※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

自然に卒乳するときって、胸パンパンに張って熱出たりしないんですか!?いきなり出なくなるんですか??( °_° )

自然に卒乳するときって、胸パンパンに張って熱出たりしないんですか!?いきなり出なくなるんですか??( °_° )

コメント

ママリ

いえいえ、子どもが吸わなくなるだけでおっぱいは止まったりしませんから、自分でしぼるんですよ!

それをしてるうちにだんだん分泌量減ってくる感じです!

りす🔰

わたしは卒乳というより、搾乳して冷凍がめんどくさくなり強制的にミルクに変えました。

おっぱいあげなくなっても1ヶ月半?くらいは搾乳してました!すごく張ってたので💦
一回だけ乳腺炎っぽくなりました💦

はじめてのママリ🔰

わたしは子どもが吸わなくなってすぐにしぼみました💦

はじめてのママリ🔰

いきなりではなく、徐々にミルクの回数を増やして少しずつ辞めていったので、パンパンに張らずに終われました。でも今も摘んだら少し出ますね💦

卒乳する頃には溜まり乳じゃなかったので子供が欲しがらなくなったらそれで終わりで、絞らなくても大丈夫でした。

ちゃんとケアしたほうがいいという助産師さんもいるし、ケアしないとしんどい母親もいるので人それぞれの考え方や体質によると思います!

くまちょ

私は元々出が悪かったのか、息子も母乳より断然ミルク!!って感じの子だったので
2ヶ月で授乳を辞めて完ミにして、張りも痛みも熱もなく
ある日急に止まってました😳

はじめてのママリ🔰

その人の体質などによって本当に違うし変わりますが、私は上の子と下の子の時、断乳経験がありますが、地獄を見ました。
3日間少しだけ出しながら痛くてたまらないガチガチになったおっぱいで、赤く熱を持ち保冷剤当てても痛くて痛くて
悪寒がして来て熱も出て来たので3日目産婦人科に行き、マッサージしてもらいましたが、
噴水の様に母乳をシャーシャー出してもらい軽い乳腺炎になってました
悪い母乳を出し切ってもらい
その後様子を見ながら落ち着きました。
悪夢でした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

乳腺炎のときの悪寒ほんとうにきついですよね。1度なったことありますが40度出て地獄でした。
    断乳のときまたなったらと思うと怖いです😭

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子2歳で私の母乳の出も落ち着いて来てたので、
    上の子の時ほど酷くは無かったですが、
    搾乳機使って絞ってました😭

母乳終了したい時に出張とかで家に来てくれて断乳のマッサージしてくれる所調べるとあります!
    結構ママ友はお願いしてその方にマッサージしてもらって安心安全に母乳終了してるママ友多いです!

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断乳だと本当にキツイですもんね😭😭母乳よく出る人は本当に乳腺炎が酷くなってしまいますもんね😭😭

• 4月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

母乳めちゃくちゃ出るタイプなのでやばいかもです😭

• 4月27日