※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

私が「主婦のやること割に合わない」ってボソッと呟いたら主人がそれだ…

私が「主婦のやること割に合わない」って
ボソッと呟いたら主人がそれだったら
家事代行サービスでも頼めば?今の時代普通だよ。嫌だと思ってることやらない方がいいよ。
家事も育児もあなたがやる仕事だと思ってないから。って言われたんですけど、なんかストンって落ちない😂笑
なんなんだろ😂

ちなみに旦那はなーんにもしない。笑

コメント

りんご

私がその考えなので適材適所餅は餅屋で、働いている方が割に合うのなら働いて、お金で解決できることはお金で解決していいかなぁと思います。例えばですが、洋服が欲しい時に蚕飼って糸紡いで布を織って縫って作らないで、洋服屋さんで買うのと一緒かなぁと思います。

• ママリ🔰

ママリ🔰

やっぱり考え方なんですかねぇ🤔洋服の例えわかりやすいです😂

• 12月16日
  • りんご

りんご

旦那様にやってもらいたいと言う気持ちがあるのかもしれませんが、2人で割りに合わない仕事をして苦労するより、2人で楽した方が良くないですか?

• 12月16日

えー!そう言ってくださるなら全然良いじゃないですか😂✨
家事代行サービス頼っちゃいましょう🙋‍♀️!
本当主婦はやること多くて大変ですからね💦うちの旦那は何もしないし家事代行サービスとかも駄目って言います😂

むぎちゃ

素敵な旦那さん…風ですね🥺
今回の正解は
解決じゃなく共感です😂💓

なあ

俺も手伝うよとかそういう言葉が
欲しかったな〜〜なんて。笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

それです。笑笑
    なんかストンと落ちないのは
    旦那の食器しかないのに
    それすら洗わないのは
    私がやると思ってるからでしょ?って感じです🤣

• 12月16日
  • なあ

なあ

あちゃー。そういうとこ!って思います!家事代行使うのは簡単だけどお金もかかるし、今の時代当たり前とかじゃなくて手伝ってくれたら少しは楽になるのになって感じですね(笑)😂

• 12月16日
ママリ🔰

そう言ってくれるのは
ありがたいんですけどね😭

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も同じ感じで
私もなんか納得いかずなんとなく自分で結局やっちゃっているんです。

ひーこ1011

うーん…
感謝の気持ちとかあなたが分担するという考えはないのね?って感じですかね😓

確かに解決策の一つだけどじゃあお金はどこから工面するの?とかありますよね。
私もモヤモヤすると思います。

実際、疲れたと転がる旦那。
隣には娘がおねしょして汚れたから洗ったシーツがかけてない私のマットレスがあり、私がそこで作業してるのに無視。
加湿器も空気清浄機もつけない。
あんたほんとなんにもやらへんな!!とかなりモヤモヤイライラ…

疲れてるのは自分だけじゃないぞー!!
こっちだって年賀状印刷したり、お正月のオードブルの手配、お年玉用の新札の準備とか色々やってるわ!!!
家のことなーんにもやらず、休みの日はしっかり休み…それで疲れたって!主婦には休みなんて1日もありませんけど!?とモヤモヤイライラしてます👹

うちの旦那も愚痴っても共感ではなく解決策とか正論振りかざしてきます。
まぁそうなんだけど、とりあえず上辺だけでも良いから、大変だよね。ありがとうね。の言葉が欲しいわ!!と毎回モヤモヤしてます。

はじめてのママリ🔰

ストンと落ちないのは言い方だと思います。ご主人がどんな意図で話されたのかわかりませんが、
①あなたじゃなくてもできる
②あなたがする必要がない
ともとれます。

①自分が日々頑張っていることを否定されたらモヤッとすると思います。特に育児は、母親だからできること、母親にしかできないことはたくさんあります。
②家事や育児を仕事より下にみているように聞こえます。

個人的には稼ぐ方が得意なので、家事はアウトソーシングするタイプです。でも一生懸命していることを他の人に...と言われたら、私でもやはりうーん💦となります。