妊娠37週目・ウォーキングに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠37週目・ウォーキングについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠37週目・ウォーキングについての質問と回答をご紹介します。

よゆまま

臨月の散歩、ウォーキングがなかなかできません。もう37週なので適度な…

臨月の散歩、ウォーキングがなかなかできません。もう37週なので適度な運動をしたいと思うのですが、1週間くらい前から急に疲れやすくなり、お腹の張りも頻繁になり、骨盤周りが圧迫されているような違和感も出てき…

papicoman

32w5dの初マタです。体重増加について、困っています( ; ; )すでに体…

32w5dの初マタです。体重増加について、困っています( ; ; )すでに体重が+12kg。元々の体重が痩せ体質だったので12kgまで太っていいよと言われていました。でももう既にその12kgに達しています。食事は温野菜を先…

★せんと★

37週3日です。出産まであと19日。同じくらいの方。1日をどのようにお過…

37週3日です。出産まであと19日。同じくらいの方。1日をどのようにお過ごしですか?8時30ごろに起きて、朝御飯を済ませ、掃除をして。少しスクワット、あぐらをかいたりして。14時くらいに昼寝をして、16時くらいに…

N

昨日で39週に突入して健診でした!帰ってきてエコー写真を見たら37週で27…

昨日で39週に突入して健診でした!帰ってきてエコー写真を見たら37週で2754g、38週で2630g39週で2518gとどんどん減っていて後々不安に…(T_T)個人病院なので先生は1人でいつも同じ人がはかってくれます。何も言われて…

MOG

妊婦のジム通いについてどう思いますか?みなさんの意見が聞きたいです(^…

妊婦のジム通いについてどう思いますか?みなさんの意見が聞きたいです(^O^)/私は明日から37wで正産期に入ります!安産の為にどんどん運動をしたいと思ってます!担当医からは「平坦な道をドンドン歩いてね」と言われ…

a

赤ちゃん大きめなので早く産みたいなと思い色々試してます!37w入ってか…

赤ちゃん大きめなので早く産みたいなと思い色々試してます!37w入ってからオロナミンCやウォーキングはほぼ毎日してますもし 今週中に産まれないようなら来週ぐらいにお迎え棒?をしようかなと考え中です!効果あると…

すー

臨月の体重増加・浮腫なめてました(´×ω×`)36w→37wは200gしか変わらなか…

臨月の体重増加・浮腫なめてました(´×ω×`)36w→37wは200gしか変わらなかったのに、37w→38wは一気に+1㌔( ³ω³).。O食べる量は増えてない・運動量は増えてるのに…浮腫がすんごくて、朝なんてマグカップ上手く持てない…

はらぺこあおむち🐛

37週になりました。臨月のスクワットって、どうやればいいですか?かなり…

37週になりました。臨月のスクワットって、どうやればいいですか?かなり普段から起床時など、動くとお腹が張りやすいのですが、皆さんはどのようなスクワットをしていて、何回ぐらいやりますか?35週までは毎日ウォ…

はやと☆ママ

はやと☆ママ

助産師の義姉に、37週に入ったら一時間は歩いてスクワットは50回目標、って言われました💦私が予定日より早…

まままま結愛ぴ♡

脚のむくみについて…💦💔臨月に入り今日で37wに入りました。今まで切迫早…

脚のむくみについて…💦💔臨月に入り今日で37wに入りました。今まで切迫早産で安静生活でしたが月曜日の検診で昨日からウォーキングしていいよと先生か言われて1時間ほどしました!さすがに安静だったのでかなり疲れて…

ににす

運動しなくても予定日前に陣痛きたり、超過でも安産だった方いますか?今…

運動しなくても予定日前に陣痛きたり、超過でも安産だった方いますか?今38w1dです。昨日の健診で赤ちゃん2700gでしたが、子宮口も開いておらず、骨盤にもハマりきってないからまだまだ産まれないね〜予定日過ぎるっ…

きなこ

計画無痛分娩を予定している方、または経験した方にお伺いしたいです⑅◡̈…

計画無痛分娩を予定している方、または経験した方にお伺いしたいです⑅◡̈*私は現在37w4dの初産婦なのですが、計画無痛分娩を予定しています。ただ分娩予約が取れた日が39w3dの日と、ちょっとギリギリです。今日の検…

コービー

コービー

私も無痛分娩の予定です。無痛分娩だといきむのが難しかったりなど、自然より分娩時間が長引くこともある…

わ

34w0dの健診で推定2,155gに成長してました😊💕希望としては、37wで2,500g…

34w0dの健診で推定2,155gに成長してました😊💕希望としては、37wで2,500g以上あって成長に問題なければ産まれたら嬉しいな〜と思います!初産は遅れる事が多いと聞きますが、ウォーキング・雑巾掛け・話し掛けをしたら…

ちょんぴ

臨月の皆さんの運動量についてお聞きしたいです!先日36w5dが健診で特に…

臨月の皆さんの運動量についてお聞きしたいです!先日36w5dが健診で特に異常もなく、元気だとの事で運動始めてOKと先生に言われ、毎日だいたい40分くらい歩くのと、マンションの4階なのですがエレベーター使わず階段…

まりり

お腹の張らせ方と子宮口の開きについて質問です。37w1dの検診で「子宮口…

お腹の張らせ方と子宮口の開きについて質問です。37w1dの検診で「子宮口が全然開いてないし、赤ちゃんも降りてきてない」と言われてしまいました。普段は食事の用意や買い物、洗濯、掃除、軽いスクワット、雑巾掛け…

yuzumama

今日37w5dの検診いってきました!高位破水しかけてると言われ、赤ちゃん…

今日37w5dの検診いってきました!高位破水しかけてると言われ、赤ちゃんも下がってきてるし、今日よく動いてと言われました(°_°)陣痛こなくても明日また来てとも言われました。今、上の子がお昼寝中に(里帰り中なの…

ありんこマミー

36w2dです‼︎36wから、スクワットや階段の上り下りウォーキング、雑巾掛…

36w2dです‼︎36wから、スクワットや階段の上り下りウォーキング、雑巾掛けなどしても大丈夫ですか?正産期では無いですし、今生まれても早産なので37wまで我慢した方がいいのかな?と疑問です‼︎

よしつぐ

【臨月のウォーキングについて】38wに入った初マタです(๑ºΔº๑)37wの検診…

【臨月のウォーキングについて】38wに入った初マタです(๑ºΔº๑)37wの検診で赤ちゃんが全く下がってきてないと言われ、「予定日までに出産出来るように!」と焦らされています。産休に入ってからマタニティヨガ、マタ…

☆YUKO☆

今日でちょうど37週に入りました。質問なんですが…今日、内診した時に子…

今日でちょうど37週に入りました。質問なんですが…今日、内診した時に子宮口が指一本分しか開いてなくて先生に運動してって言われました。お腹張らせた方がいいとの事…でも、下腹部が数秒痛くなったりする事が多く…

はちみつ小町

37w4dの初産です。お腹の張りや腰痛がずっと辛くて、あまり動いてません…

37w4dの初産です。お腹の張りや腰痛がずっと辛くて、あまり動いてません。動ける時はウォーキングしたり、いつもより家事したりしてます。夜も暑くてあまりよく寝れずにリビングで過ごすこともあります。昨日、なん…

omo

経産婦です。安産のために出来ることは何がありますか?皆さんはなにをし…

経産婦です。安産のために出来ることは何がありますか?皆さんはなにをしましたか?一人目のお産にかなりトラウマがあります。スピード安産すぎるのもこわいですが経産婦だし四時間くらいで、するっと生まれてきてほ…

みぃ877

正生期になっても赤ちゃんの体重が2,500gない方、いらっしゃいますか(._…

正生期になっても赤ちゃんの体重が2,500gない方、いらっしゃいますか(._.)?妊娠後期に入ってからも、お医者さんからはずっと標準だよと言われていたのですが前回の37w5dの検診でも赤ちゃんは2,400gないくらいです。…

くるみ

くるみ

他変わりなければそれほど気にすることはないと思います。途中でボタンを押してしまいました!すみません💦

Miu

小柄なママさんに質問です。何週で何グラムで出産されましたか? 私は身…

小柄なママさんに質問です。何週で何グラムで出産されましたか? 私は身長150cmで、今日36w3dの初産婦です。昨日の健診では赤ちゃんは2650g子宮頸管5cmで、全然下がってないからどんどん運動するように言われてます…

ぴりぴー

6/9予定の初産、37w4dの33歳妊婦です。30週くらいまでは順調に赤ちゃ…

6/9予定の初産、37w4dの33歳妊婦です。30週くらいまでは順調に赤ちゃんも育ち、大きさも問題なかったのですが、4.5月と、成長が緩やかになったようで、今日で2300g弱。4月末から里帰り出産のため、実家生活にな…

はな

膀胱炎と恥骨痛について教えてください!37週なのですが、最近尿の量が出…

膀胱炎と恥骨痛について教えてください!37週なのですが、最近尿の量が出にくく頻尿が悪化してましたが、臨月だもんなーと思っていたところ、・金曜日➡検診では尿検査異常なし・土曜日➡旦那とウォーキング後、膀胱辺…

ねこ

雪国に住んでる臨月の初マタです!同じく雪国に住んでる出産間近の方いま…

雪国に住んでる臨月の初マタです!同じく雪国に住んでる出産間近の方いますかー?ウォーキングとか、どうしてらっしゃいますか😢?私は長野県に住んでいて、今、里帰りで北信の雪が多いところにやってきたのですが…。周…

たあ0224

今日で35w5dです。先週の水曜日、生理痛のような痛みが2時間ほど続き、…

今日で35w5dです。先週の水曜日、生理痛のような痛みが2時間ほど続き、夜急きょ病院へ行きました!NSTをしましたが赤ちゃんは元気だし、陣痛につながるような張りはありませんでした。でも、子宮頚管が1週間前測った…

たけうち

たけうち

基本的には2500g越えてれば問題ないです。しかし、一応36w6dまでは早産に分類されてしまうので、病院とし…

rssm

今日で37w正産期。さっそくウォーキング、スクワット、踏み台昇降、ヨガ…

今日で37w正産期。さっそくウォーキング、スクワット、踏み台昇降、ヨガ、オロナミンCと動きまくり(๑–̀ω–́๑)その後一寝入りしたらお股湿ってる!動いてたらチョロっとなんか出た!これが高位破水か((((;゚Д゚))))…と病…

奈々ゝ

奈々ゝ

もうすぐで楽しみですね😊私は特別なことはしてないですが普段の生活の中で階段を使うことは意識してました😊

ぽにょ

34w健診で2500gでした。大きめと言われましたがこのまま予定日までいく…

34w健診で2500gでした。大きめと言われましたがこのまま予定日までいくとかなりbigbabyになりそぅかなと💦37wなったら早めに産まれてほしぃなって思うのですが…昨日からウォーキング始めました。どのようなことすれ…

めぐみかん

めぐみかん

了解でーす!わたしもここきまーす(^3^)/楽しみにしてますね♪長々とすみません(>_<)

tkymn

血糖値と胎児の大きさ、出産について教えて下さい。(文章がまとまってお…

血糖値と胎児の大きさ、出産について教えて下さい。(文章がまとまっておらず長いです。)36w5dの初産婦です。体重増加(妊娠後~36wで+9キロ)と、後期の血液検査(糖負荷検査)で食後1時間血糖値が181とひっかかり、…

bubutak

bubutak

大変ですね(>_<)私は1度血糖値が引っ掛かって以来、10キロオーバーした時点で先生からは痩せなさい!と言…

♡🐰

みなさま何週で産みたい等ありましたか?‎(。˟༝˟。)現在37w5dの初産婦です(…

みなさま何週で産みたい等ありましたか?‎(。˟༝˟。)現在37w5dの初産婦です( ¨̮ )24w〜切迫早産で自宅安静、入院もしてようやく37wに退院できました( › ‹ ๑)私は37wになったのですぐ産みたい!早く会いたい!と思い、ウ…