出産・年末年始に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

出産・年末年始についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは出産・年末年始についての質問と回答をご紹介します。

ニーナ

愛犬が分離不安という方はいませんか?病院で言われたわけではないのです…

愛犬が分離不安という方はいませんか?病院で言われたわけではないのですが、明らかに分離不安の症状がひどいです。来月で1歳になるオス犬です。とにかく人と離れられなくて留守番ができません。何時間でも叫ぶよう…

ぴっぴ

今年の9月に出産予定です。安定期にも入り、会社に報告しようと考えて…

今年の9月に出産予定です。安定期にも入り、会社に報告しようと考えています。今、正社員で働いており、9時−6時勤務で、残業はほぼなし。休みは日曜日、祝日、木曜日午後。病院のため、夏季休暇や年末年始などの休…

ちゃんこ

産後、旦那との関係がなかなか良くなりません。旦那が家にいるとイライ…

産後、旦那との関係がなかなか良くなりません。旦那が家にいるとイライラします。家事育児は頑張ってくれてますが、私とやり方が違っていたり、余計なことしたり、やってほしいことをやらずにやらなくていいことに…

あしたば

あしたば

まさに!私もゆここさんと似た状況なのでコメントさせてください。私も出産前は仲良しで旦那がいないと生き…

namy

12/31が出産予定の初産婦です。年末年始だと、病院も特別料金になるので…

12/31が出産予定の初産婦です。年末年始だと、病院も特別料金になるのではないか、年越し出産になるのでは…と今からドキドキしています。初産だとよく出産が遅れると聞きますが、同じ様な予定日の方、年末年始に出…

まみ817

只今35w0d 来年の25日に出産予定です!33w健診で子宮頚管2.47ミリでギリ…

只今35w0d 来年の25日に出産予定です!33w健診で子宮頚管2.47ミリでギリギリ入院を免れリトドリン1日8錠服用で自宅安静中です。それから毎週健診になりそのたびにギリギリだけど入院は免れてます。次は木曜、35w3dで…

deleted user

退会ユーザー

私34週で2.0しかなかったですが入院してないですし、普通に2週間の検診でしたよ(^-^)39週で産まれました!…

リィア

妊婦の皆さん仕事は何ヵ月まで続けますか?私は靴店でフルタイム販売接客…

妊婦の皆さん仕事は何ヵ月まで続けますか?私は靴店でフルタイム販売接客をしています。靴店という仕事柄、お客様の足紐を結んだり、履きやすいように広げたり、試着の終わったものを箱に戻したりするので屈む動作が…

Sayuyu✳︎

Sayuyu✳︎

お仕事お疲れ様です。質問を拝見すると、妊婦さんにはキツい内容のように思えます。21週というと疲れやす…

あかなやさらや

うつ病の治りかけで妊娠発覚。妊娠初期は自殺を考えてしまう時期もあり…

うつ病の治りかけで妊娠発覚。妊娠初期は自殺を考えてしまう時期もありましたが、中期に入り毎日幸せに過ごせました。ところが、後期に入り今月からまた調子が一転してしまい、毎日泣きっぱなしです。クリスマス、…

3Rmama

誘発分娩について教えて下さい。3人目にして初めて誘発分娩をする事に…

誘発分娩について教えて下さい。3人目にして初めて誘発分娩をする事になりました。おしるしから14日、子宮口は柔らかく2cm赤ちゃんの下がり具も順調との事です。年末年始の出産を避ける私の希望と骨盤が狭い為お腹…

たっこ🎵

愚痴らせて下さい。12/22に出産したものです。私は里帰りをせず、旦那と…

愚痴らせて下さい。12/22に出産したものです。私は里帰りをせず、旦那と育児をしています。旦那の実家のが近いとこに住んでいます。互いに初孫になります。年末年始、旦那の親族で集まる事があり、生まれたばかりの…

らきやん

らきやん

ご出産おめでとうございます。出産されたばかりとのこと、貴方の体もまだきちんと戻っていないのに、親戚…

naa1007

モヤモヤするので吐かせてください…去年の後半から主人の実家で同居を始めま…

モヤモヤするので吐かせてください…去年の後半から主人の実家で同居を始めました。主人は長男で跡取りになります。それまでは主人の実家から20分離れた町に二人で住んでいましたが、私が妊娠し たのをきっかけに同居の…

りんごママ

妊娠中の胃の不調について教えてください。私はよく食べる方で、悪阻が…

妊娠中の胃の不調について教えてください。私はよく食べる方で、悪阻がマシになってきた頃から食べる量も少しずつ増えました。もともと胃がぽっこり出てしまう体質なのですが、特にこのところ顕著です( ॉ ۀ ॉ )赤ち…

Megu

Megu

うわわ(>_<)全く同じです‼︎私は元々胃が弱く妊娠前は食が細めで一人前は食べられず胃が出ることはなかった…

soratobu

他人の意見で決めることではないことは分かっています。ただ、情報を少…

他人の意見で決めることではないことは分かっています。ただ、情報を少しでも得てから決断したく、質問させて頂きます。長くなってしまいますが、よろしくお願い致します。現在推定6W2Dです。相手は片思いしている…

みかん

みかん

私も一度自分で流産してしまったからこそ、今、本当に望んだ妊娠が出来たこと、心から喜び感謝しています…

あちこつこ

現在31週の初マタです。鼠径ヘルニアで出産された方いらっしゃったらお…

現在31週の初マタです。鼠径ヘルニアで出産された方いらっしゃったらお答え頂きたいです。左鼠径部に違和感があり、先週から痛みが強くなり立ったり座ったりや長時間のウォーキングが辛くなりました。左鼠径部にぽ…

龍珠

龍珠

私も妊娠で鼠径ヘルニアなりました(°д°)痛いんですよね(´×ω×`)鼠径ヘルニアはお腹が大きくなって臨月頃に…

Yuu🍀

昨日、37w0dでの検診で血液検査がありましたが、NSTをやらなかったです…

昨日、37w0dでの検診で血液検査がありましたが、NSTをやらなかったです。後期になったらやると思ってたのですが、これから年末年始に入り、1/6には計画無痛分娩予定のため、検診は来週もう1回のみになりそうです。…

hmk

実母についてグチらせてください(>_<)元々母とは合わなかったのであまり…

実母についてグチらせてください(>_<)元々母とは合わなかったのであまり好きな存在ではありません。出産してから益々嫌いになりそうです。まず、出産してすぐ分娩台の上で産まれた、と写真付きでメールをしました。…

のんびりい

11月出産予定です。主人は、年末年始、1日だけ、実家に1人で帰ると言い…

11月出産予定です。主人は、年末年始、1日だけ、実家に1人で帰ると言いますが、産後の私は1人取り残されます。私は里帰りするのですが、何故か、快く思えません。快く送り出してあげるべきでしょうか?

yms

ちょっと友達の話を聞いてたら眠れなくなってしまいました…。妊娠初期の…

ちょっと友達の話を聞いてたら眠れなくなってしまいました…。妊娠初期の疑問です。友達は現在6wなのですが5wの時点では胎嚢が発見されず、来週また来てくださいと言われたそうです。ただ予約等をしておらず更には年…

mummu

mummu

子宮の痛みを伴う出血は、病院でみてもらった方がいいと思います。私も病院は変えた方がいいと思いますよ!…

Apple

最終生理日から数えると妊娠7週です。今日病院に行くと胆嚢の大きさは1.…

最終生理日から数えると妊娠7週です。今日病院に行くと胆嚢の大きさは1.94㎝でまだ胆嚢しか確認できませんでした。先生からはもしかしたら稽留流産になるかもしれないね。と言われました。仕事で土曜日しか病院にい…

まぴー

先週の検診で予定日が1週間修正され大晦日が予定日になったのですが年末…

先週の検診で予定日が1週間修正され大晦日が予定日になったのですが年末年始に出産された方分娩費用どれくらいいきましたか?1人目は平日の朝(8時頃に産院に着き16時に産まれました)深夜や休日は別料金が発生するみ…

さとmama☺︎

さとmama☺︎

11年も昔で、明確ぢゃないのですが…(⌒-⌒;)12月27日に出産しましたが、45万とかそんな感じだった記憶があり…

ykk.5

1歳娘の寝かしつけについてご意見お願いします。まず娘は予定日より1ヶ…

1歳娘の寝かしつけについてご意見お願いします。まず娘は予定日より1ヶ月半の早産で1923gにて出産、経過は良好で年末で8kgでした。痩せても太ってもいません。離乳食も完了期に入って、3食しっかり食べてます。おっ…

#yuko#

今年10月頃に出産のみなさん、今年の年末年始は帰省どうされますか?うち…

今年10月頃に出産のみなさん、今年の年末年始は帰省どうされますか?うちは、旦那さんの実家・私の実家へはどちらも車で片道2時間弱なのですが、双方に一泊二日で帰省予定です!生後3カ月弱でチャイルドシートで長時…

ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

私の実家は車で2時間ほどですが、里帰りをした時の行きと帰りは2時間強車に乗せましたし、1週間検診、その…

りんごジャム

私は11月4日に出産予定なのですが、年末年始って普段なら色々行事があり…

私は11月4日に出産予定なのですが、年末年始って普段なら色々行事がありますよね?クリスマスに家族で集まったり、年始に親戚のところに行ったり。あと生まれたらお宮参りも…12月1月って寒いし、ネットを見るとイン…

もちこ

27w1dの初妊婦です!体重管理について悩んでいます。妊娠前は152cm44kgで…

27w1dの初妊婦です!体重管理について悩んでいます。妊娠前は152cm44kgで、現在48kgでプラス4kgです。全然体重増えないなーと思っていたら、6ヶ月に入った頃からグングン増えるようになり(年末年始食べ過ぎたのも原…

じゃりんこ*

じゃりんこ*

私は最終13kg増えましたよ!病院では助産師さんに増えすぎないようにと毎回注意を受けてましたが、臨月に入…

かんぬん

妊娠36wの初マタです。待望の妊娠で出産が待ち遠しくなってきたところで…

妊娠36wの初マタです。待望の妊娠で出産が待ち遠しくなってきたところです。初めてということもあり、実家に里帰り中なんですが、この年末年始に姉と姪(2歳)が帰ってきました。この姪ですが去年はとても可愛かった…

雪桜

39w4d検診に行ってきました。お腹も下がらず、おしるしもなく、やはり予…

39w4d検診に行ってきました。お腹も下がらず、おしるしもなく、やはり予兆が無いので本日予定日の2日後か3日後に陣痛促進剤を打つため入院の説明を受けました。陣痛促進剤で出産されたかた、どうでしたか?予定日超…

★Y-K._.mama★

15日に30w1dと重度高血圧にて緊急帝王切開し、赤ちゃんはずっとNICUです…

15日に30w1dと重度高血圧にて緊急帝王切開し、赤ちゃんはずっとNICUです。昨日からのなぞの高熱で、39度を行ったり来たり…赤ちゃんの入院してる(出産した)病院で、受診しましたが乳腺炎でもインフルでも風症の症状…

おうがい

妊娠34週目の高齢初出産予定です。年末まで仕事をし、昨日から産休のは…

妊娠34週目の高齢初出産予定です。年末まで仕事をし、昨日から産休のはずでした。しかし、引き継ぎの方が仕事を覚えてくれないから明日も仕事へ行く予定です。ただ、年末年始でかなり体調が変わり今までフルタイム…

R85

もう限界です。実は、ツレがうつです。…それは突然やって来ました。(こ…

もう限界です。実は、ツレがうつです。…それは突然やって来ました。(ここから長文になります)主人は10月に昇給し、課長へ就任。そのすぐの事、職場でトラブルがあり、全部自分が責任を被ったそうです。その翌日の日…