※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
住まい

一軒家が好きだけど、高い土地で悩んでいる。アパートに住んだら一軒家への希望が薄れるか心配。夫はローンが嫌だったが、最近一軒家に興味を示し、駅近くで利便性が良いアパートについて悩んでいる。

引っ越しで良い感じのアパートに住めそうなんですが、私は一軒家が大好きで早く一軒家に住みたい!と思ってました。が、引っ越し先はかなり土地などが高くて、戸建てを建てるには土地込みで6.000万以上はするのでは??1億かかる?って感じです。

なので、引っ越し先のアパート住んだら、もう一軒家買う気なくなる?とか思っちゃって😭そんな事ないかな…。
旦那がローンが嫌だ!一軒家なんて買いたくない!と言ってたのが、最近になって一軒家買うかー…みたいに言うようになってくれたので、チャンスではあるんですが、駅近で2駅使えるし、駅前もかなり利便性が良いし何もかも綺麗。
な町から、動く気になれるかどうか🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

場所によっては戸建ての賃貸もあると思うのでいいですよ🏠✨
うちは夫が持ち家に反対のため、戸建ての賃貸に住んでます!!
旦那さんが前向きならそのまま一軒家購入の方向でもいいと思います🥺

  • サクラ

    サクラ

    戸建ての賃貸はたぶん無い地域です。

    とりあえず今突然一軒家は買えないので、一旦新しいアパートに引っ越すんですが、中学校もそこから通いたくて、下の子もとなると、10年そこに住むとしたら、もうそこにどっかり居座りたい気持ちになっちゃわないかなー?と思って😂
    同じ学区内の戸建てはたぶんとてもじゃないけど買えないので、最低でも、下の子が中学入学してから、転校したく無いから!と言って離れた場所の戸建て買うくらいしか出来ないかと思います🥺

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに10年住むのが決まっていれば一軒家に住む方がいい気もしますね!
    狭くて高い家よりも、郊外で広くて安いほうがいいと思います🥺
    どっちにしろ大きな買い物ですけどね😂

    • 5月7日