で自宅安静と診断されたのを…

ほこ

もぅすぐ出産なのですが、皆さんは入院中にお見舞いに来た人に赤ちゃん…

もぅすぐ出産なのですが、皆さんは入院中にお見舞いに来た人に赤ちゃん抱っこしてもらいますか?二人目なのに心が狭いですが、義父とその愛人(事実婚)に抱っこしてほしくないです。義母は大丈夫なんですが、、、。し…

みま

自分の子供のこと何とも感じなくなったことありますか?私は今入院中で退…

自分の子供のこと何とも感じなくなったことありますか?私は今入院中で退院のめども無く一人でいます。完母の大事な赤ちゃんを元から同居していた義父母、爺婆、夫に預け即刻入院生活しだしました。母乳は薬がありま…

ayaniu1610

ayaniu1610

続きそれから実は義母はうちの夫が赤ちゃんだった頃、病気にかかりしばらく入院していたそうなんですが、…

みーん

出産後の入院中あまり会わない旦那側のお義父さん、義理母さんに会うと…

すいません、くだらない質問なんですが💦出産後の入院中あまり会わない旦那側のお義父さん、義理母さんに会うとき皆さん化粧されましたか、、?💦

YUIママ

切迫早産で入院中です。娘は義両親がみてくれてます。2日に1回は義両親…

切迫早産で入院中です。娘は義両親がみてくれてます。2日に1回は義両親が病院に娘を連れて来てくれるんですが今週は月曜からきてません。義母からは昨日の電話で「明日は行くけんな」って言われてたんですが昨日の…

まあゆ

独身義姉について何度も相談させて頂いたんですがまた意見お願いします…

独身義姉について何度も相談させて頂いたんですがまた意見お願いします。義姉26→旦那24→義弟22→義妹18です。忙しい時期だから赤ちゃん産まれても誰もこないと言われ更に陣痛鼻で笑うわ今日は絶対産まれんとか言うわ…

おはるママ

切迫早産で今週から入院中です。今日で23週になりました。上の子が1歳…

切迫早産で今週から入院中です。今日で23週になりました。上の子が1歳4ヶ月で今は義父母に預かってもらっています。一人目も切迫早産で緊急母体搬送され、その3か後に30週で早産してしまいました(>_<)経過がよけ…

みらいママ

1日に出産をし、6日に退院予定です。経産婦ですが、事情があり一緒に…

1日に出産をし、6日に退院予定です。経産婦ですが、事情があり一緒に住んでいる子どもはいません。産後は住んでいるマンションに戻り、主人と二人で育児をする予定でした。6月いっぱいは主人は仕事で、私の退院…

mikusa

mikusa

同じく、人見知り&気を遣ってしまう性格です。私も産後で退院して今日で四日目ですが、義母が来てます。…

xxりおままxx

旦那の親の事で聞きたいのですが、これってどう思いますか?①出産祝いの…

旦那の親の事で聞きたいのですが、これってどう思いますか?①出産祝いのお礼をしに行ってほしいと言われました。お返しの品は用意したみたいです。ただ、半返しなら余ったお金があるはずですよね…旦那側の親戚から頂…

あゆぴ

育休から復帰して3ヶ月が過ぎました。子供は現在1歳3ヶ月で保育園に預…

育休から復帰して3ヶ月が過ぎました。子供は現在1歳3ヶ月で保育園に預けています。子供が熱を出し仕事を休まなければいけない時は、職場の人にシフトを代わってもらったりしています。そんなに頻繁ではないのです…

颯斗mama

最近出産時のことを思い出してしまってもやもやして眠れないですε(。´・ェ…

最近出産時のことを思い出してしまってもやもやして眠れないですε(。´・ェ・`。)з 陣痛きて病院運ばれてすぐに旦那が義母に連絡して大嫌いな義妹と一緒に来て産まれる直前までずーっと居座られたことがトラウマです。…

りまみちゃき

りまみちゃき

私は前もって陣痛室と分娩室には旦那と実母だけしか許可とってないと説明しておきました💦でも4番目の時に…

つぶこ

3月16日に第2子出産して入院中です(´・ω・`)産後入院中の夫の両親の訪問に…

3月16日に第2子出産して入院中です(´・ω・`)産後入院中の夫の両親の訪問についてどう思われますか?(´・ω・`)出産翌日から義母さん訪問。滞在時間は2時間前後。出産2日目、義父母さん訪問。滞在時間、義父さん10分。義母…

ぷぷっこ

出産で入院中上の子を一時保育に預けるか迷っています。出産時期が1月で…

出産で入院中上の子を一時保育に預けるか迷っています。出産時期が1月で上の子は2歳になりますが冬の時期でもありインフルや初めての集団生活で上の子が風邪をひかないか心配で迷っています。一時保育に預けないと…

海空ママ

海空ママ

私は上の子保育園に預けました(><)送り迎えは旦那か親が代わりで夜少し産院に連れてきて貰って。どーし…

Repos

義両親の事でずっとモヤモヤしたものがあるので、吐き出させてください…

義両親の事でずっとモヤモヤしたものがあるので、吐き出させてください。義父は、今は孫ができて気持ちが変わったのか現場の仕事にたまに行ってますが、それまでは自営業でたまにしか仕事が入らず、ほとんど収入が…

エム

もうすぐ出産なんですが入院中、義両親&義姉に面会に来られたくありませ…

もうすぐ出産なんですが入院中、義両親&義姉に面会に来られたくありません。来させないように何か良い言い訳はありませんでしょうか?来て欲しくない理由は初孫フィーバーでテンションが高く普段から話するだけでス…

ツバサR

皆さんは、いつ旦那家族と赤ちゃんを会わせましたか?私は今隣県の実家に…

皆さんは、いつ旦那家族と赤ちゃんを会わせましたか?私は今隣県の実家に里帰り中です。予定日は22日なのですが、旦那から『年始に妹連れてそっちに行くから』と言われました。母に伝えたところ『年始くらいゆっくり…

Sちゃん☆彡.。

Sちゃん☆彡.。

1ヶ月たってからにしましたよ~😆産後すぐは赤ちゃんもお母さんもしんどいと思いますよ!

みーちゃん*

最近悩みから、過呼吸になり、その後子宮が張るというか痛くなります。…

最近悩みから、過呼吸になり、その後子宮が張るというか痛くなります。悩みというのは、義母の事なのですが、義父が入院中で、私の妊娠も伝えた為、連絡がかなり頻繁になり、家にも来られ、毎週病院に見舞いに来い…

N♡(*Ü*)☆*

N♡(*Ü*)☆*

体調いかがですか?ストレス源がしっかり分かってるのだから、距離を置く。関わらない事が、過呼吸を治す近…