※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
ココロ・悩み

妊娠中に嫉妬深くなった経験がある方いますか?引っ越しや主人の忙しさで不安や不満が募り、元カノの話に違和感を感じています。気持ちを伝えられず悩んでいます。助言や共感を求めています。

妊娠してから嫉妬深くなった方っていらっしゃいますか???

主人にやましい事があったとか、そういう訳ではないんですが。

1年前に地元を離れて引っ越してきたため気軽に会える人もいないし、私自身仕事も休んでいて、日中ほとんど1人で過ごしてます。

主人の仕事が今ピークで忙しいので、帰りも遅いです。休みは元々週1です。帰ってきてもあまりのんびりする暇もなく、お風呂、ご飯、数時間したら就寝…

妊娠中なのでただでさえ不安定になりやすいのに、今日は流れで元カノの話に…主人は私より一回り歳上なので、もう何年も前の事だし、元カノと同棲してた頃の話とか今さら聞きたくないです(> <)主人にとってはただの笑い話なんだと思います。
嫉妬する一方で、本当に私の事が好きなのか、なんだか不安になってしまいました。でも、不安な気持ちも伝える事ができずモヤモヤしています。

なんだか愚痴みたいになってしまってすみません!お腹の子のためにもあまりモヤモヤしたくないです(> <)

同じように悩んでる方でもいいですし、アドバイスでも喝でもなんでも結構です!よかったらコメントお待ちしてます…( ;o; )

コメント

y.m

こんにちは!

私の気持ちにそっくりだったので、コメントしちゃいました!

私も今すごく嫉妬深いです...

女の人の話が出るだけで
イライラ....

挙げ句の果てに
妊娠する前に話に出てきた女の人の事で気になる部分があって、自分でほじくって過去の話を聞いてイライラ...

とにかく、なんでもかんでも
嫉妬深いです。
過去のこともイライラ....

本当に好きでいてくれているのか
本当に子供が欲しいって思って作ったのか.喜んでくれてるのか
全部とても不安になっちゃいます( ; ; )

蒼&朝ママ

こんにちは!
アタシも妊娠中〜産後7ヶ月になった今もです(ㆀ˘・з・˘)
正直旦那に対する気持ちが少し冷めてくれたらどんなに楽か…と日々思ってしまいます꒰꒪꒫꒪⌯꒱w

会社の女の子の話しとか対した話ではないのに聞くだけで嫌になりますw

元々アタシは嫉妬などしないタイプで旦那のが嫉妬深い人だったのですが妊娠をきっかけにアタシも嫉妬深くなりました。

子供が産まれてからはアタシは基本家にいるので旦那は嫉妬などなく…w
たまにケータイ覗いてきたりくらいです(ㆀ˘・з・˘)

色々不安になってイライラもしてきちゃいますよね( ˘・з・)

べびちゃんには良くないので何か気がまぎれることがあるといいですね(*˙˘˙*)ஐ

ゆきんこk

結婚して地元を離れ今住んでいるところには友達も居なく気軽に話を出来る人も居ません…
妊娠して、その報告も兼ねて先週実家に帰りました。
そうしたら旦那は私に言わず、私と旦那の共通の友人(女)と二人でご飯に行っていたそうです。

前まではそこまで腹が立つことは無かったのに、妊娠が分かってイライラすることも多くなったせいか、腹が立ってしまって…
言わないで行ったのがもっと嫌でした。

こんなに嫉妬する自分にもびっくりしています(°∀°)

にも⍤⃝

こんにちは〜◟́◞̀♡
コメントありがとうございます!

分かってくださる方がいて嬉しいです(> <)

そうなんです、私も自分でほじくって聞いておいてイライラしちゃうんですよね。笑

不安はつきものかもしれないけど、なかなかその辺は簡単には聞けないですよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

にも⍤⃝

こんにちは◟́◞̀♥︎
コメントありがとうございます!

自分の気持ちが冷めたらこんなに嫉妬しないで済むのに!って思っちゃいますよね(> <)

私は元から嫉妬するタイプだったので、更に増した感じでとってもイライラします。笑

女の子の話ってあんまりペラペラ喋らないで欲しいですね!主人は元カノ20〜30人ぐらいいるらしいので、喋りだしたら聞いてるフリして放置です( ;o; )

ここまで嫉妬するのも今だけの感情かもしれないので、あんまり気にしないようにします!!

にも⍤⃝

コメントありがとうございます♥︎
同じような境遇ですね(> <)

実家にはお一人で帰られたんですかね?

ご主人ひどいですね…女友達と2人でご飯とか。しかも後からバレるのがまた嫌ですね(> <)私なら有り得ない!ってキレちゃいそうです。

普段会話する人がご主人か、電話でご実家や友人と話すぐらいですもんね…ストレスも溜まりますよね。お互いたまには外出してうまく気分転換しましょうね♡♡

まるお。

妊娠後期〜嫉妬することがありました。。でも、私の場合は、不安要素があったのがきっかけでしたが。今も気持ちは変わらず『◯◯くんは私のものだからね‼︎』って旦那さんに宣言しています笑
私のこと大好きならキス100回して♡とか、抱きしめて♡とか笑
でも、旦那が私の気持ちを大切にしてくれてるのが幸せ感じますね◡̈♥︎

にも⍤⃝

コメントありがとうございます♡

妊娠中に不安要素はやめてほしいですね(> <)
宣言できるのが羨ましいです!
私は自分からハグ、寝る時に手を繋ぐのが精一杯です(> <)

大事にされてるって幸せなことですよね◟́◞̀私も言葉でちゃんと言えるように頑張ります!