※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
草組
サプリ・健康

断乳後、胸焼けや吐き気など体調崩した方いますか?生理が終わったばかり…

断乳後、胸焼けや吐き気など体調崩した方いますか??

生理が終わったばかりだし、避妊はきっちりしてるので
妊娠の可能性はまずありません。

1ヶ月ほど前に断乳しました。
子ども自身はあっさり卒乳し、ご飯もよく食べています。
むしろ食べ過ぎなくらい食欲暴走気味です。苦笑

それに反比例するように
私がご飯を受け付けなくなっています。
でもお腹は空くので軽くでもと食べるのですが
ご飯1膳が限界でおかずは食べられません…
うどん1人前も食べられません。
今も旦那が食べたマックのナゲット3つ貰ったんですが
苦しく、超胃もたれしてます(´;ω;`)

おっぱいのメンテナンスをお願いしていた助産師さんに
相談したら
「断乳後は良くあること、以前の食欲に戻っただけだからほっとけば収まる」って言われました。
ほんとに時間の問題なんでしょうか?
妊娠前はたしかに少食でしたが
ここまで食べなかった訳では無いです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

1日7回は飲んでたんですが私の体調、
メンタル面がげんかいにきていたので断乳に踏み切ったのですが
断乳が急すぎたのかなとも思っています。。。

乗り切り方、対策はありますか??

コメント

deleted user

ストレスからもきますので、出産後は、免疫力落ちやすいらしいので病院から吐き気止めを貰うか胃のあたりを温めることで多少温和されます?