※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
市松
産婦人科・小児科

結婚を機に台東区に引っ越し、妊娠がわかりました。おすすめの産婦人科や安いマタニティ用品の情報を教えてください。

結婚を機に台東区へ引っ越ししてきました
先日、妊娠がわかりました(まだ5週ですが…
産婦人科のおすすめがあれば
探しているので情報をください。
それとマタニティ用品とかべびー用品を
扱っている安めのお店があれば
それも一緒に知りたいです。

コメント

ぴーち♡

錦糸町にkitという
駅近にビルがあります。
そこに、ワンフロアの
アカチャンホンポありますよ!
かなり、でかいです!

• 市松

市松

そうなんですね!
    体調が良い時に行ってみようかな
    ありがとうございます

• 10月24日
ポンちゃん

上野駅の近くにある永寿病院で出産しました。
LDRがあってずっと夫に立ち合ってもらえたことと、病院で母親学級・父親学級をやってくれたことなどが良かったなと思います。
産科医も助産師も親切・丁寧な方が多くて、わからないことを質問してもわかりやすく答えてくれたので、安心して出産までお世話になることができました。
ただしNICUがないので、早産になりそうな時は提携の病院に紹介されます。順天堂とかいくつかあったはずですが全部は覚えてません…すみません。
健診は予約をしてても結構待たされます。国外の妊婦さんがやけに多いのでその辺も関係してるのかなとは思います。

市松さんがどのようなお産を希望しているかわからないので、ここが絶対オススメ!とは言えませんが、私の周りでは中高からの友人が1人、友人の奥様が1人、同じく永寿で無事出産してましたので、悪い病院ではないと思います。
なにかお聞きになりたいことや気になるポイントがあれば、またコメントいただけたらお答えします😊

• 市松

市松

そうですねー
    立会いは特に希望はしてません
    というより恐らく旦那は夜勤なのでちょっと厳しいかなと思ってます
    仕事を途中で抜けるのも無理なので
    身内がいないので妊娠中産後のケアがちゃんとしてるところが良いですかね(家庭的な感じですかね)
    待ち時間が長いのはつわりとか今の所は軽いので大丈夫かなと思います
    早産に関しても特に持病もないので
    順調にいけば大丈夫かなと思ってます。あと、会陰切開ってありましたか?あまりしたくないなーと思ってます。

• 10月25日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

私は妊娠中にとくに問題が起きなかったので、妊娠中のケアがしっかりしているかどうかは他所と比べられませんが、特に不満は感じなかったです。総合病院なので、風邪などなにかあればすぐ他科に回してもらえるのは安心材料だったと思います。
    立地移動と建て替えがあったため建物は綺麗なのですが歴史の古い病院なため、3Dエコーや4Dエコーはありませんでした。(下の子は他県の産院にかかっているのでわからないですが、もしかしたら今は導入されてりするかも)
    バースプランも全員が書くように紙を渡されて、できるだけかなえてもらえます。産前に浣腸してもらいたいってのだけは「ごめんねー、この希望多いんだけどうち浣腸はやってないんだ」でダメでしたが(笑)他のCDかけたいとか立ち合いはどうしたいとか、産後の面会どうしたいとかは全部聞いてもらえました。
    会陰切開はありました。私のときは産道が赤ちゃんの頭より狭かったので、後半ずっと助産師さんに手でこじ開けられてたんですが(怖い話ですみません…)それでも伸びなかったみたいで、最後はお腹を押されると同時にパチンで分娩完了でした。
    破水から始まって12時間で産まれたから進行が早かったせいもあるかも?でも切らないで裂けると予後が悪いと聞いたことがあるので、やれるならやったほうがいいのかなと思います。会陰に麻酔かけてもらえたので切られるときは痛くなかったです。縫合糸は時間が経つと自然にとける吸収糸を使ってくれました。
    産後は大部屋も小部屋も完全母子同室です。おっぱいをあげるときやおむつがえは助産師さんのいる授乳室に行ってやってました。母乳外来はないですが助産師さんが色々熱心に教えてくれるし、「シャワーに行くときは勿論だけど、眠れてなくて体がきついときは赤ちゃん預かるから気軽に言っていいよ」と言われて2度ほどお言葉に甘えました。ミルクの作り方や沐浴指導は、出産日の近い産婦さんが何人か集まって座学的なのがあるだけでした。
    ご飯も豪華ではないもののまぁまぁ美味しかったですし、お祝い膳をいただく時に、予約しておけば見舞いの身内の分も出してもらえて一緒に食べられるようで、他の産婦さんは結構利用してました。私はめんどくさかったので一人でいただきました(笑)

セレブ産院?みたいな感じは全くないですが、アットホームな感じのあるいい産院だと思います😊できれば下の子も里帰りでお世話になりたいと思ってます~

• 10月25日
  • 市松

市松

たくさんの情報ありがとうございます。永寿は過去流産のときお世話になっていたので病院の中はなんとなくわかるのです。
    浣腸のことは考えてませんでした…
    しないとやっぱり汚れちゃいますかね?会陰切開はやっぱ避けられませんかねーもう1つ候補に吉田産婦人科があるんですがそこは会陰切開をあまりしないと聞き第1候補にしてます永寿は第2って感じです。
    お話が聞けてよかったです!
    アットホームな感じは良いですね
    初めての子なのでまだ勉強不足で不安な部分があるのでそういうのは安心できますね

• 10月25日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

そうなのですね、お辛い経験を思い出させてしまったかもしれませんね…ごめんなさい

浣腸しなかったけど杞憂に終わりましたよー🐱後期に便秘しなかったのも幸いしたのかもです。
    吉田産婦人科は和室があるって聞いたことあります!なんだか落ち着けそうでよさそうですよね✨
    会陰切開するかしないかは運かなぁと思います。会陰が伸びやすい人は裂傷も切開も回避できることもあるみたいですね。
    助産院だと医療行為にあたる切開ができない為、分娩時にオイルマッサージなどで伸びを促すらしいと聞いたことがあります。
    後期に入ったら会陰マッサージや体を柔らかくする運動をしてみるといいかもしれないですね😊あまり早いうちからやるとお腹が張ってしまうこともあるので、産院が決まったら担当医さんに相談してみてください✨

• 10月25日
  • 市松

市松

便秘ですかー
    日頃下痢気味な私なので
    どうなりますかねー
    どうなるかは運次第ですねー
    和室があるのは初耳です!
    それはいいことを聞きました!
    オイルマッサージやってみようかなと思ってました。
    お産が近くなったら試してみよう
    色々お話聞けてよかったです

• 10月25日
ロイマミィー

沖縄から移住してすぐ妊娠して病院選びに困りました。
『こくほクリニック』で初めは受診してて後から移動ってかたちで永寿で私も7月出産しましたー!
赤ちゃん楽しみですね。
ベビー用品も探すのに苦労しました( ̄▽ ̄;)

錦糸町に赤ちゃん本舗ありますよ。
あと、錦糸町でオリナスってデパート?があってその中にベビザラスもありますよー!

あと、南千住に西松屋とかありますよん!

• 市松

市松

やはり錦糸町や南千住ですかー
    電車やバスを使わずにいけないかなーなんて思ってました
    めちゃ酔うので…笑
    ベビザラスの存在は初耳です!
    今度行ってみようと思います!
    永寿ですかー
    やはり大きい病院も惹かれますな
    でも提携がある吉田産婦人科に
    行くことになりました。
    たぶん何かあれば永寿に移動になるかと思いますが病院はとりあえず決まりました。ありがとうございます。

• 11月7日