※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
妊娠・出産

34週の健診で、2500gの赤ちゃんです。大きめだけど、予定日まで行くとbigbabyになるかも。37週に産みたいです。ウォーキングを始めています。お産を早める方法は?先生には子宮口が硬いので早産はないけど、いつでも大丈夫です。

34w健診で2500gでした。
大きめと言われましたがこのまま予定日までいくとかなりbigbabyになりそぅかなと💦
37wなったら早めに産まれてほしぃなって思うのですが…
昨日からウォーキング始めました。
どのようなことすればお産が早まりますか?
先生には子宮口ガチガチやから早産はないけどいつ産まれても大丈夫と言われてます。

コメント

しょうくんママ

スクワットをしたり
掃除したりですかね!
無理のない程度に頑張ってください!(^^)
ちなみに、私は36wのときに2800gで大っきいねって言われてましたが、予定日ぴったりに出産して3280gと意外に普通でした(^^)

めぐみかん

了解でーす!
わたしもここきまーす(^3^)/
楽しみにしてますね♪
長々とすみません(>_<)

ぽにょ

34wのとき何gでした?
やっぱちゃんと運動しないといけないんですね!

シャチ🐋

うちの子は34週で3200でしたよ。

ぽにょ

予定日あたりに産まれましたか?何g出産ですか?

シャチ🐋

先生は、え?ってなって5回測り直してましたが、3000グラムはあると言われて、だからって早く出そうとしても切迫や超過は体質だし、わたしは1人目を予定2日前に産んでるんで、だいたいその辺りまでは産まれないと言われました。結局予定1日前に3900で産みました(*´艸`)

ぽにょ

すごーい!3900出産!!
しんどかったでしょ💦💦

シャチ🐋

それが…
陣痛から1時間でプリッと出して、出産した私自身が、え?もう終わり?ってキョトンでしたよ。笑

ぽにょ

めっちゃすごいですね!
わたしは初産やしどうなんでしょ。。

シャチ🐋

大丈夫ですよ!!きっと☆
我が子宮口と産道を信じましょ(*´艸`)

しょうくんママ

すみません(T_T)
そのときはエコーしてないのでわかりませんが、31wのときに2500gでした(´▽`)ノ

めぐみかん

現在、二人目妊娠37週です!
赤ちゃんは2600あります☆
私が144.5センチと小柄なので
38週までに陣痛こなければ計画分娩する予定です!
わたしもお腹張っても動いてください!言われました(>_<)

お互いに元気な赤ちゃん頑張って
産みましょうね♪

ぽにょ

わたしも多少お腹張っても心配ありませんって言われました。
ウォーキングしてますけど
なかなか歩くって大変で…
計画分娩は促進剤使うのですか?

ぽにょ

そうなんですね。
もうお腹重くって息苦しいです。
早く産まれてほしいです

ぽにょ

ほんとですね!笑

めぐみかん

一緒ですね!♪
わたしもスーパー意外なか②歩くきかいがないので困ってます(>_<)
本当、大変ですよね☆

はい、一人目の時も陣痛来なかったりで管を入れたり、点滴や促進剤使用しました♪

もしかしたら、今回も同じかもです(。´Д⊂)

ぽにょ

管?なんですか?それ。(´-ω-`)

めぐみかん

割り箸みたいな硬い棒があるんですけどそれを、10本くらい膣にいれてふやかして陣痛越させるんです(>_<)いたいんですよー。。。

ぽにょ

えーめっちゃ痛そう…
運動してますか??

めぐみかん

痛かったです(>_<)
最終的には吸引分娩で出産
できましたょ\(^o^)/

仕事で9ヶ月までは動いてたんですがやめてからは今もしてませーん笑

来週、木曜日までに陣痛こなければ入院して出産します(T_T)

ぽにょ

9ヶ月まで動いてはったのに…ですか(´-ω-`)
陣痛きそうですか?

めぐみかん

張りはあるんですが
微妙ですね(>_<)
どうですか??
陣痛そろ②ですか??(*^^*)

ぽにょ

わたしは全くですよ!

めぐみかん

そうなんですね、お互い陣痛繋がって元気な赤ちゃん産みましょうね♪
出産したら教えてください☆

ぽにょ

はーい!
出産したらまたここにきまーす☆めぐみかんさんも教えて下さいね。