※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ににす
妊娠・出産

運動しなくても予定日前に陣痛きたり、超過でも安産だった方いますか?産まれる兆候なくても運動しなくても安産の経験ありますか?

運動しなくても予定日前に陣痛きたり、超過でも安産だった方いますか?

今38w1dです。昨日の健診で赤ちゃん2700gでしたが、子宮口も開いておらず、骨盤にもハマりきってないからまだまだ産まれないね〜予定日過ぎるって思っといた方がいいかもって言われました´д` ;(予定日は7/28です)

30週から逆子になったり治ったりを繰り返してて、37週からは頭位をキープしてるんですが、よく動く子なのでまた逆子にならないように特別な運動しないで普通に過ごしてとも言われてます。

毎日ウォーキングしたりスクワットしなくてもいいんですか?難産になりませんか?って聞いたんですが、運動=安産って根拠は本当はないし出てくるのは赤ちゃんのタイミングだからね〜強いて言えば、体重だけ一気に増えないように気をつけて!産道狭くなるからって言われました😅

ちなみに、噂の内診グリグリもされたことないです💦
37週ぐらいからされてる方もいるみたいなんで羨ましいです😭

私みたいにまだまだ生まれる兆候なくて、運動できなかったけど安産だったよ〜。陣痛早めに来たよ〜っていう人いますか??

コメント

ににす

ちなみに、35週ぐらいからあった前駆陣痛が臨月入ってパタッとなくなりました😭
そんなこともあるんでしょうか〜?

かちん

おはようございます('ω')/
娘の時発育遅延で先生から
赤ちゃん大きくするのに
生まれるまで運動しないでねって
言われて運動一切しなかったですが
予定日1週間前に陣痛きましたよ🙂

• ににす

ににす

おはようございます(*^^*)
    コメントありがとうございます!

そうなんですね!何週ぐらいから子宮口開いてましたか?

• 7月15日
  • かちん

かちん

37wの頃には指1本は開いてるよ(多分1cm)って言われてました🙂
    陣痛来て入院したときは子宮口3cmでしたよ('ω')/
    入院してから助産師さんから
    子宮口開かせるのにスクワットしてね〜って言われたので陣痛中スクワットしました😭💦

• 7月15日
  • ににす

ににす

陣痛中にスクワットですか!?過酷でしたね😱💦でもそれでお産が進むならママ頑張るよ!って感じですね😄
    私も早く会いたいです٩(๑>∀<๑)۶
    第二子ちゃんの出産も頑張ってください!

• 7月15日
樹季mama

私は運動してたけど、予定日に高位破水して、促進剤使って(一日目:薬&二日目:点滴)54時間後に産まれました。予定日の前日の診察で子宮口も開いてなくて、降りてきてもないと言われました。私も30週まで逆子で、34週から切迫早産でした。

• ににす

ににす

コメントありがとうございます(*^^*)
    54時間後ですか!それは大変でしたよね💦💦ママは凄いです!!
    運動しててもしてなくても、人それぞれのお産の仕方があるってことですね😊

• 7月15日
そよ

1人目40w3d
2人目41w1d

切迫だったり、入院したり…
2人目も子宮縛る手術受けたりで、生産期なるまで安静で用心していたからかなかなか産気づきませんでした😅

でも2人共、安産で3500g超えベイビーでした💓

• ににす

ににす

大きい赤ちゃんでも安産で羨ましいです!
    初めての出産なので、どうなるか分かりませんが、運動してなくても安産だったよ!って方のお話し聞けて良かったです😄

• 7月15日
mahanamama

予定日28日ですか?
多分一緒だー!と思いコメントしちゃいましたよ☺️
質問に沿わない回答ですが、私は雨の日以外は36週入ってから毎日1時間ウォーキングしてます。でも昨日の38週健診では『産まれる気配は無いね〜まだ降りてきてない』と😓
なので運動したからといって、早く出てきてくれる訳では無さそうですよね💦
38週で2460グラムと少し小さめなので、私はそれも心配です。
お互い元気な赤ちゃんに早く会いたいですね💓

• ににす

ににす

はい、28日です!一緒ですね〜٩(๑>∀<๑)۶
    もう2週間もウォーキングされてるんですね!尊敬です😆
    下りてきてなくても、運動は子宮口柔らかくするって聞きますのでやらないよりはした方が絶対いいですよね!

あまり大きすぎても生むの大変ですし、小さく産んで大きく育てるって昔から言われてるみたいなのできっと大丈夫ですよ!(*^^*)
    お互い出産頑張って可愛い我が子に会いましょ♡

• 7月15日
naomama

こんばんは!!
同じく7月28日予定日です。
私も先週の検診では、
まだまだ下がってないから、
いっぱい歩いてねって言われました。
けど、毎日の雨で外に出れず…
なので、家の中で、
大好きなアーティストのライブDVDを見ながら、その場で足踏みしてます(笑)
30分を2回に分けてやってます。
結構疲れるし、飽きます(笑)
私は3200gあり、ビッグベビーになりつつあるので、そろそろ出てきてほしいなぁと( ̄▽ ̄;)
また明日の検診で何て言われるか…
グリグリもまた怖いですしね(つд⊂)
お互い安産で元気な子を産みたいですね!!

• ににす

ににす

予定日同じで嬉しいです٩(๑>∀<๑)۶
    足踏み!確かに飽きますよね😅でもやらないよりは効果あるんでしょうね😊
    私はまだ内診グリグリ未経験です…どんなのなんですかね💦
    ベビちゃん大きいですね😆❤️
    本当、早く会いたいですよね!お互い頑張りましょう!!

• 7月15日
umykr

切迫早産で7ヶ月頃から
自宅安静でしたが
陣痛が10分切ってから
6時間の超安産でした。

病院について
初産だから1回帰ってもらうかも〜と
助産師さんと話してたら
破水して
一気に陣痛が進みました。

生まれた日も予定日の
1日前でしたよ〜

• ににす

ににす

破水が先だったんですね!
    産まれるタイミングってやはりベビちゃん次第ってことなんですかね〜😅
    早く我が子に会いたいです٩(๑>∀<๑)۶

• 7月16日
ゆり

参考になるかわかりませんが(・ω・)
3日前に出産を終えたばかりです( ;∀;)
私は陣痛が来てから75時間で出産を迎えました( ;∀;)
出産予定日1ヶ月まで仕事(携帯ショップ)をしていて
毎日1時間のウォーキング
階段を使って家まで上ったんですけど結局5日遅れて75時間陣痛を経験して出産を迎えました( ;∀;)
私の赤ちゃんも逆子だったり戻ったりと繰り返してたんで
運動して陣痛がくると言うより
体力をつけるための運動だよと先生に言われましたw
陣痛も産まれるのも私達でわなくて赤ちゃんが決めることなんであまり深刻に考えなくてもいいのかも知れないです
とにかく出産わ体力勝負でした(´;ω;`)w

• ににす

ににす

出産お疲れ様でした!終えたばかりなのにご回答ありがとうございます😂
    そうなんですね!すごい大変でしたよね💦確かに体力勝負!よく分かります💦
    私も36週に入るまで仕事はしてたんですが、事務なんでそんなに動くわけでもなく…辞めてからはダラダラしてるのとお腹も更に大きくなってきたのとで少し動くだけでもハァハァしてますww
    とりあえずわたしも体力つけなきゃですね😭

赤ちゃんのタイミングに任せてのんびり過ごすことにします😊

• 7月17日
  • ににす

ににす

あ!ご出産おめでとうございました😆❤️

• 7月17日