※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミンミン
家族・旦那

旦那が社員旅行で北海道に行くことを隠していた。旅行に行くことを怒り、家族で旅行したいと訴えたが、理解されず悩んでいる。

夜な夜な旦那の愚痴です😌
勢いのまま書いてるので読みずらかったらすみません💦

旦那が「来週、社員旅行で2泊3日北海道に行ってくる!カニ食べ放題があるの!」とか浮かれたことを言ってきたので言葉でフルボッコにしたのですが、
なんでフルボッコにしたかって2週間前に社長が社員旅行この日ねって言ってきたのを、
私が怒るからって断れなくなるまで旦那が今日まで隠してたからなんです。

今どき社長命令の強制参加の社員旅行をするのもどうかと思うんですが、ちゃんと話してくれれば怒りもせず実家に帰る予定立てるなりして快く行かせてあげるのになぁと...

旦那は育った環境があまり良くなかったようで(義父がDV気質)、怒られるかもしれない・不安→じゃあ黙っておこう・言わないで隠しておこう!
という思考回路が染み付いていて毎度毎度ちゃんと言ってくれと言っているのにこの始末🙄

ましてや朝から晩まで泣いて手がかかる赤子がいるんだから、少しは2泊3日の社員旅行くらい断ろうとする努力ぐらいみせて欲しいところなんですが、おバカな旦那は北海道!カニ!海鮮!という単語にまやかされて家族のことなんかほっといて自分だけ楽しみに行く考えしかないのもどうかなと...

なんで私は朝から晩まで置くとギャン泣きする生後5ヶ月の娘をワンオペで育てながら、生後24年の成人男性を育てなきゃいけないのか...結婚する相手間違えたかな...🙃

私だって家族3人で旅行に行きたいよ!!と最終的に泣いてしまいましたわ😂

(※社員旅行くらい良いじゃんみたいな意見はご遠慮下さい😌)

コメント

ママリ

隠してきたこともそうですけど行ってくる!じゃねえよ!!って思いました😂

せめて大変な時にほんとに申し訳ないけど仕事の付き合いもあるから行ってくるねとか行ってきてもいい…?って聞いて欲しいです笑

仕事関係なら行かせないって選択肢こっちもできないしせめて申し訳なさは少し出して欲しいですよね🤣

うちも22の時に結婚しましたが未だに飲み会、友達とのキャンプ問題で揉めますよ😮‍💨
多分今後もっと増えると思います😂

泣きたくなる気持ちすごいわかります!特に産後だとほんとにメンタル死んでるしお前は楽し目で気楽だなあ!!ってなりますよね🥹

毎日の育児お疲れ様です😳
お互い頑張りましょ🫶

• ママリ

ママリ

誤字ってました
    楽しめてでした!😂

• 5月10日
  • ミンミン

ミンミン

本当にいい意味でも悪い意味でも素直すぎる旦那なので、ワンクッションおいて相談するっていうのがめちゃくちゃ下手くそなんです😂

ママリさんもお若くしてご結婚されたんですね!!
    うちも同じように妊娠中から飲み会のこととかで揉めてるんで、
    子供ができると今まで通りには行かないから自然と揉め事増えますよね🥹(心しなくては...)

メンタルがボロボロの時に毎回追い打ちをかけるように揉め事が起きるので、赤子がいてもそんなこと言うか!!って流石に感情爆発しちゃいました😂

なんとかワンオペ頑張ります💪🔥

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

素直なのはいい事なんですけど素直すぎてイラッとしちゃうんですよねこっちが😂
    でも嘘つかれるよりはましですね🥹

うちも今次男7ヶ月ですが5ヶ月頃とかに飲みに行かれてたら発狂してます🤣
    特にギャン泣きだっこってなるとほんとめんたるおわりますよね😮‍💨

独身友達から年1泊まり込みキャンプには誘われるしさっさと旦那の周りもみんな結婚して子供できねえかなとか思ってます☺️
    出産祝いの飲み会とか1人目の時あって、いや祝われるの私の方だろ😇
    てか祝ってくれるのは有難いけどワンオペにならないように旦那置いといてくれって思いました🙂‍↕️

• 5月10日
  • ミンミン

ミンミン

土曜日も旦那は仕事があるんで週6でギャン泣き抱っこ対応してるとほんとにメンタル死にます😂

周りも結婚して子供出来てくれ〜って思うのめっちゃ分かります🙄
    結婚から子育てまで一連の流れを経験してから誘えよな!って私もよく思うので😂

ぎゃー!出産祝いの飲み会あったんですね😭!!!
    出産祝いと称して周りが飲みたいだけの文化だと思ってるので、ほんとに旦那返してくれってなりますよね...
    飲むくらいなら現金くれよって思います😇

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

いやいや、そんなの気持ちよく送り出せないですよね😓
まだ5ヶ月の赤ちゃんと妻を置いて自分だけ美味しいもの食べてくるって楽しそうに言われたら誰だって腹立ちますよ💦
社長命令だから断ることが難しいんだとは思いますが、浮かれた態度もそうですし、せめて早く言えよ💢って思いますね。

• ミンミン

ミンミン

全くその通りで、
    なんで早く言わないの!?伝えられたのはいつ!?と小学生のお母さんのようなフレーズを大人の旦那にぶつけました😂

• 5月10日
はじめてのママリ

旦那さん素直すぎますね😂
怒られるかもしれないって思って隠してたなら伝えかたも気をつけて〜😂
私だったら内心ウキウキでも「来週社員旅行なんだ、ギリギリまで交渉してたんだけどやっぱり全員参加って言われちゃって…負担かけて本当ごめんね!今どき強制参加なんてほんとありえないよね💢」とか言います😂
ちなみにうちの旦那も近々強制参加の社員旅行がある(しかも幹事)らしく絶望してます😂

この時期3日間完全ワンオペなんてしんどいですよね😭
お互い頑張りましょう😭✨

• ミンミン

ミンミン

旦那は普段からめちゃくちゃ素直なのに、変に隠し事するんでそれが良くない方に出ちゃうことが多いんです😂

ママリさんの旦那さんは幹事やってるんですね!?!?!
    もうそれは絶望しちゃいますよ...

私も完全ワンオペは初めてなので、頑張りましょう😭❤️‍🔥

• 5月10日
TN

私の旦那は日曜のみの休みで、丁度今週は「会社が支援してるお神輿があるから、行かなあかんね〜、最悪や〜」と言ってきたので、唯一の休みの日で、
私も「息抜きできる日を潰されて、2週間ワンオペ(5:00〜20:00まで1人、寝かしつけも私、旦那はお風呂あげて保湿とかするのみ)の私のほうが最悪やわ」と喧嘩になりました。笑
心狭いと分かっているのですが、赤ちゃんと2人きりで、息も詰まりますよね、、、、

我が家で社員旅行に行くだなんて言った日には、大喧嘩です。笑
絶対いかせません。笑

• TN

TN

ちなみに行くにしても任せてごめんね、息抜きの時間作るね。
    の、労りの言葉も言えんのか!?と、言いました。笑

• 5月10日
  • ミンミン

ミンミン

休みの日にまで会社関連で出掛けるとなると、やっぱり喧嘩になっちゃいますよね😂

私も旦那の会社のよく分からない行事がある度に、心が狭いな〜と思いつつも家族より会社が大事か!?!?って何回もキレて喧嘩してます😮‍💨

労りの言葉大事ですよね...
    なんで世のお父さんは労りの言葉が言えないのか...
    うちの旦那も労りの言葉くらい覚えて欲しいです😂

• 5月10日
  • TN

TN

我が家だけじゃ無いと知って安心しました😮‍💨笑

せめて子どもが幼稚園とかになるまでは断ってほしいですよね、、、
    こちとら休みのない事をやってる訳ですから🥲

労りの言葉があれば許せるか?と言われたら無理ですが🤣

• 5月10日