※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

認知症の義母··認知症になる前から、嫁は義両親を介護するのは当たり前?…

認知症の義母··認知症になる前から、嫁は義両親を介護するのは当たり前?の考えの発言されてました🥲 私からしたら、そもそも義姉がいるよね😇って感じですし、不愉快発言を散々され、行動でも嫌がらせ😇 となると、嫁は、仕返しする可能性もあるのに、そんな嫁に面倒見てほしい心理が理解できません😇
一度、義母が車の事故で、脳しんとうのような症状になり、義姉が義実家に泊まり、お世話をしていたのですが、その時の事を義母は私に「〇〇(義姉)は何も言わないけど、もしこれが〇〇(私)ちゃんに「たまには来てやってよ」とか「私の変わりに見て」とか言う人なら、やらないといけないんだよ」と言われました😅
義母は元々、会って少し長い時間を共にすると、必ずその日は不愉快発言されたので、今までは、極力関わらないように、長時間会わないようにしていました🥲 何年かぶりに義父の弟さん(叔父)が遠方から来た為、私も·という事で、義母がまた不愉快してこないか、不安でしたが、また最後の最後に言われ、認知症なので尚更、毎回会うたび、同じ事を言ってくるので、旦那には「もうお義母さんと同じ時間は共有できない」とは伝えました🥲 
認知症の人って、祖母もそうでしたが、脳で、強く印象に残っている衝撃だけ、同じ発言しているイメージです🥲
嫁の私に対しても、嫌い=とにかく嫌がらせしてやる··が強く残っているだろうし、昔の話も何度もするのは、義母にとって、自分が本当に楽しかった時だけの話しかしていません🥲 
私は、一生義母だけは面倒見ないと決めているので、携わることありませんが😅
遺産相続も嫁は関係ないのに、何を好んで、嫌がらせされてた義母を助けないといけないのか😅
今時、嫌がらせしている嫁に、面倒見るべき··なんて発言する人がまだまだ存在して生きていることにビックリします😅
うちは嫁姑仲が良い··意外の人の方の義母さんは、どんな感じですか?😅
やっぱり古い考えが根付いている方ですか?😅

コメント