※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2年間の不妊治療で妊娠できず、落ち込んでいます。生きるのがつらいけど、家族に申し訳ない気持ちです。

2人目不妊治療2年くらいになりますが妊娠できません。今回もできませんでした。今朝は死んでしまいたいくらい落ち込んでしまいました。涙も止まりません。娘を置いて死ねないけど、こんなだめな私が生きているのが夫にも娘にも申し訳ないです。

コメント

がーこ

ダメなんかじゃないですよ☺️
私も子供二人とも不妊治療したので、お気持ち少しは分かると思います。
不妊治療してるのに四六時中タバコばーっかり吸ってるとかならまだしも。はじめてのママリさんはなんにもダメじゃないし、生きていることも申し訳なくなんかないです。
むしろ、死んじゃったら娘さんも旦那さんも悲しむし怒ると思いますよ😡
ゆっくり甘いものでも飲んで自分を労ってあげてください🍀

はじめてのママリ🔰

妊娠できないのは誰のせいでもありません🤝 はじめてのママリ🔰さんも未来の赤ちゃんもみんな頑張ってるんです👍❤️

はじめてのママリ🔰‪

今はそのタイミングじゃないのかもしれませんね☺️
わたしも不妊治療 3年ぐらいしてやっと1人目です😂

お子さんいらっしゃるのに通院 頑張っててすごいと思います👏✨

しほ

不妊10年目だけど、生きてます!
申し訳ないとか思わないでいいですよ😌
お母さんが元気なのが娘さんも嬉しいと思います。

辛い時はたくさん泣いて、美味しいものでも食べてリフレッシュしてくださいね😋

はじめてのママリ🔰

私も2人目不妊ではや3年が経とうとしてます😞頑張りましょうとは言えないですが、死にたいなんて思ってほしくないです!なんの励ましにもなっておらずすみません。

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます。
外で気晴らしをと思ってましたが、外にいてもポロポロ涙が出て家に入った途端大泣きしてしまいました。
頑張るのが辛くてはやく終わって欲しいです。