※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
四人のママ
妊娠・出産

妊娠後、胸が急激に大きくなり、痛みがあり不安です。同じ経験の方いますか?

妊娠が分かる前から胸が張りまくって痛いです!
三人目の卒乳後からペッタンコにしぼんでた胸が、妊娠して急激に大きくなってきました。。。
ここ2ヶ月ほどで、AカップからDカップになってます。
お腹は変化ないのに、胸だけめちゃくちゃ大きくなり、張りまくりで常に痛いです。
いつまで続くのか、どこまで大きくなってしまうのか、不安です(>д<)
同じような方いますか?

コメント

初ママ💓

私は通常Dですが、見た目BみたいなDですが、少し大きくなったかな?ってくらいです!
大きくなったの羨ましいです😊
個人差あるみたいですし、大丈夫だと思います🎵
でも張りはめっちゃ痛くて、朝起きると動いてないせいか、痛くて痛くて😫って痛みでしたよ😃

こゆん

私も胸張まくりでパンパンです(T_T)!
EからGカップくらいになってしまいました…
でも、AからDって凄いですね!!
2カップは上がるって聞いてましたが、3カップも(๑⃙⃘°⌓°๑⃙⃘)!!

胸張りすぎてブラジャーも合わないし、
重いし、乳首も擦れると痛いし散々ですよね(T_T)

赤ちゃんがお腹の中にいてる証拠だと思ってお互い耐えましょう>_<!

四人のママ

回答ありがとうございます!
しぼみまくってたので、母乳で育てるためにおっぱいは必死に頑張ってくれてるんでしょうね💦💦
同じ週数ですでに大きくなってる方が居て安心しました~💦💦

みィィ-仔

あたしも妊娠発覚前から張って張って痛くて、倍になりました^^;
中期くらいに落ち着くと聞いたのですが結局臨月の今でも変わらず張りまくりです^^;
ホルモンバランスなので個人差があるみたいですよ💦

助産師さんに相談したら痛いけどなるべくノーブラなどで過ごして、擦れたりの痛さを暫く我慢してたら強くなるから慣れるよ!言われたのでノーブラで過ごしてたら本当に慣れました(笑)

四人のママ

ノーブラですか~💦💦
おっぱいの重みでちぎれそうですが(笑)乳首はめちゃくちゃ鍛えられそうですね!!
臨月まで続いたらさすがにつらいですよね💦💦
もうすぐ出産されるんですね!
産後はおっぱい痛くならないといいですね!(*´∀`)