※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
妊娠・出産

陣痛中に上の子に授乳していた方、下の子を出産する際も授乳できるでしょうか?息子は1歳で1日6回授乳。助産院で出産予定。

陣痛中に上の子に授乳していた方いらっしゃいますか?

ふたりめを妊娠しました。

息子が明日1歳になります。
授乳回数は1日6回くらいです。
卒乳するまでは授乳を続けたいのですが、もしも下の子を出産する時も授乳していたら陣痛中も授乳することになるんですが、できるもんなのでしょうか?

出産は上の子も一緒に入院できる助産院でする予定です。

コメント

deleted user

おめでとうございます。
うちの病院は妊娠すれば有無を言わせず断乳なんですが…大丈夫な病院もあるそうですね。
出産の頃となるともうすでに卒乳してるかもしれませんね。
しかし本陣痛中は授乳する余裕はなさそうです😅

  • はむ

    はむ

    ですよね。ひとりめ産んだときに、陣痛と陣痛の合間もぐったりだったのでできる気がしません。
    卒乳してほしいです。

    • 3月16日
riisa

今通ってる病院では子供が飲みたがればあげれば良いけど、お乳の出が悪くなってくるし子供が自分から飲むのを辞めるようになるからって言われましたよ(^^)
娘もおっぱい星人やったけど、私が授乳してると子宮が痛くなってきたので卒乳する日を決めて「後何日でおっぱいバイバイだよ」って言い続けてたら辞めてくれました‼
最初は欲しがってぐずったりもしたけど、3日後ぐらいにはおっぱい欲しいって言わなくなりましたよ‼

  • はむ

    はむ

    うちも急にやめるんではなくて、早い段階から息子に言い聞かせて、卒乳を促したいと思います☺
    卒乳淋しいけど、卒乳できたら嬉しいです✨

    • 3月16日
deleted user

出産の時って上の子は2歳前とかですよね?💦
それまでにだいたい卒乳しますよ💦
1歳の友達数人も授乳1回とか卒乳したとかって言ってますけど💦

  • はむ

    はむ

    うちのおっぱい星人くんが卒乳する気がしなくて。。。飲む子は3歳過ぎても飲んでるようなので😧卒乳してくれたら本当にありがたいです。

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    急に子供から、もういらない!って言うことが多いって聞きます😮😮
    3歳まで飲む子がいたとしても2人目を妊娠されたんですし、子宮収縮のことも考えて卒乳させるべきではないですか?
    ご飯や適度なおやつ、ジュースなど他に好きな物ができれば自然と回数は減る気がします!

    • 3月16日
  • はむ

    はむ

    最近は授乳してることと早産の関係はないって言われてきてるみたいなので、息子が欲しがるだけあげたいって思ってましたが、何かあってからでは遅いですし。。。断乳ではなくて卒乳が理想ですが、検診に長く時間とってくれる先生なので相談してみます。

    • 3月16日