※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♫EKKA♬
妊娠・出産

産後6ヶ月、離乳食開始後に母乳を嫌がり、茶オリが出た。再び生理が始まる?授乳しなくなって1ヶ月、早く再開してほしいです。

茶オリについて。
二人目産後6ヶ月になります。5ヶ月まで完母で育ててきましたが離乳食開始してから母乳を嫌がりミルクになりました。
その為授乳しなくなり、オリモノが増えましたが今日茶オリがありました!
これは近々生理再開?するのかなって思ってるんですが、同じような方居たら経験談聞きたいです(*Ü*)ノ
ちなみに授乳しなくなって2月末で一ヶ月になる感じです。
一人目の時は9ヶ月で卒乳後気づいたら生理が来ていて、1回生理来た後に二人目妊娠してたので全然記憶がなくってσ(;´Д`)

今年夫婦で3人目予定しているので生理再開は有難いので再開するなら早く再開してほしいなって思ってます。

コメント

あーたん

私も産後9ヶ月でオリモノ増えたなー。もしかして排卵したかな??と思って過ごしていたらやはり生理っぽいです。同じく茶オリで生理ってゆう出血ではないのですが…。

ぷーみ

こんばんわっっ(*´。・ω・。`*)
二児の母です。
私は上の子の時は一年半まで生理が着ませんでした。母乳ばっかりだったので。。。今9ヶ月の息子がいまして、ekka.1226さん同様離乳食してから、ミルクになりまして、6ヶ月頃からちゃおりが出て、その後、1ヶ月ぐらいで私の場合は生理再開でした☆彡
参考になれば。。。

♫EKKA♬

コメントありがとうございます!
もしかしたらこれから?出血のある生理になるかもですねσ(;´Д`)

ぷーみ

かもしれませんねっっ☆彡でも、最初はきたりこなかったりのまちまちでした。。。9ヶ月たった今もまちまちです。。。

♫EKKA♬

コメントありがとうございます!
だいたい卒乳後〜2か月ぐらいで再開とは聞いているんですが、ミルクになった途端オリモノが増えたんでちょっとびっくりしてます( ̄∀ ̄;)

生理再開してくれる事を願います(´∩ω∩`)♡

♫EKKA♬

産後はホルモンバランスの乱れで生理不順が多いって聞きますしね!
あたしも一人目生理再開後2回目が来なくて生理不順なんだって思ってたら二人目妊娠してたんで、そんな事もあるんでww