※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

雪国に住む臨月の初マタです。雪が多くてウォーキングができず、家の中で運動したいです。皆さんは雪の時、家で運動しますか?外に出ますか?

雪国に住んでる臨月の初マタです!
同じく雪国に住んでる出産間近の方いますかー?
ウォーキングとか、どうしてらっしゃいますか😢?
私は長野県に住んでいて、今、里帰りで北信の
雪が多いところにやってきたのですが…。
周り見渡す限り、雪!雪!雪!で…💦
滑るし歩ける状況じゃなく、ウォーキングを断念。
うちの中をちょこちょこ歩き回ったりしてますが、
本音は早く生まれてきて欲しいので
ガッツリ歩きたいです😞
37週入り、正産期に入って医師から許可が出たら、
スクワットや、床を拭いたり、できる限りのことはしたいのですが…。
皆さん、雪がある時は、家の中で運動してらっしゃいますか?外に出かけていらっしゃいますか?

コメント

Lala

出かけるのが不便の時
いつも家中で30分ぐるぐる回ります。

  • ねこ

    ねこ

    ありがとうございます❤
    私もグルグル回ってみます✨

    • 1月17日
みは

北海道です。先日は最高気温マイナス8度とかでした💦
さすがにウォーキングのためだけに外に出る気は起きないので、35wまで週4の短時間ですが仕事をして遠回りしたりして通勤してます。
1日6~8千歩くらい歩いてます。
それが終わったら今から予定を結構いれてて、1日ですむことを2日に分けたり、とにかく出掛ける用事を作ってます!
あとは未だにバレエのレッスンにいってて生む直前までやめません。
家では30分~1時間毎日ストレッチと軽い筋トレしてます。

外を歩くのは意外と平気です♪
みんなに心配されますが未だに信号変わるときとか小走りしてます💦笑
ただ周りや車に巻き込まれるのが怖いので、なるべく人の近くを歩かないようにしてます。

真冬の妊婦心配してましたが、意外と快適です♪

  • ねこ

    ねこ

    北海道にはご縁があって、札幌にはちょくちょく行ってました!
    冬の札幌にも何度か出かけましたが、皆さん外歩くの慣れていますよねー!
    長野は雪国だというのに、私が里帰りしてる地域は、市の予算がないせいで除雪カーが全く動きません!大通りですら雪でガタガタ…。

    話はだいぶ逸れましたが💦
    すごいですね!バレエのレッスン!
    ストレッチや筋トレ…全くしてません😢
    毎日堕落した生活を送っているので、
    危機感持たないと…!!ストレッチ始めます😱

    • 1月17日
よぽ

里帰りして新潟で産みました。
正産期に入ってから市の体育館でウォーキングしてました。
あとは階段昇降やスクワットは家の中でしてました。

  • ねこ

    ねこ


    なるほど!体育館でのウォーキングは思いつきませんでした💦階段昇降ならできそうです😢やってみます✨

    • 1月17日
ちっぴ

私も雪国に住んでます。
寒波の影響でまだ雪が残ってて、滑るし、寒いしでどこにも出かけてませんよ😵
家に何日も引きこもって毛布にくるまってゴロゴロしてます笑笑
2日に一回は床の雑巾掛けをしていますが、それ以外は何もしてません✋️
赤ちゃんのタイミングで出てきてくれればいいかなって思ってます!

  • ねこ

    ねこ


    滑りますよね〜😭転んでケガしたり赤ちゃんにもしものことがあったら…と考えるとあまりアクティブになれなくて💦
    やはり、赤ちゃんのタイミングですよね〜

    • 1月17日
夏菜子

ほとんどゴロゴロしてましたが、たまにデパートを歩いてました(⍢)

  • ねこ

    ねこ


    デパート巡りいいですね❤うちは田舎なのでデパートまで行くのにクルマで30分かかるので大変です💦

    • 1月17日
ぽん。

長野県の北信住みですが、私も
お家の中で動きまくったり
スーパーやデパート?あと、電気屋さんとかを無駄に歩き回ってました。わら

  • ねこ

    ねこ


    スーパーやデパートですか❤私は長野市内に里帰りしてはいるんですが、東急まで車で30分かかるので、諦めてます😢市内は除雪カーもあまり動いてなくて、車もノロノロ運転で怖いです😱家の中をとにかく歩き回るしかないですよね…💦

    • 1月17日
  • ぽん。

    ぽん。


    たしかに。。この雪で妊婦だと
    事故とか怖いので遠いのであれば
    室内のがいいですね😭😭💓


    お家の中でうごきまくりましょうっ😉💓

    無事に産まれてきますように💓

    • 1月17日