※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

新生児の片目の黄色い目やには、涙が詰まりやすいため通常の症状です。赤くない場合は様子を見て、ひどくなれば眼科を受診してください。

新生児の目やにについて💦
昨日から片目だけ目やにがひどく、目を開けると
ねちゃーと黄色い目やにがいっぱいこびりついています😭

産婦人科に電話したところ新生児は涙が出るところが詰まりやすいからよくあるので様子見で、ひどくなるようなら眼科にと言われたのですが、、、

特に目は赤くなく、通常です😭
どれぐらいで受診すべきなのでしょうか?💦

コメント

みっちゃん

お母さんが気になっていて、続くようなら安心するためにも受診してみてもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

続いたり、気になったりするタイミングなんですね!ありがとうございます😭

• 5月6日
はじめてママリ

2人目がそんな感じで、産後2週間健診の時に伝えると産婦人科で抗生物質の目薬くれましたよ!3週間ほど毎日4回さして良くなりました!
目頭をマッサージする方法も効くみたいで、それも併用したら治りが早くなったように思います😊

新生児連れて眼科なんて怖くてなかなか行けないし、産婦人科でくれないんですかね😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クリニックに電話したら2週間検診では小児科医ではなく助産師さんみたいで、、、薬が処方できないと言われてしまって😭🩷
    目頭マッサージ調べてみます💦
    参考になりました😭ありがとうございます💦

• 5月6日
はじめてのママリ

うちもなりました😀
上の方と一緒で、目頭を少し優しくマッサージしてあげると治りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目頭マッサージ調べてみます😭ありがとうございます😭🩷

• 5月6日