妊娠・引っ越しに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠・引っ越しについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠・引っ越しについての質問と回答をご紹介します。

にも⍤⃝

妊娠してから嫉妬深くなった方っていらっしゃいますか?主人にやましい事…

妊娠してから嫉妬深くなった方っていらっしゃいますか?主人にやましい事があったとか、そういう訳ではないんですが。1年前に地元を離れて引っ越してきたため気軽に会える人もいないし、私自身仕事も休んでいて、日…

はな

バツイチの彼と結婚した方、前妻への嫉妬心や対抗意識って自然と消える…

バツイチの彼と結婚した方、前妻への嫉妬心や対抗意識って自然と消えるものですか(T_T)?私はバツイチの彼と結婚しました。彼と前妻は子供もおらずお互い嫌い合って別れたので離婚後全く連絡取ったりとかはありませ…

moo

moo

わかります!わたしも旦那さんバツ1で、前の奥さんに子供はいないです。気にしないように何も詳しく聞いた…

心音

結婚、新築、妊娠と、トントン拍子にきました。気づけば、友達付き合い…

結婚、新築、妊娠と、トントン拍子にきました。気づけば、友達付き合いが、いっきになくなってしまってました。結婚式の準備と仕事と新築の設計で多忙だったこと。そこから、引っ越しして、不馴れな家事に追われて…

saramama☆

疑問に思ったので、質問させてください。この度、ホルモン補充周期によ…

疑問に思ったので、質問させてください。この度、ホルモン補充周期による凍結胚移植で2人目の妊娠判定を頂きました。胚移植は兵庫県のクリニックで行い、主人の転勤の都合でその日に福岡に引っ越し、福岡のクリニ…

ゆきみ☆だいふく

旦那を信じたいのに信じきれません。長くなりますが、お時間ある方読ん…

旦那を信じたいのに信じきれません。長くなりますが、お時間ある方読んでくれると嬉しいです(T_T)旦那とは結婚してから3年、付き合ってからもうすぐ5年経ちます。今まで交際経験がなく、私が初めてらしいです。付き…

まぽ

まぽ

お辛いですよね(/´△`\)寝不足など体調は大丈夫ですか?私の旦那も妊娠中に風俗へ行きましたし、付き合って…

にこまる

最後の仲良しから2週間でも 初期症状や検査薬結果は出るのでしょうか?…

最後の仲良しから2週間でも 初期症状や検査薬結果は出るのでしょうか?教えてください。喉の風邪治ったと思ったら一昨日あたりから鼻ずるずるの頭ぼーっとするのでもしやアレルギー(埃や犬猫持ってますが普段滅多に…

oooooMaiooooo

▼上階の足音について▼積水の鉄骨造1LDKに今年の1月から住んでいます。し…

▼上階の足音について▼積水の鉄骨造1LDKに今年の1月から住んでいます。しかし、ちょっとしてから上階の足音が低音で響いてきます。上階の人は男性1人で住んでおり、帰ってきてからと休みの日は足音の低音のオンパレ…

あこ

旦那は現在23歳、手取り12.3万の準社員。去年の5月に妊娠が発覚し、…

旦那は現在23歳、手取り12.3万の準社員。去年の5月に妊娠が発覚し、6月あたりから正社員になろうと就活をしています。旦那は今だに就活出来ず準社員のまま。親戚から頂いたお祝いのお金を切り崩しながら、もう…

たまこ

出来婚された方にお聞きします!妊娠発覚してから、どれぐらいで結婚され…

出来婚された方にお聞きします!妊娠発覚してから、どれぐらいで結婚されましたかー?私は、12月に妊娠が発覚しました。元々、結婚を前提に同棲をしていたので、そのまま結婚だねという話になりました。県外からの…

まリラ

まリラ

でき婚でした(^^私達も結婚することを前提に同棲しており(私側の親には内緒で…)、8月末に妊娠発覚、すぐに…

みうとっち🐰

4月から義母さんと同居しようか悩んでます。義父は他界しているのでい…

4月から義母さんと同居しようか悩んでます。義父は他界しているのでいません。今は家族4人でエレベーター無し4階建てマンションの4階に住んでいます。今、年子妊娠中でこれを期に引っ越ししようと思った矢先、…

S.Ymama◡̈♥︎

千葉県市川市在住の現在18週の初マタです(^^)今年の7月に旦那さんのお仕…

千葉県市川市在住の現在18週の初マタです(^^)今年の7月に旦那さんのお仕事の関係で千葉県市川市に引っ越してきました。妊娠が発覚し近所にある産婦人科(川嶋レディースクリニック)に通っています。妊娠も中期に入り…

ぽにょぽよッッ☆

ぽにょぽよッッ☆

こんばんわ♪あたし船橋の山口病院で2週間前に出産したばっかです(*^o^*)

やんぶー

マイホーム購入について悩んでます。長文になりましたがどなたかアドバ…

マイホーム購入について悩んでます。長文になりましたがどなたかアドバイス頂ければ幸いです。高知県在住私28歳妊娠臨月に入りました(育児休暇後は仕事復帰予定)旦那28歳年収約360万家賃77000円(玄関1階階段上り、2…

ゆり

上の方の騒音についてです。4か月前に賃貸マンションに越してきました。…

上の方の騒音についてです。4か月前に賃貸マンションに越してきました。深夜11〜2時にかけ、男性のかかとをつくようなドスンドスンという無神経な足音に困っています。上の方がロビーの階段を使われると部屋の中に…

ちーぱる

埼玉県越谷市の産婦人科教えて下さい。2人目を妊娠しました。今は5週に…

埼玉県越谷市の産婦人科教えて下さい。2人目を妊娠しました。今は5週に入った位だと思います。越谷市は産婦人科が多くて、どこの病院で診てもらおうか悩んでいます。1人目は他県で出産し、越谷には出産後引っ越して…

リトルミー

リトルミー

2人とも菅原病院で産みました。菅原は綺麗でご飯も美味しく、産後の色々な手続きもスムーズだったりで私は…

初心者まま

実家に里帰り出産しましたが、半ば追い出されたように帰ってきました。…

実家に里帰り出産しましたが、半ば追い出されたように帰ってきました。旦那と一緒に住めていなかったので、一緒に住む時期まで実家にいることになっていました。旦那も安心して仕事できていました。旦那の実家は遠…

ぽんずママ

もうすぐ第二子出産予定の物です。死産してしまった方への出産報告で悩…

もうすぐ第二子出産予定の物です。死産してしまった方への出産報告で悩んでいますので質問させてください。第一子が同い年で生まれ月も一緒でたまーにランチしたり、連絡を取り合ってるママさんです。私が引っ越し…

み1118

み1118

引っ越されて、直接会うことが少ないのであれば、わざわざ報告されなくても良いかと思います。私も昨年の1…

ゆうこ

吐かせてください…産んだら旦那と別れたいと思っている方いますか?妊娠…

吐かせてください…産んだら旦那と別れたいと思っている方いますか?妊娠出産に特有な気持ちの変化で産まれたら気持ちが変わるものでしょうか?私は結婚して仕事を辞め、旦那の住む町に引っ越してきました。結婚前に旦…

テレホン

テレホン

気になる点が何個がありますが、よく頑張ってきましたね。怒鳴れて話し合いができない事、お金の事…怒鳴る…

ゆうひまま

妊婦当時母子手帳と一緒にバーコードシールをもらって貰ったその日に補…

妊婦当時母子手帳と一緒にバーコードシールをもらって貰ったその日に補助券には全ページに貼りました。でもまだ妊娠6〜7ヶ月の時に引っ越しをしてしまい荷物の仕分け作業でその時に多分バーコードシールを紛失して…

ステーキ🐻

ステーキ🐻

わたしのところでは、無くした場、再発行かバーコードの代わりになるのがあると言ってた気がします(∗•ω•∗)…

みっちゃん

病院探してます。今妊娠四週目です。先月他県から神奈川県へ引っ越しし…

病院探してます。今妊娠四週目です。先月他県から神奈川県へ引っ越ししたばかりです。今まで流産を経験し、不育症検査したところ、血液凝固系の異常がみつかり、バイアスピリン内服しながら妊娠経過を追っていくと…

umauma

うちの旦那はもともと、かなりの浪費家で計画性がなく、独身時代は30万…

うちの旦那はもともと、かなりの浪費家で計画性がなく、独身時代は30万近い給料がありながら200万以上の消費者金融、300万の車ローン、3000万の住宅ローンを抱えていました。結婚する時に申し訳ないからと義両親が2…

退会ユーザー

増やしません。うちの旦那もあればあるだけ使う人なので余計なお小遣いは渡しません。鬼嫁で結構と思って…

まむへい

臨月の妊婦です。妊娠が発覚して、1DKのマンションが手狭になり2DKのマ…

臨月の妊婦です。妊娠が発覚して、1DKのマンションが手狭になり2DKのマンションに引っ越しをして、しばらくになります。もう後は赤ちゃんを産むだけ!とワクワクしていたのですが、先日マンションの隣人(1人暮らしの…

ぴの♡

ぴの♡

何かあってからでは遅いのでお金かかってでも引越しした方が(>_<)しかも旦那さんにも食事に誘うとかありえ…

まめこ*

《保育士です。》長文です。 15週に入りました。夫と夏に引っ越してき…

《保育士です。》長文です。 15週に入りました。夫と夏に引っ越してきた地で中途採用という形で働いています。4人担任のクラスです。年明けに妊娠が発覚、そして重いつわりも始まり2月始めに1週間休みをいただき…

くっきー

住民票の事で頭が混乱しています。妊娠が発覚した時は、旦那の転勤先が…

住民票の事で頭が混乱しています。妊娠が発覚した時は、旦那の転勤先が決まっておらず入籍もまだでしたので母子手帳は実家の住所で頂きました。まだ住民票は実家の住所であり、実家の近くで産む予定ですが、1ヶ月検…

ママーリ

皆さんは貯金がない人と結婚できますか?私の旦那は貯金がありませんでし…

皆さんは貯金がない人と結婚できますか?私の旦那は貯金がありませんでした(>_<)しかも30代で(-.-#)なので結婚式なし、新婚旅行なしです。でも安いですが結婚指輪とフォトウェディングは出来ました(^o^)あとは私の…

ひろのしん

ひろのしん

全く、おかしいことないですよ!これから、みゆみゆさんがしっかり管理して、旅行や、お洒落や、3人で楽し…

こぐまママ

妊娠中or産後の引っ越しについて迷っています。都内での引っ越しを考え…

妊娠中or産後の引っ越しについて迷っています。都内での引っ越しを考えているのですが、妊娠6〜7ヶ月or産後4〜10ヶ月の時期で迷っています。産後は大変だと聞きますが、妊娠中で通院中の産婦人科が遠くなってしまう…

おきろん

おきろん

つい一か月前、七ヶ月後半で引っ越しをしました!本来は昨年のうちに越したかったのですがなかなかいい家と…

まるなっちゃん

お隣のママさんとの関わり、こども同士の外遊びについて少しモヤモヤす…

お隣のママさんとの関わり、こども同士の外遊びについて少しモヤモヤすることがあるので、ご意見頂きたいです。去年の夏から今の分譲地に引っ越して来ました。お隣のママさんとは長い付き合いになるので私は仲良く…

粋葵

粋葵

それはモヤモヤしちゃいますね。うちは、5歳と3歳の男の子でおとなりさんは中、小のお姉さんと長男と同…

市松

結婚を機に台東区へ引っ越ししてきました先日、妊娠がわかりました(まだ…

結婚を機に台東区へ引っ越ししてきました先日、妊娠がわかりました(まだ5週ですが…産婦人科のおすすめがあれば探しているので情報をください。それとマタニティ用品とかべびー用品を扱っている安めのお店があればそ…

ポンちゃん

ポンちゃん

上野駅の近くにある永寿病院で出産しました。LDRがあってずっと夫に立ち合ってもらえたことと、病院で母親…

N

現在旦那と二人暮らしで、私は妊娠中で専業主婦です。でき婚で、もとも…

現在旦那と二人暮らしで、私は妊娠中で専業主婦です。でき婚で、もともと旦那が住んでいたアパートに今住んでるので、すごく狭いです。旦那は介護のお仕事で手当などが付いて手取り18万くらいで、子どもが生まれた…

退会ユーザー

月5万の貯金素晴らしいですね!私も専業の妊娠中ですが、そんなには無理です^^;手取りは違うんですが、家…