※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
ココロ・悩み

授乳中に不快な感覚がある。乳首が過敏ではないが、吸われるのが不快。卒乳の準備かもしれない。経験された方いますか?おさまるでしょうか?

急に授乳中不快に感じるようになりました!今までは授乳タイムが好きだったのですが、何というか、妊娠中に乳首が擦れると不快だったのと似てます。妊娠中のように乳首が過敏になっているというわけでもないのですが、乳首を吸われるのが不快です。
私の体がそろそろ卒乳の準備をしているということなのでしょうか…?子供はおっぱい星人なのでまだまだ卒乳はしそうにないので、もしこれが続くなら辛いです😭
似たような経験された方いらっしゃいますか?そのうちおさまるのでしょうか?

コメント

なな

私も同じ感覚で、体が卒乳の準備をしているのかなーと思ってたら、妊娠してました😅

• もこ

もこ

コメントありがとうございます!
    そうなんですか!おめでたいですね😊
    うちは、主人が授乳中は罪悪感があるとか言ってレスなので妊娠では無いので、何でかなーって感じです😂

• 3月29日
りこ

分かります😭🤚

息子もおっぱい星人なので、
オッパイオッパイオッパイ祭りですが、片乳吸われて片乳いじられるので今でも不快です😥が、一歳くらいの時に比べればマシになりました🤔

もこさんがどうしても不快がひどいようなら断乳するしかないかもですね😱

• もこ

もこ

わかりますー!うちも、飲みながらもう片方いじってきます😂
    前よりマシになったんですね💡じゃあちょっと耐えてみるか…娘の卒乳が先か、私のギブアップが先か、がんばってみます😂

• 3月29日
  • りこ

りこ

卒乳を目指しているのに、同じ悩みで5ヶ月くらい前にギブアップしそうになり、、、そして今に至るって感じです😭笑
    虫歯とかご飯の進み具合考えたらもうおっぱいやめなきゃな〜って思うのですが
    今は卒乳を目指してます💪笑

一歳半検診あるので、その時に相談してみます🙏🏻

お互い子供も気持ちよくおっぱいバイバイできるといいですね♥️

• 3月29日
  • もこ

もこ

私も卒乳がいいな〜と思ってたので、今危機です😭
    虫歯気になりますよね、本当何が良いのか悩みどころです!
    子供と一緒に納得できるように頑張ります❤️
    ありがとうございました!

• 3月29日
マイメロ

わたしもここ数日授乳が嫌で嫌で仕方がないです💡
二人目妊娠中期でもうそろそろ本格的に断乳しなきゃなって思ってるので余計不快なのかもしれませんが…。
周りの子がすんなり卒乳出来ててうらやましいです😭

• もこ

もこ

コメントありがとうございます😊
    妊娠中は服が当たるのもイラっとしたので、授乳するのはすごい大変でしょうね😂
    卒乳皆さんどうやってするんですかねー、本当うらやましいです😭

• 3月29日
💘

私も今その状態です😭💦

• もこ

もこ

私だけじゃなくてちょっとホッとしました😂
    おっぱいでイラっとするなんて、子供に申し訳なくなります😭

• 3月29日
  • 💘

💘

もう離してくれないかな〜って常に授乳では思っちゃってます💦😭

• 3月29日
  • もこ

もこ

わかります!
    吸うのやめたからもういいかな〜と思ってフライング気味に離しちゃうと、また乳首探し始めて一からスタートになったりします😂あー、早かったか…みたいな。笑

• 3月29日
  • 💘

💘

それ!振り出しに戻りますよね!😭😫
    何故取ってしまったのかと後悔ですよね、眠ければ余計に(笑)

• 3月29日
  • もこ

もこ

ですね😂
    そして、その第一関門を突破しても、次のベッドに置くところでまた口パクパクしだして振り出しに戻ります😭はよ寝てくれー!笑

• 3月29日
  • 💘

💘

やめてくれと思ってるのに逆に夜間授乳かなり要る子だったりしますよね😫💦(笑)

• 3月29日
  • もこ

もこ

ですです😂
    月齢進むにつれて夜間授乳減るのかと思ってました!違うんですね!笑

• 3月29日
  • 💘

💘

はい…うちは上の子も断乳する1歳8ヶ月まで2時間おきに夜間授乳してました😭💦

• 3月29日
  • もこ

もこ

1歳8ヶ月まで2時間おき😨うちの子は3.4時間おきなので、ましな気がしてきました!あと数ヶ月ですね😂

• 3月30日
  • 💘

💘

はい!あと数ヶ月の我慢ですよね😅😅
    お互いに頑張りましょう😭💓

• 3月30日