※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那の運送業の収入について相談中。給料は手取り約27万でボーナスなし。ミスした場合は給料から天引きされるデメリットがある。家族は違う仕事を希望しているが、トラックドライバーが好きで我慢中。

旦那さんが運送業の方、どれくらいの収入ですか?🚚
田舎県(東海地方)で旦那は大型のトラックで毎日朝3時頃から15-17時頃の仕事で週1休みなのですが、
給料が手取り約27万でボーナス無しです🤔
求人見てると大手の運送でなければボーナス無しのところが多いですが、それにしてもボーナス無いならもう少し手取りあってもいいのになぁ...と思います💦
勤続年数で給料が上がる訳でもなく、ずっとこの給料みたいです。
また、もし運んでいる食材など落としてしまって商品にならないものはその値段分を自分の給料から天引きされてしまいます😭
トラックが好きなのはわかるけど、家族側からしたら朝早くからの仕事だし週1休みで給料もそれくらいでもしミスをしたら減るというデメリットしかありません😭
違う仕事して欲しいけどトラックドライバーがいいみたいで我慢するしかないですよね...

コメント

1児のママ

中国地方で大型乗り、8時~だいたい20時21時とかの終わりで
手取り30あるかないかある月もあったりって感じです‼️賞与も1ヶ月×2回ですね!
月の残業は45時間はざらに超えてて60時間とかですかね🤔
うちは日曜固定のあとはバラバラですが主に土曜日祝日がお休みですね!基本週2でお休みあります!祝日休むなら土曜日出ないといけなかったり日数が月で決まってるみたいです!!
ワンオペ週5のお弁当で5時半までに起きるというのが苦痛ですね😢定時で18時くらいにおうちにいて手取り30あって、ボーナスや退職金もあるような会社就いて欲しいのが本音です((ボソッ

はじめてのママリ🔰

関東大型見習い横乗りの初任給残業代や資格手当ありで手取り32万
まだ入りたてなのでボーナスはまだもらったことありませんが年2回あるようです。
残業もとても多いですし朝早かったりはもちろんですが土日祝日基本休みです

りな

トラック業界は絶対大手がいいです💦
小さなところや、個人事業主は車の整備も手抜きだったりしますが、万が一何かあった時に守ってくれませんよ😭💧

主人は結婚してから2回転職させました😅
大手だと最初は契約社員から…というところも多いですが、福利厚生や安全保障は断然大手がいいです!(荷物がダメになっても買取なしです)

はじめてのママリ🔰

旦那が佐川ですがボーナス30〜が2回とのことです☺️
うちの地域は県庁所在地ある地域含んでるのに何故か1店舗しかなく忙しいようで、12時間以上は家にいません😔
給料は成績次第で上がっていき基本給の上限きてしまうと、そこからは本当に成績次第で減額や昇給もあるようです💦
商品に関することは始末書とかで、天引きなどはないようです
ただ大型ではないですし、社内は暴言飛び交ったりしてるようです😇
給料も25万前後です

はじめてのママリ🔰

田舎の関西です!
朝?夜中?の1時〜2時頃から始まり終わるのが早くて12時遅くて15時です。
手取り30前後ボーナスなしです。

はじめてのママリ🔰

うちも東海地方で給料は勤続年数関係なしで増えることありません。
旦那は転職してすぐは手取り25でしたが2年たった今は31〜40です。
ボーナスは2.3万くらい。
事故などしたら10万はこっちが負担で給料から引かれます。
だいたい夜中から仕事でて
帰りは夕方です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに中型で地場です

• 3月5日