※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ハローワークの求人検索が分からない。見つかったらどうする?経験者に教えてください。

いまいちハローワークの使い方が分からないので経験ある方教えてください🥹

先日ハローワークで登録をして、自宅のパソコンで調べています!
もし希望の求人が見つかったらどうしたらいいのでしょうか?‪💭‬

コメント

くろすけ

希望のところがあったら、ハロワの人に言って電話してもらってそこから書類送付なり面接なりに進みます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹💗
    助かりました!
    ちなみに条件を伝えて(距離や職種等)調べてもらう事とかも出来るのでしょうか、、?

• 5月18日
  • くろすけ

くろすけ

マザーズハロワに行った時は候補出してくださいましたが、基本的には自分で調べるのかな?と思います💦

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます😁
    しっかり調べてから行こうと思います🔍

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

求人番号をハローワークの人に電話してここに応募しようと思うんですけどって伝えます!
そしたらハロワの人がまだ募集してるか、何人応募してるのかとか聞いてくれて、教えてくれます!
応募出来る場合、ハローワークの紹介状を会社に送ってくれるので、自分で履歴書書いて送るだけでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    助かりました🤲🏻
    ちなみに条件を伝えて(距離や職種等)調べてもらう事とかも出来るのでしょうか、、?

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

条件を伝えてたら見つけてくれたりしますよ!
    それでこういう求人新しく入って来てるんだけど、どう?って電話くれたり、メールくれたりしてました!

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!そうなんですね!
    とりあえず目星もつけたので、それに加えていい場所がないかこれから聞きに行ってきます☺️💗
    ありがとうございます!

• 5月20日