※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウメ吉
子育て・グッズ

子供の口臭が気になります。卒乳後から強くなり、つわりで吐きそうになります。同じ経験の方いますか?

変な質問ですみません>_<
子供の口臭についてです。
現在一歳3カ月の男の子を育てています。
11ヶ月の時に卒乳したのですが、その頃から急に、子供の口臭が気になりはじめました。
今でもその臭いは弱まることなくむしろ強くなっているみたいです。
現在、第二子を妊娠中なのですが、
つわりでその臭いに反応し吐きそうになってしまうくらい強いです(T-T)
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

K☆S

歯磨きは朝晩していますか?
私も2人目妊娠中に上の子の講習でつわりが酷かったので、朝晩歯磨きしたら口臭がかなりなくなりました(*^_^*)

• ウメ吉

ウメ吉

回答ありがとうございます!
    歯磨きは、朝はストッパー付きの歯ブラシを渡してカミカミさせるのみ、
    寝る前はきちんと仕上げ磨きをしています。
    朝も仕上げ磨きした方が良いかもしれませんね(o_o)

• 10月7日

わたしも胃がわるいんじゃないかと
気になって先生に聞いたことがあります!
男の子だと特にこれくらいの時期に喉のリンパが発達して、リンパには小さな穴が空いてるからそこに汚れが詰まって臭いがしたりするって聞きました。
大人で言うにおい玉?みたいなものだって言ってました。
うがいが出来るようになれば自然と気にならなくなるみたいですよ(^^)
私も悪阻の時期、つらかったです(笑)

• ウメ吉

ウメ吉

そうなんですね!リンパの発達(o_o)!初めて聞きました。
    私も、胃腸が悪いのかな?とか、虫歯??とかちょっと心配していたのですが、少し安心しました(^^)
    口臭でつわり、も、私だけじゃないんですね( ;∀;)

• 10月7日

退会ユーザー

稀に虫歯の子もいるって言ってましたが、虫歯がないのであれば心配しなくても良さそうですね!
    まだ悪阻中ですか?
    上に子供がいると大変でしょうが、お互いがんばりましょうね(´V`)

• 10月7日
  • ウメ吉

ウメ吉

歯科で診てもらった訳ではないので虫歯もあるのかも?!
    今まで仕上げ磨きは夜一回だったのですが、朝も仕上げ磨きをするようにして様子見ようと思います。
    ありがとうございます(^^)お互い頑張りましょう!

• 10月7日