※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M🔰
産婦人科・小児科

おおこうち産婦人科での初診で、エコー室での対応や診察室の個室でないこと、先生の対応に驚きを感じています。先生はメガネをかけていると思っていましたが、今回はかけていませんでした。

札幌市 おおこうち産婦人科について

本日初めておおこうち産婦人科にいきました。
最初エコーの部屋に通され、待っていると先生がはいってきて自己紹介?名乗りなどなしに急にエコーを見始めました。
それも足を組みながら。

また、診察室が個室じゃないことにびっくりしました。
他の妊婦さんにも丸聞こえだと思います、、、
また、こちらに質問する機会を与えないほど
話しが早いです。

こうゆう感じなのでしょうか。

前通っていた病院とは全然違くて驚いています。

また、ちなみにおおこうち先生はどんな方でしょうか。
メガネをかけているなど、、

今回はかけていない先生でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

メガネ、、かけていたような、、気がします。
右側のエコー室だと、おおこうち先生じゃない先生が見てくれていた気がします!
曜日によりますが🥲

どっちの先生も結構ラフな感じの先生でした。
たしかに名乗られた記憶ありません🤣🤣
でもどちらもとってもいい先生でしたよ☺️

  • M🔰

    M🔰

    右側でした!なら別の先生かもしれないですね!
    ラフすぎて驚きました🫢笑

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もしばらくこの先生がおおこうち先生か。と思ってました🤣笑

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

病院で先生側からあまり名乗られることないのでそこは全然気にしてなかったです😂

メガネどうだったかな…
かけていたような気もします。
メガネについては詳しく覚えていませんが、先生はざっくり言うとフランクなおじさん?おじちゃん?って感じでした!
至れり尽くせりって感じではないですが、聞いたらなんでも答えてくれるし優しい先生でしたよ。

妊娠中ってナーバスになったり神経質になったりするので、細かいことまで気になりますよね💦

  • M🔰

    M🔰

    そうなんですね!
    今までの病院は担当医の札があったりしたので、、この先生は誰なんだろと思いながらエコー受けてました笑

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

確か水曜日の先生はおじいちゃんですよね
おおこうち先生はメガネかけてたと思います
いつと特に名乗りはなかったはずです
色々と口コミを見ると、おおこうち産婦人科さんはラフな感じ?なのかも。
かっちりしたい派だとびっくりしちゃいますね💦
私は前通ってた病院もラフだったのであんまり気にしてなかったです😔

  • M🔰

    M🔰

    めがね!なら別の先生ですね!
    ラフすぎびっくりしました!
    先生と話す時他の人に聞こえるの気になりませんか?😣

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    声に関してはそこまで気にならないですが、検尿がちょい恥ずかしいですね💦

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

おおこうち先生については最後にいつも何か質問あるかいって聞かれました。その時に事前に考えてた質問をしました。

2人の先生が勤務されていて曜日ごとに違いました。
どちらの先生もフレンドリーな感じでしたね。エコーも上手く撮れなかったら何度も撮り直してくれました。

  • M🔰

    M🔰

    エコーはよく見せてくれました!
    性別もいきなり言われてびっくりしました、、言っていい?とかもなかったので笑

    先生と話す時他の妊婦さんいるのきになりませんか?
    話しが筒抜けで、、
    私のも聞こえるし相手のも聞こえるし.'

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    性別聞きたい?って感じで私の時は聞いてきました😂笑

    筒抜けで聞こえる時はありますね。気になる人には気になりますよね😅

    • 5月12日
サト

大河内先生(院長)はメガネかけている先生です!ちょっと目が細くて少しかすれ声です。
背が高くて色白のパソコン打つ音が大きい先生は、
水曜日と木曜日にいる先生は市立病院かどこかから来ている非常勤の先生です!
確かに足組んでるかもしれません😂名乗りもしないですね!笑

体重計とか血圧計ある側でお話しする先生はその非常勤の先生です!その非常勤の先生、4Dで赤ちゃんの顔しっかり見えるまでめちゃくちゃエコー頑張ってくれる優しい先生ですよ☺️

大河内先生は真逆側の個室でお話しです!かなりあっさりですけどね😄
非常勤の先生がいる水曜日と木曜日は妊婦健診以外の外来を診ているので、院長先生にお願いしたい場合、月火金土で行くといいですよー!