※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari❤︎
産婦人科・小児科

大分市の大川産婦人科での帝王切開出産について、入院期間や立ち会い可能か、手術の流れについて教えてください。

大分市の大川産婦人科で帝王切開で出産された方🤰

①入院期間はどれくらいでしたか
②立ち会いは可能ですか
③手術の流れ

などお聞きしたいです(><)

コメント

るる

一年半前、緊急帝王切開を受けました。なので立ち会いについてはお答えできませんが😭

陣痛はあったので入院し、次の日に緊急帝王切開が決まりました。朝から絶食、夕方の手術だったので何時間か前から絶飲でした。そこから剃毛などに来てくれ、手術室へ行きました。自分で手術室に上がり着替えたりしたのを覚えてます😭そこから麻酔をかけてもらい、全て30分くらいで終わりました◎手術前、術後に旦那には会え、赤ちゃんは旦那のところに連れて行ってもらい抱っこしていたようです!

出産日を0日として、7日目に退院をしました。もう1日いてもよかったようですが家が恋しかったので帰りました🤣(今考えたらまだ居たかったです)

• mamari❤︎

mamari❤︎

コメントありがとうございます🥹♡
    30分程で終わるんですね!
    私は来月逆子で帝王切開予定です🥲
    お風呂などはやっぱり2日程入れないですか?

• 5月7日
  • るる

るる

逆子なんですね😭頑張ってください!!無事に生まれてくることをお祈りしています^^

3日後くらいにエステ室でシャンプーをしてくれて、その次の日の外来でシャワー許可が出たのでその日から入りました。それまでは清拭用の濡れたタオルをくれていました。なのでドライシャンプーや拭くシャンプー(メリットかなにか)などを持っていくことをおすすめします◎

• 5月7日
  • mamari❤︎

mamari❤︎

ありがとうございます👶🏻♡

エステ室などあるんですね🫢
    周りに大川で出産した方がいなくて
    参考になります😭
    ありがとうございます♪

• 5月7日
  • るる

るる

どこかの日にエステも1時間してもらえますよ〜🤍(2箇所選べます)お土産も豪華だしご飯も豪華なのでぜひ楽しんでください🤍応援してます〜!

• 5月7日
  • mamari❤︎

mamari❤︎

楽しみになりました☺️
    ありがとうございます💕

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

4年前(コロナ禍前)と今年の1月に大川産婦人科で帝王切開をしました☺️

①入院期間は手術前日も含めて
上の子は11日
下の子は7日でした。
上の子の時は夫が休日に迎えに来てくれた為で、下の子の時は上の子が寂しがっていたので早目に退院させてもらきました💦💦
術後5日目くらいに先生が退院どうしますか?と聞いてくれましたよ😄

②2回とも立会はできなかったので、夫は待合室で待っていました。

③手術当日はるるさんが書かれている感じで、歩いて手術室に行って手術台に登り、麻酔をかけてもらってからはあっという間でした☺️
術後はなすがまま😅助産師さん、看護師さんが部屋のベッドまで運んでいただきました。
上の子の手術の前に、帝王切開で3回出産した友だちに
術後に痛い時は痛いって言って良いんだよ
とアドバイスをもらつていたので、我慢せずに麻酔がきれてきて痛いですと看護師さんに伝えることができました😁
もちろん看護師さんも痛い時は言ってくださいねとおっしゃってくださるんですけど☺️

無事なご出産をお祈りいたします😊

• mamari❤︎

mamari❤︎

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️♡
    入院期間は5日〜7日など選べる感じですか?
    今年の1月でも立ち会いできなかったんですね!
    病院によって出来るとこと出来ないとこが
    あると聞いたので大川は緊急時以外はできると思っていました😭

大川で入院中に使われていたオムツなど
    分かればお聞きしたいです(><)

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院は術後7日で大丈夫だけど、お迎えや家の都合はありますか?と言った感じで確認をしてくれたので、◯曜日が良いですや早目に退院したいですと相談して決めました☺️

二人目の時は通常より1日早い退院だったので、エステの予約と授乳が重なってしまい😢翌日退院だったのでエステを諦めました😭😭

検診や沐浴、栄養指導など何か予定が入るので、もう1日入院しておけば!とは頑張って待っていた上の子と夫には言えませんでした(笑)

オムツですが、パンパースの肌へのいちばんでしたよ😄

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

投稿不慣れで書いて消してをしてしまいすみません😣💦💦

• 5月8日
ありみ

2年前に緊急帝王切開で出産しました。
36週、未熟児だったので10日で一緒に退院しました。
コロナ禍で立ち会い、面会も全て無理でした(´;ω;`)
けど、それのほうが気が楽でした(笑)3人目ってのもありですが。

• mamari❤︎

mamari❤︎

コメントありがとうございます😊
    コロナ禍の出産は大変ですね(><)
    コロナ禍じゃなければ帝王切開も
    もともとは立ち会いできるんですかね🥹?

• 5月8日