※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみ
産婦人科・小児科

はびきの医療センターの面会について、産科も同様ですか?緩和されていますか?

はびきの医療センターの面会について

今年第二子を出産予定です。1人目の時はコロナ禍で面会NGだったのですが、今は緩和されていますか?(HPには2名まで、15分と書いてありましたが、産科も同様でしょうか?)

コメント

Rmama♡

もうすぐ羽曳野病院で出産予定です。
助産師さんからは、
週一回の面会、2人まで、15分程度、赤ちゃんは窓越しで と言われました😌

• いずみ

いずみ

もうすぐご出産なのですね✨
    頑張ってください!

週1回ということは、入院期間中1回だけになりそうですね🧐

教えていただきありがとうございます😌

• 5月17日
NON

産科も同様です!
面会に来られる方は一度に2名までの15分。
週2回程度なら大丈夫です。
入院の部屋があるフロア内にデイルームという談話室での面会になります。
15分きっちりタイマーなどがある訳ではないので30分程お話されてる方もちらほら…笑
荷物の受け渡しのみでしたら特に制限なく、ナースステーションのスタッフさんが対応してくれます!

• いずみ

いずみ

詳しく教えてくださりありがとうございます!
    2回は嬉しいですね✨15分きっかりじゃないのもありがたい…🤭

追加で教えていただきたいのですが、出産時の立ち会いの時間はどのくらいでしょうか?(コロナ禍は産む直前〜産後30分程度でした…)

• 5月18日
はじめてのママリ

出産時の立ち会いは直前(子宮口全開大でいきんでokの時)から産後1時間程度でした!