卒乳・妊娠に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

卒乳・妊娠についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは卒乳・妊娠についての質問と回答をご紹介します。

そうまま

妊娠してから痩せました😂痩せたというのは語弊があり、体重はもちろん増…

妊娠してから痩せました😂痩せたというのは語弊があり、体重はもちろん増えてるんですが(とはいえ臨月の現在で6kg増)、顔周りや足が細くなったよね!と旦那に言われます。旦那とは付き合って4ヶ月目で妊娠発覚しまし…

ゆい

もともとお酒好きだったけど妊娠出産授乳を機に卒乳後もお酒をやめた!っ…

もともとお酒好きだったけど妊娠出産授乳を機に卒乳後もお酒をやめた!って方いらっしゃいますか?私自身妊娠前はほぼ毎日晩酌のお酒好きだったのですが、妊娠してから禁酒以前に何故か気持ち的にもお酒が美味しそう…

ふわふわふわ

長いです。頻回授乳中に妊娠された方いらっしゃいますか?妊活をしてまし…

長いです。頻回授乳中に妊娠された方いらっしゃいますか?妊活をしてましたが、なんだか疲れてしまって、葉酸飲むのもやめました。のびおり出た時にタイミングとったりしてましたが、まだ卒乳できないし、タイミング…

おれんじ

卒乳後のブラ。いつ頃買うのが最適?息子の断乳から10日がたちました。胸…

卒乳後のブラ。いつ頃買うのが最適?息子の断乳から10日がたちました。胸の張りや痛みも全くなく胸はふにゃふにゃです。まだ絞れば母乳は出ます。授乳ブラと妊娠前の今となっては大きめのブラしかないのできちんとサ…

アリス

タンデム授乳された方、上の子何歳までしましたか?2歳10カ月差の兄妹が…

タンデム授乳された方、上の子何歳までしましたか?2歳10カ月差の兄妹がいます。上は3歳6カ月です。妊娠を機に卒乳できていたのに、産後吸い付く様になり、ゴクゴク飲めるようになってしまいました。エスカレートし…

四人のママ

妊娠が分かる前から胸が張りまくって痛いです!三人目の卒乳後からペッタ…

妊娠が分かる前から胸が張りまくって痛いです!三人目の卒乳後からペッタンコにしぼんでた胸が、妊娠して急激に大きくなってきました。ここ2ヶ月ほどで、AカップからDカップになってます。お腹は変化ないのに、胸だ…

にも⍤⃝

ユニクロのワイヤレスブラのつけ心地が知りたいです。普段のワイヤー、…

ユニクロのワイヤレスブラのつけ心地が知りたいです。普段のワイヤー、パッドありのブラと同じサイズで購入されていますか?ワコールやトリンプといった下着店でサイズを測ってもらったのですが、(妊娠前と同じ)F70…

草組

断乳後、胸焼けや吐き気など体調崩した方いますか?生理が終わったばかり…

断乳後、胸焼けや吐き気など体調崩した方いますか?生理が終わったばかりだし、避妊はきっちりしてるので妊娠の可能性はまずありません。1ヶ月ほど前に断乳しました。子ども自身はあっさり卒乳し、ご飯もよく食べて…

ウメ吉

子供の口臭についてです。現在一歳3カ月の男の子を育てています。11ヶ…

子供の口臭についてです。現在一歳3カ月の男の子を育てています。11ヶ月の時に卒乳したのですが、その頃から急に、子供の口臭が気になりはじめました。今でもその臭いは弱まることなくむしろ強くなっているみたい…

はむ

陣痛中に上の子に授乳していた方いらっしゃいますか?ふたりめを妊娠しま…

陣痛中に上の子に授乳していた方いらっしゃいますか?ふたりめを妊娠しました。息子が明日1歳になります。授乳回数は1日6回くらいです。卒乳するまでは授乳を続けたいのですが、もしも下の子を出産する時も授乳し…

riisa

riisa

今通ってる病院では子供が飲みたがればあげれば良いけど、お乳の出が悪くなってくるし子供が自分から飲む…

mrznmc

卒乳後3回目の生理···のはずが、生理が来ない。2回目までは排卵痛もあっ…

卒乳後3回目の生理···のはずが、生理が来ない。2回目までは排卵痛もあったし生理前にはお腹の張りもあったから、あ〜生理くるなーった思ったけど、3回目は排卵痛も張りもなし。もしかして妊娠?それとも不順?子供3…

まい

おっぱいの垂れについて。初めての妊娠で現在臨月の妊婦です。もともと…

おっぱいの垂れについて。初めての妊娠で現在臨月の妊婦です。もともと胸が大きくGカップだったのが妊娠してさらに大きくなってIカップでもきついようになり、重みで垂れ、安定期以降どんどん張りがなくなって、臨…

nanc.

産後、痩せすぎた方いますか?158センチ妊娠前47キロ妊娠中60キロ産後〜1…

産後、痩せすぎた方いますか?158センチ妊娠前47キロ妊娠中60キロ産後〜1年徐々に落ちていき気づくと42キロ産後1年経っても変わらずの、42キロ現況ですマックスから-18キロです。以前と比べても-5キロ。今現在も授乳…

おまめ

素朴な疑問です。ブラの上には何を着ていますか?キャミソール、タンクト…

素朴な疑問です。ブラの上には何を着ていますか?キャミソール、タンクトップ、ヒートテックetc1人目を妊娠してからずっとUNIQLOのカップ付きのキャミソールを着ています。卒乳してから可愛いブラを買ってみましたが…

mame017

妊娠前、お酒好きだった皆さん。卒乳後すぐにアルコール解禁しましたか?…

妊娠前、お酒好きだった皆さん。卒乳後すぐにアルコール解禁しましたか?授乳しなくなって2週間。離乳食を食べるようになってくれるかと期待したものの、なかなか思うように食べてくれず、もしかしたら授乳再開なん…

a

卒乳後再び喫煙されてる方はいますか?😂💗ずっと妊娠中、授乳中は我慢して…

卒乳後再び喫煙されてる方はいますか?😂💗ずっと妊娠中、授乳中は我慢してましたが最近喫煙の欲が出てきてるのでたまに一本ぐらいなら大丈夫かなと思ってます😵

田中さん

田中さん

うちもずっと我慢してましたがおっぱいが出なくなってからミルクに切り替わり、それ以降吸ってます笑子供…

el

旦那と2年半セックスレスです。娘を妊娠したことがわかった瞬間から1度…

旦那と2年半セックスレスです。娘を妊娠したことがわかった瞬間から1度もないです。2人目ほしい.周りからの「2人目は?」に嘘ついてる(まだいいかな~とか 〇歳差希望かな~とか)自分が嫌です。それ以外の夫婦関係…

♫EKKA♬

茶オリについて。二人目産後6ヶ月になります。5ヶ月まで完母で育ててき…

茶オリについて。二人目産後6ヶ月になります。5ヶ月まで完母で育ててきましたが離乳食開始してから母乳を嫌がりミルクになりました。その為授乳しなくなり、オリモノが増えましたが今日茶オリがありました!これは近…

もこ

急に授乳中不快に感じるようになりました!今までは授乳タイムが好きだっ…

急に授乳中不快に感じるようになりました!今までは授乳タイムが好きだったのですが、何というか、妊娠中に乳首が擦れると不快だったのと似てます。妊娠中のように乳首が過敏になっているというわけでもないのですが…

りこ

りこ

分かります😭🤚息子もおっぱい星人なので、オッパイオッパイオッパイ祭りですが、片乳吸われて片乳いじられ…

はーちゃん

この頃、旦那に黒でか乳首とか、ケツでかぷりおとか言われます。妊娠す…

この頃、旦那に黒でか乳首とか、ケツでかぷりおとか言われます。妊娠すると、乳首も大きくなり、乳輪も黒く大きくなりますよね。ずっとこのニックネームで言われると気にするようになってしまいました。卒乳すると…

ちゃす

2人目を妊娠中です。正直母乳育児をしたくありません。上の子は完母で育…

2人目を妊娠中です。正直母乳育児をしたくありません。上の子は完母で育てましたが、上の子に授乳している時もかわいかったのは最初だけで、哺乳瓶が使えたなら搾乳なりミルクなり、とにかく直母が嫌なんです。もう…

ぷぎ

ぷぎ

んなことないです、お好きになさればいいですよ。授乳だけが育児じゃないですよ、ミルクだと母乳より執着…

あっちゃぷ

卒乳してホルモンバランス崩れて生理が遅れるって聞いたのですが、そう…

卒乳してホルモンバランス崩れて生理が遅れるって聞いたのですが、そうなった方いますか?私は生理不順なんですがもう生理周期50日経っても生理が来てません(-_-)妊娠かな?と思って昨日検査薬つかってみましたが陰性…

アラレ

産後二週間が経ちました!(*´-`)妊娠糖尿病でストイックに栄養管理してい…

産後二週間が経ちました!(*´-`)妊娠糖尿病でストイックに栄養管理していたのもあり、妊娠中は体重があまり増えず妊娠前プラス3キロで産んだのですが、今日体重計ったら、出産時からマイナス6.2キロで妊娠前より3.2…

不束な娘

産後パーマかけた方、人生初デジパをかけようかと思っています!今は抜け…

産後パーマかけた方、人生初デジパをかけようかと思っています!今は抜け毛がすごいので、落ち着いた頃にデジパ、カラー、カット、トリートメントしようとおもいます😃💕妊娠してから実母に美容室禁止されていて、現在…

ラベンダー

いきなりの卒乳になんだか悲しくなってしまいました。1歳1ヶ月になる息…

いきなりの卒乳になんだか悲しくなってしまいました。1歳1ヶ月になる息子がいます。今、2人目を妊娠しており、ぼちぼち断乳・卒乳しないとなと思っていました。お昼寝や夜寝る時は添い乳での寝かしつけしかしていな…

ままりん

高プロラクチンで無月経でしたがカバサール飲んで排卵を起こし妊娠出産…

高プロラクチンで無月経でしたがカバサール飲んで排卵を起こし妊娠出産しました。(原因は脳下垂体腫瘍です。)母乳で育てており生理は再開していません。断乳または卒乳後に機能が改善し自然に生理がくる可能性もあ…

やんぽん

やんぽん

私は摂食障害からの生理停止、高プロでPCOS でした(笑)母乳やめたら生理きました!でも生理きたからといっ…

pokomom

第一子が早生まれで、第二子と二学年差の方いらっしゃいますか?転勤族の…

第一子が早生まれで、第二子と二学年差の方いらっしゃいますか?転勤族のため、実家には頼れないんですが日中1人で面倒を見るのは相当な覚悟がいるような気がします。まだ第二子の妊娠予定はありませんが、ご意見伺…

ねみみ

34週2日です。ここ最近右乳首に痛み?があります。乳首というか乳輪全体…

34週2日です。ここ最近右乳首に痛み?があります。乳首というか乳輪全体という感じです。三人目の妊娠で、初期から切迫流産今は切迫早産なのでおっぱいマッサージなどはしていません。つまんでみたりもしてみました…

はるはる

はるはる

私も痛かったです!イタタタタタタタ!ってなって、胸を押さえちゃうくらい急に痛くなる時がありました!勝手…

ちゃむちゃん

二人目妊娠の超初期って胸張りましたかー?卒乳以降胸が張るとゆー感覚が…

二人目妊娠の超初期って胸張りましたかー?卒乳以降胸が張るとゆー感覚がなくて💦1週間前排卵でしたのでうまくいっていればそろそろ着床かなぁとソワソワしています😅